« お誕生日でした | トップページ | 続・素敵な贈り物 »

2005.11.05

素敵な贈り物

パーティーバッグ、出来上がりました♪
20051105_2

私の大好きな青木和子先生の”バラのある庭”という本に出ていたバッグを参考に、更に自分でカスタマイズしたものです。
本ではチュールレースを全体的に巻いてみたり、ビーズを全体的にちりばめてあったりして、豪華~なものでございましたが、私はもっとシンプルに・・・してみました。
生地は前回ご報告したシャンタン。
SWローズステッチを上部につけたところは、本のデザインを参考にさせていただきました。

あと、どうしても欲しかったポケットを内側につけ、入れ口にはファスナーをして、防犯もバッチシ!
ファスナーつけは、結構、試行錯誤しました~~。

詳しくはメインHPに写真を3枚アップしてあります。

でも、ちょっとしたおでかけにも何とかなるかな。

おしゃれなバッグって、中身がたくさん入るものってなかなか見つからないもの。
女の子はなんだーかんだーと、荷物が多いのにね。
そういうときに、自分で好きなように作れるって、ちょっと嬉しい♪

そうそう!

ちょっと嬉しいではなく、とっても嬉しい♪ことがありました。
さ来年には20年の付き合いになる海外のお友達からこんな立派なお誕生日プレゼントが届きました!
箱をあけて、びっくり(@O@)!!

20051105_1 う~ん、なんてうらやましい寝顔・・・。
ヨーロッパの気品漂うお姿です。

高さは30cmくらい。

こんな素敵な置物が似合うおうちには程遠い我が家・・・。
さて、どこに飾りましょう?

よくぞ割れずに来たものです。
箱の中には、その他にチョコレートなどのお菓子が入っておりました~♪

|

« お誕生日でした | トップページ | 続・素敵な贈り物 »

ししゅう」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^_^)/
パーティーバッグ、使い勝手もしっかり考えられていてスゴいです。HPのポケットの写真さっそく見てきました(*^o^*)
自分の好きなようにバッグが作れるなんてとってもうらやましいです。いいなぁ〜。
天使さんの置物もとっても素敵ですね。
幸せのお裾分けを頂いたような、そんな気分です〜♪


投稿: そえ | 2005.11.06 22:17

ステキなバッグが出来上がったんですねぇ
上品なお嬢さんって感じで♪
私はもうちょっと洗練されないと(ちょっとか!?)
持ってはいけないような愛らしさ・・・

「欲しい物がないから作る」ってすごいですよね!
私にはとてもとても出来そうにありません(~_~;)
見ているだけで満足&ぷち現実逃避してます

次回の作品も楽しみにしていますねぇ!

投稿: hime | 2005.11.07 10:34

シャンタ~ン・・・シャンタン・・・って聞いただけでおお!豪華~まさにフォーマルバックですね!素敵素敵♪でも、私にとってのシャンタンの思い出と言えば(^^ゞアハハ確か以前にウェディングのレンタル会社に勤めていて子供用のドレスがあったんですが・・・なんかちょいと汚れていたので綺麗にしようかと思いちょいと薬品と水で作業中になんと・・・ちょっとだけど生地を溶かしてしまった(>_<)そりゃ、びっくりするくらいに溶けていって・・・そういうのに限って予約が入っていてすんごく困った記憶が思い出される~~シャンタンて種類にもよるみたいだけど、水に弱いんですよねぇ?水には気をつけてくださいね!折角の素敵なバックなんだからん!(^^)!

えっと、この天使さんもかわいいわ~私は天使大好きだわ~それにしても30cmって結構大きいですよねぇ~(^^ゞ←我家にとっては。それにそろそろクリスマスが近くて天使って季節だし!とってもよいプレゼントですねぇ~チョコも気になるなぁ~!(^^)!

投稿: みけにゃん | 2005.11.07 17:39

最近はパーティーなんてオシャレな場所に行く機会もございませんが・・・・、市販のパーティーバッグは本当に物が入らないですよね!
ご自分で作れると、そういう困った部分をカバー出来て、うらやましいです♪
とても上品なできあがりですね。

投稿: う゛ーももまま | 2005.11.07 22:01

★そえさん★
わー!HPのほうも見てくださってありがとうございます♪昨今はスリだのなんだのと悪いお方がいっぱいなので、ちょっと防犯してみました。これで安心♪
天使の置物、素敵でしょ~。ガーデニングの本とかにこういう置物があって、う~ん素敵って思っていたけど、きっとうちに置いたら、盗まれちゃうかも~~。

投稿: KLASSE | 2005.11.07 22:55

★himeさん★
バッグは上品ですが、なんてったって、”下町のお嬢”なので~~(^^;)。”欲しい物がないから作る”もありますが、”こっちのほうが安い”ってのもあります・・・。うーん、現実的。

投稿: KLASSE | 2005.11.07 22:56

★みけにゃんさん★
ええー!(@O@)!溶けたんですかぁ~!びっくりです。きっとすごく高価な生地だったんですよ!私のシャンタンはポリエステルなので、もし溶けてもあんまり悔いはないかも?!でも、せっかく作ったので、大切に使います~~。
みけにゃんさんのリクエストにお答えして、今日のブログにチョコレートも出してみました!

投稿: KLASSE | 2005.11.07 22:59

★う゛ーももままさん★
うーん、確かに。パーティーなんて、機会がなくなったかもです。トシを取るにつれて、持ち物が増える(私だけ?)のに、市販のものってハンカチしか入らんじょ?!って大きさばかりですよね。バッグに負けないように上品に振舞わなくちゃ・・・(--)へへへ。

投稿: KLASSE | 2005.11.07 23:04

チョコのUP有難うございま~す(#^.^#)でもよだれが出てきてしまって、今さっきうちに常備していたロッテのGhanaを1枚全部食べてしまった(^^ゞでも、ちょっと物足りない~~私はチョコでも少々くせのあるものが大好きで、全てではないけど外国産のものが好きだったりするの~ドイツのもきっと私好みだわ~美味しかったですか?ううう、美味しいチョコとコーヒーが恋しい寒~い本日です。

でも、昔はチョコは飲むものだったんですよね!?ああ、飲みたいかも←チョコの事を詳細に知っているわけではないけどかなりチョコ好きな人。

投稿: みけにゃん | 2005.11.11 12:35

★みけにゃんさん★
私も甘いものはあまり食べないほうですが、チョコは大好き!外国のものって、当たりハズレが多いですよね。外国のもので、”Milka(ミルカ)”ってチョコは日本人好みで、私も好きですよ~♪
確かにホットチョコレートの季節になりましたね~♪

投稿: KLASSE | 2005.11.11 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/6915358

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« お誕生日でした | トップページ | 続・素敵な贈り物 »