« 雪の日は手作りだー! | トップページ | ハワイアンキルトの型紙作り »

2006.01.25

東京観光

  ”東京観光”といっても私は生まれも育ちも東京人。
今回はトン様の母様が遊びにいらしたので、東京めぐりをいたしました。
(トン様は運良くお休みを取ることができたので、3人で遊びました!)

まずは日本橋でお買い物。
神田へ移動し、以前にこのブログでもお話したフグ屋さんへ。
そして、その後、新橋へ移動し、ゆりかもめに乗りました。

20061225_2 ゆりかもめは運転手さんがいない、無人運転。
なので、一番前の席はすぐ前がもう線路。
(線路といっても、タイヤなのでレールはありませんが・・・。)

たまたま一番前に並んでいたので、もちろん一番前の席をゲット♪(b^ー゚)

なんだか運転手さんの気分です!
一番前のこの席はちょうど3人分。
すごいラッキーです♪

そして私たちが向かった先は・・・
フジテレビの建物の中でやっていた”冷凍マンモス展”!!

20061225_3 そう、あの愛知万博でやっていた”冷凍マンモス”が、今、お台場にいるのです。
母にはどこに行くか内緒にしていたので、&、冷凍マンモスがまだ日本にいると知らなかったようで、それはそれはビックリしていましたーっ(^^)v!

ホネだけではなく、本当にカワとか毛があって、1万年ものあいだずーっと氷の下にいたんだなぁと思うとちょっと不思議!

KLASSEがトン様に「1万年後に私も”冷凍KLASSE”で発掘されるのかなぁ」と言ったら
「・・・なんで土葬なの・・・?」
と言われました。
そっかー、そうだよね。ははは。(*v.v)。

そんなこんなでたくさん歩いた日でした。
最後にオマケの画像です。20060125

命名”ゆきだる樹”

|

« 雪の日は手作りだー! | トップページ | ハワイアンキルトの型紙作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~?!今冷凍マンモスさん、お台場にいるんですか?
今度行ってみようかな~♪万博は行けなかったので。
東京の観光って近ければ近いほど意外としないもんですよね。
今度子供たちに「東京タワー」見せたいと思ってたりしますから(^-^;
「土葬」には(爆)た・・たしかにぃ(笑)

投稿: yayo | 2006.01.25 09:26

★yayoさん★
そーなんですよ、お台場にいるんですよー!
フジテレビ本社7階に、テント?張ってあって、そこでしています~♪
愛知万博では動く歩道に乗って見物と聞きましたが、こちらはそんな設備はないので、逆にゆっくりと見れましたよ♪
2月28日までです。
(ちなみに大人は1000円でした。)

なかなか東京に住んでいると、東京って知らないんですよね。
地方のトン様母のほうが六本木ヒルズとか、丸ビルとか知っているんですもの!
私は行ったことがないです~!

投稿: KLASSE | 2006.01.25 09:36

ゆきだるま、かわいい。目の部分は何だろう?木の実?
愛知万博でマンモス見ましたが、おっしゃるとおり、動く歩道であっという間よ~!
とても見たなんて言えない状態。お台場、いいなぁ~。

投稿: たんぽぽ | 2006.01.25 19:27

こんばんは〜。
「ゆりかもめ」って無人運転だったのですか!
何回か乗ったはずのに、全く気がつかなかった〜w( ・o・)w
冷凍マンモスさんがまだ日本にいる事にも
とてもびっくりしました。
万博へはとても遠くて行けなかったので、
お台場ならマンモスさんに会いにいけそうです。
私も東京観光へ行きたいなぁ(*^o^*)

投稿: そえ | 2006.01.25 19:51

★たんぽぽさん★
愛知万博行ったんですか~!
それはそれで、雰囲気が楽しめてよかったのでは?!(^^)
ユキダルマの目は南天の実で~す。

投稿: KLASSE | 2006.01.27 09:55

★そえさん★
是非是非、お時間あったらお台場へ行ってみてください♪
ゆりかもめは一番前をゲットしてくださいね~ん!

投稿: KLASSE | 2006.01.27 09:57

え、冷凍マンモスがお台場に!?
マンモス大移動ですね。笑
先日行った舞台の中でも、
冷凍マンモスがネタとして出てきたんです。
登場人物の一人が愛知万博の冷凍マンモス展の関係者で、
冷凍マンモスの毛を話のネタに持ち歩いてるって設定でしたよ。
実際に、そういう人がいたらうけるかも。笑

私も久しぶりに東京へ行きたいなぁ~と思ってるんですが、
なかなか機会がなくて。
できれば、今年1度は行きたいなぁ。

投稿: くみ | 2006.01.27 21:46

★くみさん★
そうなんですよ~!
マンモス大移動です(^O^;)!!
1万年たってようやく地上に出たと思ったら、ロシア→愛知→東京と大忙しのマンモスさんですよね。
話題性バツグンだから、お芝居とかでも出てきそうです!

投稿: KLASSE | 2006.01.28 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8327537

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光:

« 雪の日は手作りだー! | トップページ | ハワイアンキルトの型紙作り »