« ホームページ1周年♪・・・が過ぎた(^^;) | トップページ | もういっこ »

2005.12.02

キルトが終わって指が痛い

やったー♪キルティングが終了したー♪\(^◇^)/

20051202

キルトが終わるとホッとします。
でも気を抜かないように!!仕立てもしなくちゃいけないんだから~~。

KLASSEは左手(受け手)にはシンブルをしないんです。
素手勝負!
だからいつも左手の人差し指がボロボロになります。

昨日、お風呂でその人差し指の先っちょがふやけてしまい、そして、やめればいいのにそのふやけた皮をムキムキしてしまいました・・・(*v_v)。
そんなムキムキして皮が薄くなってしまったところに、今日、最後の追い込みキルティング。

うぇ~ん、いたいよ~~。
でもやらなくちゃ~~。
ブチブチブチ・・・って、自己虐待??!!(@O@;)

|

« ホームページ1周年♪・・・が過ぎた(^^;) | トップページ | もういっこ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁー(^▽^)/
とても爽やかな色合いですね〜。
かなり大きい作品のようにお見受けしました♪
どんな仕立てになるのか、とても楽しみです(^_^)

左手の人差し指大丈夫ですか(@o@)/
私もここ最近、手が乾燥してささくれがひどくなってしまいました。
私もついついムキムキしてしまって血が出ちゃったりして・・(T_T)
どうぞ、お大事にしてください〜。

投稿: そえ | 2005.12.03 02:26

え~~~~もうキルティングできたのですか(@_@;)すごい!早い!でもって勿論美しい~でも指が悲鳴なんですね~私は先日から初バックのキルティングがさっぱり進まなくてイライラです(ー_ー)!!はじめてフープなんてのを付けてみたんですけど、全く針が進まない~でもってすくえない(/_;)もう嫌だ~~ってなってます。KLASSEさんはシンブルしないって事ですが私はやっと少しシンブルに慣れたようですよ~今ではないと流石に指が痛くて←力入れすぎかしら(^^ゞ キルティングできないです。早くキルティングができるようになりました!って言いたいです。

投稿: みけにゃん | 2005.12.03 08:47

★そえさん★
わー、そえさんも”指ムキムキ隊”ですか~(^^;)。
なんかね、気になってしまうんですよね~。
作品はこれからバッグになるところです。
そんなに大きくないんですよ~。ほほほ。写真写りがいいのかしら~~。m(^w^m)

投稿: KLASSE | 2005.12.03 13:21

★みけにゃんさん★
シンブルって慣れるまで大変ですよね。KLASSEも右手(利き手)中指にはもちろんしてますよ~。受け手にはしていないんです。KLASSEはコイン入りの革シンブルを使っていますが、初心者は革オンリーのものがいいみたいです。
フープも慣れるまではなかなか生地がすくえず・・・(TOT)。なるべくピーンと張らずに、ベホベホに空気が抜けたボールぐらいにゆったりとさせてみて!それと真ん中からキルトをしていると思いますが、端っこにきたら、フープよりも”オモリ”のほうが断然にやりやすいです。手芸用のオモリ(文鎮みたいの)がありますよ!KLASSEの生徒さんも「これはやりやすいっ!」とみ~~んな買っていました。(私はメーカーの回し者?!)
早くバッグが出来るといいですね~♪

投稿: KLASSE | 2005.12.03 13:27

驚き~~~!!
もうキルティング出来たんですか??!!
その素早さに脱帽しました。(本気でパソコンの前で声を出しておりました!)
指先痛そう(>_<)

私は今ワンコのぬいぐるみ5体を作成中で、現在製作中のパッチ2つは見ないようにしてます(^_^;)

投稿: う゛ーももまま | 2005.12.04 14:57

★う゛ーももままさん★
でもね、そんなに大きくないんですよ~~。
本当にうまく写真が撮れてしまったなとちょっと反省会しています。(^^;)
ワンコを5体も大変そう!!!
クリスマスプレゼントかなぁ~~♪
私も”見ないふりパッチ”がいっぱいいま~~す(^O^;)

投稿: KLASSE | 2005.12.04 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7436249

この記事へのトラックバック一覧です: キルトが終わって指が痛い:

« ホームページ1周年♪・・・が過ぎた(^^;) | トップページ | もういっこ »