« 冬将軍到来 | トップページ | 水菜のサラダ »

2005.12.07

抜け殻のクッション

ハワイアンのバッグ、バタフライのクッション、共に完成しました~!
とりあえず、お教室に間に合ってよかったです。
(両方ともサンプルなのでした)

20051207ところが!
バタフライのクッションカバーは、出来上がりが34x34cmなんです。
ヌードクッションは35~6cmのもの・・・。
「そういえば、我が家には45cmのものしかないなー、買いに行かなくちゃ~」
と思っておりました。

しかーし。
電話でアチコチに聞いたのですが、このサイズのものってなかなか売っていないことが判明。w(゜o゜)w

結局売っていたのは浅草橋・・・。
う~ん。今日これから浅草橋に行くのはパワーないなぁ~と断念。(;_;)
(も少し若かったら飛んで行ったかも~~)

なので、ハワイアンのバッグだけアップさせますね。
更に詳しい画像はHPにあります~☆
覗いてみてください!

クッションは”抜け殻状態”なので、ヌードクッションをゲットしたら、また載せま~す
(^O^;)

さて、バッグの作り方説明書を作らなくちゃ~~!

|

« 冬将軍到来 | トップページ | 水菜のサラダ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪
先日のキルトがショルダーバッグになったのですね(^_^)
とっても使いやすそうです♪
クッションの画像UPもとっても楽しみです。
クッションの規格も、いろいろあるのですね。
初めて知りました〜びっくりですw(・o・)w

投稿: そえ | 2005.12.07 23:01

す・ステキ!
手持ち部分を長くして斜め掛けでも可愛いですねぇ。
大型にして、夏のお出かけに使うのもステキかもぉ~
なぁんて、私が持っているわけじゃないのに
想像が膨らみました♪(*^_^*)

投稿: hime | 2005.12.08 09:57

こんにちは。ハワイアンでもこんなにやさしい色のパターンがあるんですね~。ハワイアンキルトって赤とか青の原色派手派手ハイビスカスどぉんというイメージしかなかったので目からうろこです~。

投稿: hiro | 2005.12.08 14:17

★そえさん★
そーなんですよね。
以前はそんなにいろんなサイズはなかったのに、最近は種類がたくさん!
お店屋さんは大変かもしれないけど、私たちには選択肢が広がって嬉しいかも?
(↑迷わされるだけ? (^^;) )

投稿: KLASSE | 2005.12.08 21:18

★himeさん★
わ~♪ありがとうございます~♪
たしかに!大型のトートみたくしてもかわいいですよね☆
いろいろやりたくなってしまう~~~

投稿: KLASSE | 2005.12.08 21:22

★hiroさん★
そーですよね~。
ハワイアンっていうと、ビシッバシッっていうカラーが多いかもです。
でも、どんな色を組み合わせても、しっくりきてしまうのもハワイアンの魅力♪
元々KLASSEは、アメリカンパッチも”ほんわかカラー”が多いので、ハワイアンも自然にそうなってしまうのかも・・・(-O-)arya

投稿: KLASSE | 2005.12.08 21:25

ハワイアン・キルト未経験の私。確かにハワイアン・キルトって、原色なイメージがありますよね。でもこういう淡い、優しい感じのハワイアンなら、私も欲しいなぁって思いました。

投稿: たんぽぽ | 2005.12.08 23:28

★たんぽぽさん★
たんぽぽさんならハワイアンもきっと上手に出来ますよ~(^^)v
自分の好きな色で楽しく作りましょう♪
ご一緒に~~

投稿: KLASSE | 2005.12.10 13:32

わ~~素敵だわ!目が覚める色合いだけどどこか優しさがあって心地良い色合いですねぇ~(#^.^#)それに私の憧れのバックの形!!今はまだトーとバックを作ってますがいつかはこんな形のバックを作ってみたいですわ~かなり先になりそうですけど(^^ゞこの形のバックって女性らしいのですよねぇ~何かもしかすると私にはトートバックしか似合わないかもシュン・・・・

投稿: みけにゃん | 2005.12.15 18:20

★みけにゃんさん★
ありがとうございまーす!
ちょっとこのバッグはKLASSEもお気に入りになりそうです。
お揃いで携帯ケースを作ろうかと思っているのですが・・・。
トートは大きいから作るのが大変だけど、使い勝手は良さそう♪
みけにゃんさんは、トートをはじめ、なんでも似合いそうだけどなぁ。

投稿: KLASSE | 2005.12.16 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7509670

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け殻のクッション:

« 冬将軍到来 | トップページ | 水菜のサラダ »