« 生地カットは結構な作業 | トップページ | できた~~♪ »

2006.03.02

ボウタイの大量ピーシング

↓前回、イナバウアーもどきの話題が盛況に終わったので、今回もイナバウアーネタをひとつ。

うちのデメっち。
最近、イナバウアーを覚えました。
エサをあげたときに、エサが自分の頭の上を ス~~~イスイッ~~ と通っていってしまうと、今までは右ターン及び左ターンにて追っかけていたのですが。
そうです。
オーバーヘッドキックのようにお腹を上にして追っかけるのです。
最初の頃は、そんな形になってしまった自分に”自己びっくり”して慌てていたのですが、最近はどうやら

「おおーっ!こうすればターンするよりも早くエサに追いつけるゾッ!」

20060302_3 とでも解釈したのでしょうか、そのまま5秒ほど追いかけておりました・・・。
魚です。(゜))<<
金魚です。(゜))<<
ありえるのだろうか・・・。

今はオリンピック直後なので、”イナバウアー”と呼ばせていただきます。
3ヶ月後には”オーバーヘッドキック”と呼んでいるでしょう。
更には夏には”背泳ぎ”とでも呼びましょう。

そして、もうひとつキッカイな現象。
↑ヒーターのコード(画面右の黒いコード)の上に座って、壁に寄りかかって寝るんです。
電車の中で爆睡している人間さまのようです。
死んだのかと思うので、やめてほしいと願うKLASSEでした。

*****

さて、昨日は日本ヴォーグ社で行っておりました”ミシンキルト祭”なるものを覗きにいってきました。
お友達のたんぽぽさんは、きちんとミニ講習を受講して、頑張っておりましたよ!
エライッ!
KLASSEはもっぱらたんぽぽさんの雄姿をカメラに収めておりました。
(゚◇゚)

20060302_1 ボウタイのパターン、ここまで出来ました~♪

こわくてまだ数えていません。

20060302_2 そうそう!!昨日、そえさんKANAさんに教えてもらった
”豆腐屋ジョニー”
をようやく見つけました!

んごい、うまいっ!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

本当にプリンみたいっ!!!
この感触、忘れられない~~!

いつも探していたスーパーで発見したんだけど、ようやくゲット!
やっぱり人気があるのかな。
私が買ったらあと4個しか残っていませんでした。
絶対また買おう~~♪

そえさん、KANAさんありがとう♪

|

« 生地カットは結構な作業 | トップページ | できた~~♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁぉw(゚O゚;)w

すごーい!!デメchan素敵ィ~(〃∇〃)
イナバウアー出来るなんて・・・

 キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ジョニーGETしたんだねっっO(≧∇≦)O
美味しかったでしょ~♪でも、もぉチョイ
お安い価格にしてほしいよねぇ。。。(^^ゞ(笑)

投稿: KANA | 2006.03.02 19:03

やっぱり、カットした布、すごい量ですね。
わけわからなくなりそうです。

豆腐屋ジョニー、みんながゲットしていくんですよ~
通販もあるけど、店頭で見てみたい!!

投稿: yuzu | 2006.03.02 21:15

★KANAさん★
デメっちのイナバウアー、本当にびっくりしたのよ!
いつか写真に撮ってやる~っ!って思っているだけど、なんせ、古いデジカメなので、
 ”手ブレ機能”←防止ではないっ
がついているもんで、あの速い動きについていけないのぉ~~~。

ジョニーは本当においしいっ!
あまりの嬉しさにいくらだったか見るの忘れた・・・。
やっぱ買うところによっても違うのかな?

