« におい袋・大量生産! | トップページ | ぎゃー!間違えていたっ!! »

2005.12.30

肩だけパジャマ

日々、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、我が夫のトン様。
夜中にふとKLASSEが目をさますと、布団をはいでいること数十回。
そして、もれなく風邪っぴきになるのです。

そこで、思い出したのが、たま~に新聞広告とかTVの通販で見かける、

パジャマの上に着る ”肩だけのパジャマ”。

20051230ようするに肩(首含む)を冷やすから風邪をひくのよね。
ふむふむと、以前から気になっていた存在ではありましたが、それをして寝れば、トン様も風邪をひかぬのでは?!と思ったものの、街で探してもメンズものは見つからず。
1軒、布団屋さんで見つけたものは、もんのすごく良いもので、エライ高くって!(@O@)!!

無いならしょうがないっ!ということで、作ってみました。

年末多忙ということもあり、時間をかけてられなーい!
なので、こんな風に気ままソーイング☆
生地(フリース)を広げて、トン様のパジャマ兼トレーナーをその上に置き、トレーナーのサイズに合わせて、線も引かずにジョキジョキジョキとカット。
そして、適当な大きさのところで、カンを頼りにミシンをガーッ!
ボタンをつけて出来上がり♪

少々(いや、かなり)、アヤシイ所もありますが、寝るときだけ使用のものなので、ま、いっか。(^^;)ゞ
(上の写真はかなり美しくみえますが・・・)

フリースは日暮里繊維問屋街で購入。
ボタンはうちにあったものを使用。
布団屋で売っていたものよりも、だんぜんお安くできました。(^^)v

トン様いわく、暖かくて軽い!そうです。

お正月に行くトン様実家は東京よりも断然寒いので、なんとかそれまでに間に合ってよかったです♪

|

« におい袋・大量生産! | トップページ | ぎゃー!間違えていたっ!! »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても勢いで作られたとは思えない出来栄え!!なのはさすがです★
肩と首まわりが温かければ冷えないですもんね。
これはダンナ様喜ばれたことでしょう♪
私も欲しいくらいですもん(笑)
お正月は帰省されるんですね?
お気をつけて・・(^-^)

投稿: yayo | 2005.12.30 17:24

こんばんは〜(^o^)/
わぁ〜o(^^)o
ささっと、出来てしまうなんて素晴らしいです。
いいなぁ。肩だけパジャマ☆
肩って冷えますものね♪
KLASSEさんのトン様、これで大丈夫ですね。
ボタンとフリースの色合いもとっても素敵です(*^_^*)


投稿: そえ | 2005.12.30 21:49

★yayoさん★
うふふ。写真はとっても上手に写っておりますです(^m^)。
実際はもっと「おー、急いで仕上げたのね」って分かるカンジなんですよ。
まぁ、ダレに見せる訳でもなし、いっか~って(笑)。
・・・でも、”合わせ”が逆だったことが、発覚しました・・・。(T_T)

投稿: KLASSE | 2005.12.30 23:05

★そえさん★
フリースって暖かくて軽くって、すばらしい素材ですよね。
風邪をひくと3回に1回は発熱もしていたので困っていたのですが、これでナントカなってくれたら、すごく嬉しいです♪
ボタンはこれに合う大きさのボタンがコレしかKLASSEボタン箱になかったんですが・・・イケますよね?

投稿: KLASSE | 2005.12.30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7904507

この記事へのトラックバック一覧です: 肩だけパジャマ:

« におい袋・大量生産! | トップページ | ぎゃー!間違えていたっ!! »