« クリスマス多忙? | トップページ | におい袋・大量生産! »

2005.12.27

メガネとビールのお話

おととい、緊急事態が勃発しました。
なんと、メガネの鼻にあたる部分(透明の涙型の部品)が

ポロリン

と取れたのです。
良く見ると、ネジがないっ!
どうやら、あの”顔面メガヒット(12月15日ブログ参照)”の際に壊した模様・・・。
慌ててメガネ屋さんへGO!
行く途中、トン様が

「なんなら、新しいのひとつ買えば」

(^O^)v・・・セーターの威力はすごいぞ~!
ということで、メガネを新調しました。

20051227_1 普段はコンタクトレンズのKLASSEですが、家にいるとき&目が痛いとき&風が強いときは、メガネちゃんです。

今まで使っていたメガネも修理してもらい、今度のは度を弱めにしてもらいました。

手仕事やパソコンをするときは、このくらいのほうがいいですよ~とお店の方のご意見で。
フレームレスなので、また顔面パンチしたらエライことになりそうな・・・。(^^;)
一応、形状記憶のものですが・・・。

でも、チタン&フレームレスなので、びっくりするほど軽い軽い♪
これでこれからの手仕事に更なるパワーアップを計れるかっ?!
(うーむ、どうであろうか・・・。)

*****

話は変わりますが、私の地元にこんな商品があったのです。
(生まれ育った街なのに、今まで知らなかった~)

20051227_2 その名も”都電の街地ビール”。
日本酒・ウィスキー・ワイン・焼酎等々もある模様。
ただし、ビール瓶に”HOPPY”と書いてあるのがミソ。→でも、ビールです。

先日、札幌にいるトン様兄からタラバガニ様が送られてきて、そのお礼の品に購入してみました。

トン様兄は先々週に遊びにきていて、滞在中は高級回転すしに連れていってもらって、”炙り大トロ”なんてすんばらしく美味なるものをご馳走していただいたんです。

(KLASSE夫婦はサッポロビールの千葉工場で工場見学→試飲という名の飲み放題→ジンギスカンに連れていってあげましたー。)

20051227_3 ≪箱の中≫
都電ビールが3本
兄の忘れ物2点

で、3本のビールにはKLASSEからの熱きコメントつき。

20051227_4 20051227_5

20051227_6

ちなみに、トン様は”カニ”の絵がお気に入りでした。

|

« クリスマス多忙? | トップページ | におい袋・大量生産! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タラバガニとトロのお礼・・素敵ですね!!
私は中華街の飲茶セットにしました~
カニさんの絵、同じく気に入ってしまいました(笑)

こういうメガネが似合うKLASSEさんはやっぱり素敵な方なんでしょうね♪
パパはメガネですが、私は2.0と目が良すぎて(勉強してなかったし)「ブッシュマン」と呼ばれ・・・
良すぎると近いものが見づらく、PCも長時間はできないんです・・とほほ。

投稿: yayo | 2005.12.27 22:30

★yayoさん★
飲茶セット~~!(^p^)
こちらもおいしそうですね☆

メガネが似合うかどうかは、かなりの問題が・・・(--;)。
でも、2.0とは!羨ましいです~~!!
「ブッシュマン」なつかしい~!
でも、あの人たちはもっとすごいんでしょうね~。

投稿: KLASSE | 2005.12.28 09:08

御礼 タラバガニのカニさん凄く可愛い!!
目がちょっぴり、あっちこっちなところがまたラブリー!

それにしても、都電の街 地ビールには興味津々です。
殿と物色しに行ってみようかなぁ・・・
と、「食(と言うか飲み)」への飽くなき追求が始まりそうでした。

私も、眼鏡のねじを無くした事ありますぅ(-_-;)
そんな私の今愛用している眼鏡は
鼻にちょこんと乗せるタイプです。
跡も付かないし、なかなか使えるイイヤツだと言う事が判明しました~
なんと言っても、0.04ほどの視力なので
レンズが分厚くて・・・
まるで漫画です。( ´艸`)プ

投稿: hime | 2005.12.28 10:06

こんにちは。私も家では眼鏡です。フレームレスの。
頭よさそうにみえるかな~と期待してたのですが、
眼鏡姿で他人に会わないし。(^_^::

セーター素敵ですね。縄編みでないところはかのこ編み?
メリヤスに比べて時間かかるんですよね。
よくみつからずに・・・。タグもいいですね。
トン様の喜びが伝わってきます。今年はいっぱい寒くな~れ!

投稿: hiro | 2005.12.28 20:39

★himeさん★
都電ビール、チャレンジしてみてくださーい!
KLASSEは残念ながらお酒はカラキシ駄目なので、お味のほどはわかりませんが~。
都電宮ノ前駅のところに、八幡神社があるんですが、その八幡様の(道路を挟んで)まん前にある酒屋さんで発見しました♪
himeさん宅からも行かれる範囲かな?

ネジをなくしたにもかかわらず、メガネ屋さんは無料で快く直してくれましたー!
ちょこんとお鼻にのせるタイプなんて、かっわい~ですね☆

投稿: KLASSE | 2005.12.28 22:05

★hiroさん★
メガネってかけると賢くみえますよね~。
でも、最近は”老けてみえてきた?!”って思ってしまいます・・・(--;)。
セーターの脇の部分はカノコ編みです。
メリヤスよりも編み目が目立たないので、大好きでーす。(^O^;)
絶対にトン様が開けない扉があるので、そこに隠しておりました♪
えへへ~(^^)v。

投稿: KLASSE | 2005.12.28 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7862728

この記事へのトラックバック一覧です: メガネとビールのお話:

« クリスマス多忙? | トップページ | におい袋・大量生産! »