« キルト中 | トップページ | ショルダーバッグ »

2005.11.11

ガン検診とスィートピー(?)

今日はドンヨリした曇り空。
そんな中、今日は区でやってくれる”無料ガン検診”なるものに行ってきましたー。
「大丈夫」とは思っていても、やっぱり「なんでもないですよ~」と言ってもらえれば、ホッしますよね。
そう、お守りみたいなもの。

今日の画像はおとといくらいに撮ったものなんです。

20051111 母がスィートピーのタネをもらってきたので、それを蒔いてみました。
スィートピーはマメ科なので、移植はご法度。
タネを水に浸して待つこと数日。
根っこがニョキニョキと生えてきましたよー
!(^^)!

そして、鉢に移動させたのです。
そして更に数日。
こんなに元気な葉っぱが出てきてくれましたーっ!
なんだかとってもキュートです♪

|

« キルト中 | トップページ | ショルダーバッグ »

つぶやき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ガン検診かぁ~
普通の人間ドックは毎年行っているのですが!
今月、婦人科の検診に行ってくる予定です。
やっぱり、ガン検診も受けないとダメかしら~
もっと、楽に行けるといいのになぁ!

投稿: あしびなー | 2005.11.11 22:32

★あしびなーさん★
うちの区では区営のガン予防センターがあるので、すごく区民への支援が充実しているんですよ。お誕生日の月に必ず封書で連絡がくるんです。区によっては抽選のところもあるそうですが。
でも、婦人科とかって、やっぱり行くのに勇気がいりますよネっ!
でも、何でもなければホッとするし♪
ホッとするのは”お守り・お守り~”。

投稿: KLASSE | 2005.11.13 21:34

ガン検診かぁ~っていうか私は会社を辞めてからここ数年全く検査してないのが気になるなぁ~~(^^ゞ血液検査くらいはしたいと思うのですが、検査してっていうので病院に行くとかなりの金額を請求されるのがねぇ~思えば、健康保険の請求額を減らすために国でもっとある程度の健康診断を安くしてくれればいいのになぁ~って思ってしまいます(ーー;)←やっぱ、お金かけても行く価値はあるんだろうけど・・・つい目先の小銭に目がくらむ(爆)

投稿: みけにゃん | 2005.11.17 16:04

★みけにゃんさん★
本当に。同感。
お金がかかるとなると、「ん~、いっかー」って思ってしまいますよね。
幸い、我が区では区立のガン予防センターってのがあって、区民は無料でお誕生日の月に検査を受けられるのです。
そうしてオシリをたたいてもらっているので、なるべく毎年受けるのですが、そうでもなかったら、やっぱり私もホッタラカシにしていると思いますよ~。
お国もちょっと考えてくれればいいのにね。

投稿: KLASSE | 2005.11.25 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7040049

この記事へのトラックバック一覧です: ガン検診とスィートピー(?):

« キルト中 | トップページ | ショルダーバッグ »