« フランス・ベルギーの写真♪ | トップページ | 東京観光 »

2006.01.21

雪の日は手作りだー!

さ・・・さむいっ!
珍しく(?)天気予報があたって、朝から大雪です!
一応、東京23区内にある我が家ですが、お昼にポストの上の雪を見たら、12cmも積もっておりましたー!

仙台にいるお友達から携帯にメールがあり、仙台はいい天気で風もないそうです。
「いつもと逆だねー」と・・・。

たまには”逆”にならないと、雪国の方々に申し訳がない気分です。
しかし、しばらくやみそうにもありません。
トン様、雪カキ、どうぞ宜しく!m(_ _)m

***

実は、2~3日前から右手首の状態が思わしくなく、なんだかまた腱鞘炎のブリ返しか?!という極めてイヤ~な予感がしております。

といいつつも、何もせずにじっとしていられない~!
シップのお世話になりながら、手首をつかわないように、ちょーっとずつビーズでもしてみました。
(キルトよりはビーズのほうが手には負担にならないの~♪)

20060121_2 よくある基本のアーガイル模様。
いろんな色で作ってみました。

奥の3個は4ミリのビーズで

手前の3個は3ミリのビーズで作ったものです。

20060121 1個とか2個とかボロボロと残っているビーズで作ってみたブローチ。

あ、トン様からは
”パッチもビーズもしばらく中止!警報”
が出されているので、内緒っこでーす。
(^O^;)

(↑でもバレていると思う・・・)

|

« フランス・ベルギーの写真♪ | トップページ | 東京観光 »

ビーズ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ほんと、今日は予想以上に積もってびっくり!!!

手首だいじょうぶですか?
でもそういうときに何でか何かをやりたくなっちゃうものなんですよね(笑)
ビーズ、色合いもデザインもKLASSEさんらしくて、とってもキレイですね♪
ブローチも素敵!
こんなふうに好みのビーズでさっと作れたらいいなぁ・・(^-^)
手首、おだいじに☆

投稿: yayo | 2006.01.21 16:46

こんばんは〜♪
今日は雪がすごかったですね(>o<)
朝起きたら外は一面、銀世界・・。

うわぁ(*^o^*)
とても手の込んだビーズ細工ですね。
素敵です☆
余ったビーズさんたちもこんな素敵な作品になれて大満足な様子(^_^)
今日、私が着ていたセーターもアーガイル模様だったんですよ。えへへ。

手首、お大事にしてください。
今回「注意報」ではなく「警報」なのですから・・(T_T)

投稿: そえ | 2006.01.21 18:51

★yayoさん★
えへへ~♪
そうそう。ケガしているときに限って、すんごく何かをしたくなっちゃうんです(^^;)。
ちょっとずつカメ状態でやっていきまーす。

投稿: KLASSE | 2006.01.21 19:17

★そえさん★
そえさんのアーガイルのセーターに是非にも合わせてあげてほしいです~♪
警報にも耳を貸しつつ、たまにはノンビリとしますか~☆
えへへ。

投稿: KLASSE | 2006.01.21 19:19

ぴえーーーっ、12cmも積もったんですね。
松山も今日はちょっと寒かったです。早く暖かい春にならないですかね…。

それにしても素敵なビーズ。眩しいくらい輝きを放ってますよ!!
KLASSEさんの手は魔法の手♪
でも、手首はあまり無理しないで気をつけてくださいね。

投稿: こたつうさぎ | 2006.01.21 21:32

わぁ~O(≧∇≦)O

12㎝も積もったのぉ~?!?!
こっちは、雪が降ってないのでチョイ
羨ましいぃ~(^^ゞ(愛媛なの)
雪って、解けた時が凍ってまた危ない
から気をつけてねぇ。。。

ビーズ、すっごく素敵ィ~ヽ(^∇^@)ノ
アーガイル模様ってのが、すごいっ!!
画像に釘付け状態でしたぁ~(〃∇〃)
あたし、ビーズとか苦手科目だから
羨ましいですぅ。。。。

手首、大丈夫ですかぁ?!?!無理しない
よぉにねぇ~★

投稿: KANA | 2006.01.23 09:04

★こたつうさぎさん★
そーなんですよー!
12cmとは、びっくりでした!
しかも、その雪を掃ってから、また1時間後に見たら、もう2cmくらい積もっていて!
久しぶりにこんな雪見ましたーっ!

いつもこたつうさぎさんのブログをみて、「こたつうさぎさんは魔法の手を持っているなぁ~」と思っていたんです~♪
お互い、ケガしないように頑張りましょうね~(ってケガは私だけ??!!)

投稿: KLASSE | 2006.01.24 08:24

★KANAさん★
またまたいらしてくださって、すごく嬉しいです~♪(^O^)!
東京の雪、久しぶりの大雪でしたよ~!
でも、いつもみたいに”ぐちゃ”ってカンジではなく、”サラッ”とした雪でした。
次の日には凍っていましたが・・・(--)。
本業?はパッチなんですが、たまーにビーズもするんです。
またKANAさんところにも遊びにいきますねん♪

投稿: KLASSE | 2006.01.24 08:27

KLASSEさん、ビーズもお上手なんですね☆☆
私も、手作り・手芸全般好きなので、ビーズもやります^^。

それにしても、余ったビーズでこんなにセンス良く作れるとは、ビックリです!!

それにしても、こないだの雪はスゴかったですね~!
私も大喜びで、雪だるま作っちゃいました(>▽<)!!

投稿: まつ子 | 2006.01.30 23:17

★まつ子さん★
わーい(^^)ノ!
まつ子さんも手芸全般人(?)なんですね♪
私も本業?はパッチなのですが、自分用&頼まれ用&販売用でビーズもしているんです。
パッチとはまた違う楽しさがあって、いいですよね!
なんていっても、すぐに出来上がるところが嬉しいです♪

投稿: KLASSE | 2006.01.31 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8262945

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日は手作りだー!:

« フランス・ベルギーの写真♪ | トップページ | 東京観光 »