« 今年もどうぞよろしくです★ | トップページ | ヘキサゴンのカット »

2006.01.07

トロトロオムライス

トン様は”元祖でぶや”という番組が大好きです。
ビデオを取ってまで見ています。

昨日の放送分を今日の午前中に見ておりました。
そこで放送された”トロトロオムライス”を見て、

「今日のお昼は、コレを作るっ!」

ということで、テレビのオムライスを真似て、トン様が一生懸命作りました。

20060107 すんごいタマゴがトロトロで、めちゃくちゃおいしかったです~♪

ご飯はケチャップ仕様でタマネギなどと一緒に先に作って(炒めて)おきます。
タマゴを割りほぐし、30秒で一気に強火でオムレツを焼き上げます。
中はとろとろ~ん♪
そのオムレツをケチャップご飯に乗せて、真ん中をナイフでまっすぐにカットして、パンパカパーンと開くと写真のようなオムライスのできあがり~☆

今までいろんな”オトコの料理”をしていただきましたが、”トロトロオムライス・優勝~!”です。

ということで、今日は”トン様の手作り”でした。(^_^)ノ

|

« 今年もどうぞよろしくです★ | トップページ | ヘキサゴンのカット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜(^m^)
とっても美味しそう☆
実は私・・「でぶや」をリアルタイムで見ていました。
みんなニコニコしているので、あの番組好きなんです。
私も番組を見てオムカレーが作りたくなって、
次の日の夜は珍しく私が頑張って挑戦☆
でも・・上手にオムレツが出来上がりませんでした。
カレーをかき混ぜて、ごまかしてしまいました(^_^;)
KLASSEさんのトン様のオムライス、写真だけでも美味しさが伝わります。
トン様、素敵過ぎです〜☆

投稿: そえ | 2006.01.10 00:09

今年もよろしくお願いします。
ここを覗かせていただくと、手作りって良いな~~~って気分に浸れます。
私はKLASSEさんみたいに器用ではないので、見て楽しませてもらうだけですけど~~笑
オムレツ美味しそうですね♪
素敵なトン様ですね。

投稿: う゛ーももまま | 2006.01.10 10:46

うわ~、おいしそう!!
お料理できる男の人ってかっこいいですね。
こんなトン様だからこそ、KLASSEさんも
いろいろ作ってあげたくなるんですね、きっと。

今年もよろしくお願いしま~す!!

投稿: hiro | 2006.01.10 11:07

うっ・・・
すごい美味しそう
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
今日の晩御飯決定です♪

それにしても、こんな美味しそうな物を作れちゃうトン様ってステキ過ぎ!
うちの殿も、そんな気持ちが芽生えてくれたらなぁ~
まぁ、夢のまた夢なんですけどねぇ

投稿: hime | 2006.01.10 13:59

★そえさん★
わー!でぶや、見ていたんですかー!
そえさんとは、TVの好みが似ていますよね~♪(^O^)
ホンモノのお店のはきっと格段においしいんでしょうね~~。
トン様オムライス、次はいつになったら食卓に出てくるかなぁ。

投稿: KLASSE | 2006.01.10 16:00

★う゛ーももままさん★
今年もどうぞ宜しくおねがいしまーす!
う゛ーももままさんも、ぬいぐるみ作ったり、いろいろやって、充分に器用ですよ~~(^O^)ノ!
一緒にがんばりましょ~♪

投稿: KLASSE | 2006.01.10 16:02

★hiroさん★
”お料理ができる”というと、ちょっとゴヘイが・・・。(^^;)
過去の失敗は多々多々多々・・・。
でもこのオムライスはおいしかったですよー。(^^)v
今年もどうぞ宜しくお願いします~!

投稿: KLASSE | 2006.01.10 16:03

★himeさん★
himeさん宅のオムライスはどんなアンバイでしたか~~(^O^)
是非是非、お休みの日にも、殿さんと一緒に作ってみては・・・?!う~ん、なかよし~~ん♪

投稿: KLASSE | 2006.01.10 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8050344

この記事へのトラックバック一覧です: トロトロオムライス:

« 今年もどうぞよろしくです★ | トップページ | ヘキサゴンのカット »