« 東京観光 | トップページ | ハワイアンの続き♪と一豊展 »

2006.01.28

ハワイアンキルトの型紙作り

最近、更新が遅れがち・・・。(*v_v)…
「日中は手仕事に精を出して、ブログは夜にやろう♪」
と思ってみたものの、・・・寝てしまうのですzzz。
KLASSEは自他共に認める”寝る寝る人”。
昔、「あたしって眠り姫~」と言ったら、友人に
「3年寝太郎じゃない?」
と言われました。とほほ。
そういえば”寝る子は育つ”っていうけど、・・・おかしいなぁ。(--;)

******

20060128 ハワイアンキルトのサンプラーを以前から空いた時間で作っています。
ハワイアンはアップリケをするときに待ち針を使わない(しつけをする)ので、ちょっとの時間にチクチクできる優れもの。
でも、その”しつけ”をするまでの準備は結構時間がかかります。

今日は、今までに作った型紙分はアップリケが終わってしまった(写真上段)ので、新しい型紙をおこしました。

またまたハワイのお花の本と格闘です。
花びらや葉っぱってこんなかな~と新しい発見もいっぱい!

今日はトン様も休日出勤でいなかったので、ゆーっくり&の~んびりと、大好きなCDを聞きながらパターンおこしが出来ました。
1/8分のこの型紙が、布に写してカットされると実際はどんな風になるのか、ドキドキ&楽しみです♪(*^^*)

|

« 東京観光 | トップページ | ハワイアンの続き♪と一豊展 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

はーい、ここにも眠り姫が♪←つっこみ無用(笑)
すぐ寝つき、眠りが深い!震度4でも気がつきません~。
…というのはさておき、ハワイアンキルトの型紙、パターンをおこすところからされているんですね、すごいなー。
BGMはハワイアン??

投稿: こたつうさぎ | 2006.01.29 20:01

★眠り姫こたつうさぎさん★
おおーっ!こたつうさぎさんも”3年寝太郎”ですかー(^^;)!←つっこんでしまいました♪
寝つきの良さは私も~!
でもスズメの足音で目が覚めちゃうのです。
くすん。
BGMは今回は図書館で借りてきた”ドライブに最適クラシック”っていうCDでした♪

投稿: KLASSE | 2006.01.29 21:20

こんばんは♪
ハワイのお花を観察してデザインをおこすなんて感動です。すごいなぁ(^_^)
私も実は昨夜8時に就寝。翌朝8時に起床しました。
寝過ぎです・・(^_^;
そして・・育ち過ぎです(泣)

投稿: そえ | 2006.01.29 22:28

★そえさん★
一生懸命お仕事して、マドリちゃん探しもしたから、お疲れなのでしょう♪
たま~にグッスリと寝ると、すっきりしますよね~☆

投稿: KLASSE | 2006.01.30 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8385249

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンキルトの型紙作り:

« 東京観光 | トップページ | ハワイアンの続き♪と一豊展 »