« キルトが終わって指が痛い | トップページ | 冬将軍到来 »

2005.12.05

もういっこ

先日のバッグはキルトが終わってホッとしてしまった。

この3日間、お教室用のサンプルを手にターボかけてつくっていましたー!
日本手芸普及協会のテキストに沿ってやっているクラスのものです。

20051205 バタフライのパターンのクッションです。
まだ完成していません。

土曜日午前中に、日暮里に生地を買いに行き、午後からカット&ピーシング。

日曜はキルトをするぞ!と思っていたら、ボーダー部分(外枠の額縁部分)のキルトラインがなかなか合わず、苦労してしまいました~~。
結局自分でケーブル柄で引きなおし・・・。(--+)
キルトラインを作るだけで、お昼を過ぎてしまいました。

で、今日はとっとと朝の家事をかたして、ターボ全開でキルティング!
途中、夕飯の買い物等もして息抜きしながら、ようやく夕方にはキルト終了です。
すごいパワー・・・というか根性根性ど根性!(@O@)

先日の指先っちょは回復!今日はキルト後で手首がダンル~~イ状態です。

明日は先日のバッグと共に、このクッションも仕立ててしまいたいっ!

「ブログを見ている生徒さ~ん、これやりまーす♪」

さて、夕飯の準備でもしますか。
これもいい気分転換になるかな♪

|

« キルトが終わって指が痛い | トップページ | 冬将軍到来 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おいおい!! 頑張り過ぎだよ~~
腕を痛めないようにしてネ♪

バタフライ、可愛い~ネ。 
キルトラインがとっても綺麗です。
観ているだけで、暖かく感じる! 
でも、外はさぶいから針仕事が進みそうね。

投稿: あしびなー | 2005.12.05 18:49

★あしびなーさん★
ありがとー!頑張り過ぎないようにしま~す!
あれから夕飯作ったりしてたら、いつの間にか腕ダルは忘れていた・・・(^^;)。お風呂でヌクヌクしていたのが良かったかな~♪
これが完成したら、ちょっとゆっくりしたいです!

投稿: KLASSE | 2005.12.05 23:27

バタフライのパターンだ!!実は初めてこれを見た時にあんまり好きでないぱたーんだなぁ~って思ったけどKLASSEさんのを見たらイメージが変わりましたよ!(^^)!←本当に!私はまだこのパターンはずっと先だと思うのですけど楽しみになりました~やっと今日からパターンレッスンに入りました!これから9枚パターンレッスンして100cm位のミニキルトをまずは作るそうです~でもすでにトートバックのキルティングで投げ出したい気分の私に完成する日がくるのでしょうか~今から不安です(ーー;)・・・・

投稿: みけにゃん | 2005.12.15 18:25

★みけにゃんさん★
わ~!最高の誉め言葉ですっ(>w<)!
是非是非、がんばってやってみてくださいねん♪
パターンレッスン→ミニキルト、楽しみですね~~!

投稿: KLASSE | 2005.12.16 11:41

お教室、毎回とてもとても楽しみにしています。毎回ご苦労されているのですね。先生の色使いとても好きです。次回は何かな?と考えるだけでもワクワクです。

投稿: 宮内 嘉代 | 2005.12.16 20:57

★かよさん★
こんにちは~!
書き込みありがとうございますっ!
ご苦労だなんて、”苦労も楽しみ”です♪
一緒にがんばりましょー!

投稿: KLASSE | 2005.12.19 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7478150

この記事へのトラックバック一覧です: もういっこ:

« キルトが終わって指が痛い | トップページ | 冬将軍到来 »