« もういっこ | トップページ | 抜け殻のクッション »

2005.12.05

冬将軍到来

NHKの天気予報で気象関係のアニメキャラが出てくるのをご存知ですか?
先日、そえさんのブログのコメント欄でちょっと話題にしてしまいました。
水色で、戦国武将のようなイデタチで、かぶとには真ん中に”冬”って書いてあるんです。

初めてそれを見たときは、すんごい受けちゃって、大爆笑でした。
今では、我が家の冬の風物詩の一つになっています。
「そろそろ冬将軍の季節だね~」
そんな話題をしていた今日このごろ。

今夜、とうとう、その天気予報で久しぶりに冬将軍に会いました~!
今日は天気図の上を白馬に乗って、颯爽と駆けてきましたよー。
しかも二人も・・・。
「わー!冬将軍だー!」
と喜んだものの・・・

ってことは、とっても寒いってことよね・・・。

今夜は暖かくして寝ましょうね♪

|

« もういっこ | トップページ | 抜け殻のクッション »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^_^)/
今日もかなり冷えましたね・・。
今日やっとKLASSEさんが教えてくださった時間(22:50)の気象情報で冬将軍さまを見る事ができました〜♪
ありがとうございます☆
今日は、本当に一瞬だけ現れて・・消えてしまいました(T_T)あぁ〜。
顔だけの登場でしたが、とってもうれしかったです。
冬将軍さまチェックは、しばらく続きそうです(^o^)
白馬の将軍様バージョンが早く現れないかな〜o(^o^)o


 


投稿: そえ | 2005.12.06 23:20

★そえさん★
やったー!
冬将軍さま、会えましたね~♪
是非、白馬バージョンをお楽しみにー!
でも、白馬に乗ってきたら、”激寒”ってカンジかしら。
う~ん・・・。

投稿: KLASSE | 2005.12.07 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/7485055

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍到来:

« もういっこ | トップページ | 抜け殻のクッション »