« カメオのネックレス | トップページ | できあがり~ »

2006.02.07

リボン刺繍で何するの~♪

昨夜はまたまた雪がちらついていた東京ですが、この間の雪ほどではなくて、ちょっと安心。
でも天気予報がガッツリとはずれてくれて、朝から洗濯をしていた私はすっかりブルー(TOT)!
嗚呼、どうすりゃいいのよ、この洗濯モノ~!
(ノ-_-)ノ~

20060206 と叫んだところで、今日はリボン刺繍。
”白”ではなく、”生成り””オフホワイト”系の生地を集めて横長にパッチワーク。
そして、バラのモチーフをリボン刺繍&フランス刺繍をしてみました。

生地と生地の境目にも刺繍がしてあるんです。
(かなり見にくくてごめんなさい・・・。(vv*) )

アクセサリーケースを作ろうと思っているのです。
これをふたつに折る要領で、ナニかで留めようとしているのですが・・・。

ボタンにしようか、マグネットボタンにしようか、リボンにしようか~~。
そして果てました~~。(+_+;)

ちょっとインターバルおいて、また考えよ~~!

PS:洗濯物は部屋干ししました・・・(#^^#)

|

« カメオのネックレス | トップページ | できあがり~ »

ししゅう」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

はーい、うちもやられたーーー。
朝、気持ちのいい青空に張りきって洗濯機をまわしたものの、干したとたんに暴風雨!←えっっっ?
洗濯物は見事に飛ばされ、泥まみれ…。泣きたい。

パッチワークも刺繍も丁寧で細かい手仕事ですね~♪配色も春らしくて可愛い!
最後の「留め」で雰囲気がいろいろ分かれるから悩みますね。
姫、ご決断を!(笑)

投稿: こたつうさぎ | 2006.02.07 16:25

すごーいっっ!!o(☆∇☆)o

メチャ細かい作業でしょ~?!?!尊敬
しちまいますぅ~(〃∇〃)

色も春っぽくって・・・可愛いィ~♪♪
刺繍って、ちょっとカッコいいよねぇ(*^^)vあたしはへタッピィ~だから、抜きキャンバス刺繍しか出来ないのだ(^^ゞ(笑)

作品になったら、ぜひUPしてねぇ~☆

投稿: KANA | 2006.02.07 17:34

リボン刺繍っていうのがあるんですね!
全然知りませんでした。苦笑
ラッピングでもリボンでバラを作る練習をしたことあるんですけど、
要領としては似てるのかなぁ・・・と思ってみたり。
アクセアリーケースが出来上がるの、
楽しみにしてますね♪

投稿: くみ | 2006.02.07 21:45

またまたこれも素敵!
リボン刺繍って言葉は聞いたことあるけれど、
みたのははじめてです。
もともとリボンなんですよね?どうやって
薔薇になっていくのか不思議~。

投稿: hiro | 2006.02.08 09:33

★こたつうさぎさん★
ええーっ?!暴風雨??!!(@O@)
それは悲しい~(T_T)。
泥んこの洗濯物・・・想像しただけで、泣きたくなるわ~~。
『留め』のご決断~~!
アタマがクリアなときに考えますル!

投稿: KLASSE | 2006.02.08 10:24

★KANAさん★
ありがとう~~♪
でも、抜きキャンバスもエンエンとクロスステッチ(だよね?)だから、根気のいる手仕事よね。

投稿: KLASSE | 2006.02.08 10:25

★くみさん★
う~ん、たぶんラッピングのリボンバラのほうが、はるかに難しいと思います~~。
写真では見にくいけど、すごく素敵に出来ているこのリボン刺繍のバラは、以外とすんごい簡単なのですよ♪
リボン刺繍初心者でも結構イケているバラに出来上がります~♪

投稿: KLASSE | 2006.02.08 10:27

★hiroさん★
ありがとうございます~♪(#^O^#)
リボン刺繍って、とってもロマンティックでかわいい刺繍です~!
リボンは専用の”リボン刺繍用のリボン”を使って刺していきます。
やってみると案外簡単なのが嬉しいところ♪

投稿: KLASSE | 2006.02.08 10:30

ししゅう、上手です。
私は、クロスステッチどまりだから、すっごーく尊敬です。
アクセサリーケース、いいですね。
ぜひ、完成したらアップを。

投稿: yuzu | 2006.02.09 13:49

こんばんは〜♪
立体的な刺繍でとても素敵ですね☆
わー(o^_^o)
ここに来るといろいろやりたい事が増えて困りますよ。いいなぁ。リボン刺繍〜。

投稿: そえ | 2006.02.10 00:03

★yuzuさん★
こんにちは~♪
クロスステッチも根気がいる作業ですよね~。
リボン刺繍は見た目よりもとっても簡単♪ですよ~!
完成させるまでしばらくお待ちくださ~い☆

投稿: KLASSE | 2006.02.10 09:18

★そえさん★
こんにちは~♪
うんうん、リボン刺繍の楽しいところは立体的なトコロですよね!
でもとっても簡単なんですよ~!
是非是非、チャレンジを~(^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2006.02.10 09:19

リボン刺繍っていうんですね・・・
きれいで可愛い(^-^)
KLASSEさんは本当に丁寧で細かい手仕事がお上手で羨ましいですっ。
お気に入りのアクセサリーもこんな可愛いケースに入れたら嬉しいですね♪
留めはどうなったのかな??

投稿: yayo | 2006.02.11 11:33

★yayoさん★
うふふ~♪最高のお褒め言葉ありがとうございまーす♪
トメは、ようやく決まりました!
本日のブログ&HPへどうぞ(^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2006.02.12 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8549424

この記事へのトラックバック一覧です: リボン刺繍で何するの~♪:

« カメオのネックレス | トップページ | できあがり~ »