« ガン検診とスィートピー(?) | トップページ | フランス・ベルギーから戻りました♪ »

2005.11.14

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ、ようやく出来上がりです。
自転車だと、やっぱり防犯の役割もかねて、ナナメ掛けにできるバッグが私には重宝です。
前部分にはポケットもつけました。
でも、マチを別布でとる縫い方って本当に難しいよ~~。
(TOT)

もっと詳しい画像はメインHPにあります。
覗いてみてね♪

20051114

以前、トン様母にプレゼントしたもののパターン違いです。
母に写メールしたところ、

「私のもののほうが、全然いいわ~」

と言われてしまった・・・。
ははは。
母にあげたものは、もっと細かい”ダイヤモンド”というパターンでしたもの。
還暦のお祝いに、”ダイヤモンド(のパターン)”を贈ったのでした(^^)v。
とっても気に入ってくださって、おでかけの友になっている模様です。

|

« ガン検診とスィートピー(?) | トップページ | フランス・ベルギーから戻りました♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

さすがKLASSEさん、本格的な仕上がりですね!別布のマチ、私には絶対できないですもん。
それにしても、お義母さんとお揃いのショルダーバッグだなんて、仲良しで羨ましいです!

投稿: こたつうさぎ | 2005.11.15 14:55

★こたつうさぎさん★
こんにちは~(^O^)/
別布マチは手は痛いし、うまくカーブをつけられないし、テンヤワンヤでした。
お揃いってのも、ナンかなーと思ったのですが、使い勝手がよさそうなので、自分のも欲しくなってしまったのです♪
でも、本当に大仲良しなんですよ~~!
(^^)v

投稿: KLASSE | 2005.11.15 15:13

こんばんは〜♪
とっても使いやすそうなバッグですね(*^▽^*)
作りも凝っていてスゴいです!
私もショルダーバッグは斜めかけ派です。
斜めが安心します(^_^)
私の母も来年還暦なので、KLASSEさんのように何か自分の手作り品をプレゼントしてみたいです。
自分の作った物を大切に使ってくれるって本当にうれしいですね♪

投稿: そえ | 2005.11.16 00:19

わ~ナチュラルだわ!素敵!!私もこのショルダーバックなるものを作りたいのがあるのですが・・・まだ先になるわねぇ~こういうのってちょっと散歩するときにも両手が空いているし本当に便利~~

そうか~マチを別布でとるのは難しい~のかφ(..)メモメモ私の作りたいのもマチあったような気がするんだけど・・・むむむ・・・
そうそう、でも、お母さまの言葉って嬉しいですよねプレゼントしたの気に入ってくださっているんですねぇ~(●^o^●)

投稿: みけにゃん | 2005.11.17 16:00

★そえさん★
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~。
ナナメがけは安全&安心でしかも両手が使えてとってもラクチン♪
来年のお母様の還暦に向かって、今からあれやこれやと考えるのも楽しいですよね!きっと喜んでもらえますよ~~(^^)v

投稿: KLASSE | 2005.11.25 15:29

★みけにゃんさん★
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!
是非是非、がんばって作ってみてくださいね。
ナナメバッグは便利ですよ~~。
使っているとこの便利さが嬉しくて、作ったときの大変さは忘れられますヨ(^O^)v。
トン様母も大事に使ってくださっていて、たまに知らない人に「見せてください」って言われるそうです。
それがまた嬉しいみたいですよ!
(私も嬉しい。)

投稿: KLASSE | 2005.11.25 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7099707

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーバッグ:

« ガン検診とスィートピー(?) | トップページ | フランス・ベルギーから戻りました♪ »