« 雨の日はお針しまくり | トップページ | バッグでも作るかの »

2005.10.19

グラリっ

地震でしたね~。
最近、本当に多いです。
ホントにいつ大きいのが来てもオカシクないんでしょうね。

我が家には、”防災対策本部長”さまがいるので、すごいたくさん地震対策してますよ~。
タンスや棚もみ~んなくくって(?)あったり、つっぱり棒してあったり。
揺れても食器棚の扉が開かないとか。
先日は2階用にロープまで購入・・・。
非常リュックとかも揃えてあります~。

ま、使わないにこしたことはないんですが・・・ネ!

|

« 雨の日はお針しまくり | トップページ | バッグでも作るかの »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震もそうですけど、ここのところの自然災害って異常に感じます。
きちんと防災意識を持たれて、実践されているなんてKLASSEさんを見習わなくては。
いざとなってから慌てても遅いですもんね。

゛防災対策本部長゛がいらしてくれて、安心ですね。

投稿: こたつうさぎ | 2005.10.20 14:42

はじめまして 地震が続きますね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。

投稿: kkaris | 2005.10.20 16:37

☆こたつうさぎさん
そうなんですよね。
地震だけでなく、台風(ハリケーン)等々の異常気象・・・。
自分の身は自分で守らねば!
最近、地震が多いので、”本部長さま”がまたまた活動を開始しそうです・・・。
お財布の中も救助してほしいよ~(^^;)。

☆kkarisさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
早速、ブログを拝見しました。
いやー、すごいです!!
防災に益々関心が集まる今日このごろ。
注目になりそうですね。

投稿: KLASSE | 2005.10.20 22:15

この時私は全く気付かなかったのですがうちでも少々揺れたそうです!で、全く関係なくそちら方面に用事があり電話をかけたら全く繋がりませんでしたよ~でも携帯に切り替えたら繋がったのですけどね!何かこういうささいな事で地震ってきっと大きいのがきたらすごく恐いなぁ~って思いました。

投稿: みけにゃん | 2005.10.21 13:09

本当に、自然災害が多いですよね。
相手が”自然”なんだから、太刀打ちできない~(TOT)。
ちっちゃい地震で、小出しにして、それで終わり♪になればいいのになぁ。といつも思います。
ちなみに新潟地震のとき、私の姉は気がつかなかったそうです・・・。
東京もかなり揺れたのに・・・(^^;)。

投稿: KLASSE | 2005.10.21 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/6478378

この記事へのトラックバック一覧です: グラリっ:

« 雨の日はお針しまくり | トップページ | バッグでも作るかの »