トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

パッチ・パターン≪パイナップル≫

おぉ~!もう8月も終わりになってしまうのね。

パイナップルのパターン。
型紙とって。
生地切って。
そっから止まってしまった。

なんだかバタバタとしてしまってね。
ということで、続きは来月~~

| | コメント (0)

2005.08.29

パッチ・パターン≪パイナップル≫

山のような洗濯物を片付けて午前中は終了・・・。

そして、お教室でやるサンプラーキルトのためのパターンのサンプル(なんか、ややこしい日本語になってる?)を作ってみました。
次々回くらいにやる予定の”パイナップル”のパターン。

20050829 色あわせ中。

難しくて楽しいひと時♪
( ̄∀ ̄*)ニヒッ

| | コメント (0)

ベイファン歴20年

手作り話ではないんですが。

昨日は久しぶりに野球を観に行きました。
やっぱし、ナマで観るのは迫力満点でいいねぇ~~。
外野席だったので、こりゃー応援をせねばっ!ということで
押入れから応援グッズを5点ばかりひっぱり出して、行ってきましたよぉーっ。

ガツガツ応援して・・・負けました(;_;)

でも、気温も涼しく、とっても楽しかったです♪

20050828 負けちゃったので、ちっこく・・・ね。

ダーリンは朝に出張から帰ってきたのに、一緒に応援に行きましたー。

| | コメント (0)

2005.08.27

完成・ヘキサゴンのお花バッグ

前回のブログで公言通り?、ミシンをすっ飛ばしたオカゲ?で、早くも完成♪

メインHPに詳しく出てマース

hex_autumnB

| | コメント (2)

ヘキサゴンのお花バッグ

今日は作りかけのバッグを完成させるべく、始動しましたーっ!

以前にも作ったヘキサゴンのお花バッグ。
前回の作品はちょっと色が春っぽいので、”秋バージョン”と名づけて作っていました。
しかし!!
他の事にいそしんでいるちに、あらら、時間がドンドコと経ってしまった。
でもね。
ピーシングは終わって、接着キルト綿も貼った状態だったので、あとは仕立てだけ。
(キルティングはないのだ!)

ミシンでガンガンとすっ飛ばす(?)ぞー!

20050827 ロングヘキサゴンで作ってみたよ~

明日はダーリンが出張から帰ってくるので、できれば今日中に片付けてしまいたい・・・!

| | コメント (0)

2005.08.25

台風・・・

プルメリアのお針箱、完成しましたーっ! \(^^\)(/^^)/

もちろん、中身もできましたよん♪
うっ、見てみたいっ!!というお心やさしい方、KLASSEのメインHPにアップしてありますので、見に来てください。
気合いれて、写真も4枚載せてしまいました。

http://homepage3.nifty.com/klasse/

”パッチワーク”からどうぞ。

今日は、台風!!  (@O@)
本当は千葉のお教室の日でしたが、台風のため、延期。
生徒さんは自転車で来ている方が多いので&私は遠距離なので、来週に。
(昨夜、エンエンとテキスト作ったの・・・くすん。ま、いつかは使うからいーけどね♪)

で、突如オフになり、何しよーか?
まずはたまっていた通販の新しい本を見てみたり。

そして、ビーズの頼まれ物があったのを、(*。◇。)ハッ!  と思い出し。
最近は、布と糸と針だったので、ちょっと新鮮♪

20050825

色あわせ中。

| | コメント (4)

2005.08.24

約完成♪

お針箱、ようやく”約”完成です~~。

”約”の意味は、中に、糸入れとか、お揃いのピンクッションとかを作ろうかとしているため。
”箱の状態”が出来たってことで。(^^;)

完全完成したら、HPにアップしますね。

20050824 ファスナーは両開きにしました。
面倒だったけど、後ほど使うときに便利かなと。

糸いれとかをつけなければ、救急箱とか、お化粧品入れとかにもなりそうです。

| | コメント (4)

2005.08.21

お針箱のその後

土日はダーリンがお休みなこともあり、なかなか針が進まず・・・。
別に、ちくちくしていてもいーんだけど、なんとなく進みにくいのよね。

と、いーつつ、ダーリンとの買出しの合間のスキに、お針箱の側面のキルティングをしてみました。

明日はちょっとは進むかなぁ。
(早く画像もアップしたいし。)

しかし、暑い・・・。(--;)

| | コメント (0)

2005.08.20

ログキャビンのポーチ

お針箱のプルメリアを直し、キルティングを始めました。
ちくちくちく・・・。

そして、今日は自宅でのお教室。
ログキャビンのプレスドキルトで作るポーチを製作。
線を引くのに、一苦労。
ストリングを作るのに、二苦労。
でも、きっといいものが出来るよ~♪

ログが一周できた頃から、みんな、「わくわくしてきた~♪」って言っておりました。
先が見えてくると、とっても楽しみよね。
出来上がったら、メインのHPにアップするので、お楽しみに~~
(^O^)v

| | コメント (1)

2005.08.18

玉砕・・・

ようやくダーリンの実家から帰ってきました♪
ブログネタを作るべく、お針箱の続き~とチクチク始めてみたら。

むむむ・・・・(--;)

どうみても、プルメリアに見えないっ!!
ということで、作図からやり直し。
しかも、2回も・・・。

あーあ。
とんだところで、時間をくってしもた。

がっくし。

| | コメント (2)

2005.08.13

ハワイアンのお針箱・続編

昨日の続き☆
しつけまでしたモチーフをまつり始めました。
ひたすら・・・ひたすら・・・ひたすら・・・と、まつり縫いをするのは、結構ボーッとしながらできるので、好き♪

20050813

まだ、まつり縫いの途中。

ちょっと春っぽかったかな。

明日から、ダーリンご実家に帰省するので、ちょっとブログはお休みです♪
いいネタ探してこよーっと(=^O^=)

| | コメント (2)

2005.08.12

お針箱

ハワイアンキルトでお針箱を作るべく、本日は製図をしておりました。
午前中いっぱい、デザインを考え、んもう、アタマはグルグル状態・・・(;-;)

ドルフィンにしようか、お花にしようか・・・と試行錯誤の末、プルメリアに決定♪

20050812 先日、ハワイのお土産でもらったハワイアンフラワーの本も参考に、描いては消し、描いては消し~の繰り返し。
とりあえず、パターンおこし→布カット→しつけ まで出来ました♪

| | コメント (0)

2005.08.11

お教室

今日は千葉のお店でパッチワークのお教室をさせてもらっている日。
みんなで、ワイワイガヤガヤと、楽しい日を送りました。
お店のスタッフさんをはじめ、生徒さんたちも、みんないい人ばかり。
幸せだよね、いい人たちに恵まれて・・・って、しみじみ思ったりします。

| | コメント (0)

2005.08.10

お教室の準備

明日は、パッチワークのお教室(KLASSE教室)の日。
生徒さんへの説明用の教材を作っていました。
パターンサンプルは、すでに先日、縫っていたので、
今日はその説明用のものを、切ったー貼ったーしていました。
う~ん、縫うより数段早いっ!! d(^^)

050810

超ち~っちゃいハギレが大活躍よん♪

| | コメント (2)

手作り日記がわりに

メインのHPの日記がわりに、ブログを始めてみました。
手作りライフのご紹介を中心に、日常のハートフルなことを綴っていきたいと思います。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年9月 »