« ホワイトデーの意外なプレゼント | トップページ | 今日は何の日 »

2006.03.17

こんな寝方アリ???!!!

ボウタイのバッグの前に作っていた”ミラーワーク”がようやく完成しました♪

20060317_2 ←ミラーワークの一部分

バッグの全体像や他のミラーワーク部分は

KLASSEのHPへどうぞ~♪

ミラーワークは以前も作ったことがあるんだけど、すっかりやり方を忘れていました~。
刺繍糸で周りを作って、その中にミラーを入れて固定する方法です。
ミラーは本当の鏡なので、写真に撮るときに、自分が写ってしまって、難しかったです(^O^;)ははは。

20060317_3そして、今日からは久しぶりにクロスステッチをし始めました。

ミルフィーユの図案。
まだ途中です。
今日はここまでやって、力つきました(^O^;)。

*****

*****

先日、デメっちのイナバウアー事件を書きましたが、その後の新たな展開!
20060317_1 ちょっと画像がわかりにくいのですが・・・。

コレ、2匹とも
  寝ている
んです。

右(前面)のデメ樹は壁に寄りかかって寝ています。
(いつもはもっと横になっています)
そして、左(後方)のデメ子は・・・なんと、びっくり!お腹を上にしたまま寝ているんです。
微動だにしません。
(イナバウアーしていたのはデメ子だわ!)

壁の外から私が指を出すと、慌てて泳ぎ出すので、死んでいるのではありません!
トン様いわく 「敵がいないってコトだよね・・・」。

・・・でも、ドキッ!!!とするので、普通に寝てほしいと願うKLASSE&トン様でした。

|

« ホワイトデーの意外なプレゼント | トップページ | 今日は何の日 »

ししゅう」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
鏡に映り込むKLASSEさんにお会いしてみたかったり(なんて。笑)
いちごの美味しい時期ですもんね!
ミルフィーユのクロスステッチ、
鮮やかで可愛らしいですぅ~♪

投稿: くみ | 2006.03.17 23:39

ミラーワークって自分でできるんですね。
手芸屋さんで売ってるのしかみたことなくって。
でも、結構大変そうなんですけど・・・

クロス、かわいい。
食べ物関係も見てて、癒されます。

投稿: yuzu | 2006.03.18 14:33

ミラーワーク、す、すごい、こんなに細かい
作業がいくつも。バッグ全体もおしゃれで
ちょっとよそゆきですね。
私もこんなバッグを持っておでかけしたい~。

でめちゃんは。事情を知らない人がみたら
かなりびっくりしますね。
KLASSEさんちがよぉ~~~っぽど、
快適ってことかしら??
よくよく見るとかなり笑えます。

投稿: hiro | 2006.03.18 20:34

こんばんは〜♪
ミラーワークのバッグ、とっても素敵です☆
光に反射してキラキラ☆
暖かい日差しのこれからの季節にピッタリですね。
クロスステッチ〜♪ミルフィーユ〜!
とても美味しそう。これからどうなっていくのか、とても楽しみです。
私も次にするなら食べ物にしようかな。
楽しそうですもの〜o(^o^)o
デメちゃん達、すごいですね。
お魚ってこうやって眠ることができるんだ、と知りました。ビックリです。

投稿: そえ | 2006.03.19 00:56

★くみさん★
鏡の中のわ~た~し~♪
うーむ、では今度、びっくりミラー(顔が長くなったりするヤツ)で写してみましょう(^^;)。
お菓子シリーズの図案があるんですが、どれもこれもおいしそうで♪
刺してても楽しいですよ~

投稿: KLASSE | 2006.03.19 10:32

★yuzuさん★
そーねー。
チマチマとした作業ですが、やってみるとハマリますよ♪
ミラーがぴったりと収まったときは、ちょっと感激です。(^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2006.03.19 10:34

★hiroさん★
細かい作業ながら、楽しく出来るんですよ~♪
よそゆきすぎちゃって、ドコにも持っていくところがない・・・。(泣)
デメっこ、スゴイ技でしょ。
今までもびっくりさせられたけど、コレは本当にびっくりしたわ。

投稿: KLASSE | 2006.03.19 10:37

★そえさん★
ミラーがキラキラ~~なんて、ちょっとオトメチックですが、これからの季節にもいいかな?
お菓子のクロス、そえさんも気に入りそうだなぁ~と思っていたの~!!
お菓子シリーズの図案なので、1コずつ制覇しようと思ってまーす。
デメっちの寝方は私たちもびっくりなんですよ。
こんな寝方ってあるんだ~と初めて知りました(笑)。

投稿: KLASSE | 2006.03.19 10:41

すごー!!!このデメchan達・・・w(゚O゚;)w
あたしも一瞬・・・死んでるぅ?!?のかと思っちゃいましたぁ~(^^ゞ(笑)
器用だよねぇ。。。しかも、二匹とも!!!
この二匹は、兄弟なのぉ?!?夫婦なのぉ?!
すごいなぁ。。。♪

あたしもデメchan飼いたくなってきたぁ~(〃∇〃)

クロスステッチのミルフィーユ可愛いィ~♪
これってね、刺繍するときは、やっぱ枠
みたいなのをつけて刺繍するのぉ?!?!
最近、抜きキャンバスの本を買って興味津々
なのっっO(≧∇≦)O
判らないことが出たら、教えてねぇ~
     (^人^)

投稿: KANA | 2006.03.19 13:40

★KANAさん★
デメっち、すごいでしょ~~(^O^;)。
最近、”何のペットを飼っているか”っていう調査で、魚系がネコを抜いて2位になったんだって。(1位はワンコ。)
ユラユラ~~と泳いでいる様子が癒し系なんだって!
うちのコは去年の6月に飼いはじめたのだけど、こんなにかわいいと思わなかったわ♪
エサは少しでいいし、散歩もいらないからラクチンだしね(^m^)。
クロスステッチの場合は枠はしないほうがやりやすいですよ♪
抜きキャンバスって、好きな布にできるから楽しいよね~~♪

投稿: KLASSE | 2006.03.20 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/9137107

この記事へのトラックバック一覧です: こんな寝方アリ???!!!:

« ホワイトデーの意外なプレゼント | トップページ | 今日は何の日 »