投稿: KLASSE | 2006.03.02 22:08

★yuzuさん★
うんうん、パッチしているとボケてられな~いっ!っていつも思います^^;。
ド根性で仕上げますので、また見てくださいね!
ジョニーはすごい人気なんですね~。
通販でもあるんですか~!(@O@)
びっくりです。

投稿: KLASSE | 2006.03.02 22:13

イナバウアーデメっち!
KLASSEさん家にお邪魔したら、家族総出でイナバウアーでお出迎えしてしてくれそう♪

ジョニー、松山ではジャスコでしか見かけないけど、男前とか番長とか全シリーズ置いてあるの♪もうちょっと安かったらリピート買いだけど(笑)

パターンだいぶんできましたね♪
肩もみに行きましょうか?

投稿: こたつうさぎ | 2006.03.02 22:14

★こたつうさぎさん★
では母とトン様にも練習させておきます。
(^^;)
ちょっと想像したら、コワイ一家ですね・・・。
うささん:「こんにちは~!」
KLA一家:無言でイナバウア~

やっぱりみんなジョニーを知っているんですね~!
男前と番長は経験済みです♪
(↑いや、私の人生で男前時代とか番長時代とかがあったワケではなく・・・)

あー、是非是非、肩もみしてほしいーっ!
今日はメガネ疲れでアタマも疲れました~~。
でも負けないゾッ(ナニに?)!!

投稿: KLASSE | 2006.03.02 22:22

ぷぷぷ~~~お次はでめっちちゃんのイナバウアー?!?!
もう最高なファミリーなんですけどっ(笑)
そうですね、数ヵ月後にはオーバーヘッドキックと呼びましょう(爆)

↑ジョニーや番長、私もこたつうさぎさんと同じく、ジャスコでもたくさん見ました☆
美味しいですよねぇ~♪

春らしい色合いのたっくさんのパターン!とってもきれい~(^-^)

投稿: yayo | 2006.03.02 23:38

こんばんは(^o^)/
デメちゃんのイナバウワーを生で見てみたいです。
デメちゃんのオリンピックがあったら金メダルだ〜o(^o^)o
おお〜。確かにボウタイに見える〜。
すごい〜。
そして・・大変な作業(@o@)うーん。
本当にパッチワークが大好きだから出来る事ですよね♪
ジョニーは本当にプリンみたいで忘れられない味ですよね。
無事発見できてよかったですね。
あの形もインパクトありますよね(^o^)

投稿: そえ | 2006.03.03 00:09

ミシンキルト祭りではどうも~。
わぁ~、ボウタイのピースもうこんなにできたんですね。
風邪っぴきの私は、しばし手作りお休み中です。
良くなったらまた頑張ります。

投稿: たんぽぽ | 2006.03.03 15:40

★yayoさん★
最高なファミリーなんて、素敵な”お褒め”をありがとうございます~♪
なんだかおバカな集まりみたいな一家ですが見捨てずに付き合ってやってください~~
(^O^)ノ
ジョニーも番長も男前も、ネーミング勝ちですよね!
まずはあの名前に惹かれるわ。
そしてナイスなお味♪
すばらしいマーケット戦略です。
主婦のココロをワシヅカミですな。

投稿: KLASSE | 2006.03.03 23:21

★そえさん★
そーでしょ~。ナマで皆さんに見てほしいですよ~~。
うちでも5秒のイナバウアーを見たのは、私だけなんです。
写真に撮りたくてもあの速さについていけないの~~。
よかった~♪ボウタイに見えた?(^O^)v
今必死に繋げています!
ジョニー情報、ありがとう!
本当においしかった♪

投稿: KLASSE | 2006.03.03 23:24

★たんぽぽさん★
こちらこそありがと~!(^O^)ノ
えーん、まだ風邪さんなのね。
ううう、私が歩きまわらしてしまったからかしら(v_v)ごめんね~~。
元気になったらまた作品アップしてね~~!
もうすぐタンポポの季節だし~♪

投稿: KLASSE | 2006.03.03 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/8907883

この記事へのトラックバック一覧です: ボウタイの大量ピーシング:

« 生地カットは結構な作業 | トップページ | できた~~♪ »