« お財布が軽くなる日暮里 | トップページ | ミニタペストリー »

2006.03.31

ソコツ者の庭ですが春です

実は数日前、左腕の肘を殴打しました。
(p_-)
ホネとホネの間に、金属のタオル掛けが ガンッ という音と共に”入って”しまったのです。
はぁぁぁぁ~~~~っ。
諦めて、病院に行ったら、
  「ホネは異常なしだけど、神経がやられちゃっているから、全治1ヶ月ね」
と言われてしまった。

どーしてこーも、 ソコツ なのっ!

自分で自分をかなり呪っております。(-゙_-)ノノ
(”手作りブログ”でなくて、”ソコツ者ブログ”に変更しようかと思っている今日この頃・・・)

20060331_3 そんな私を差し置いて、お庭には満開なお花たち♪
地面から伸びている茎はブラックベリーです。
夏になると、それはそれはたくさんの実がなりますよ~~(^O^)ノ!

やっぱり暖かくなってきたのね。
やっぱり春なのね。

すっかり日も長くなって、夕方に薄暗くなっていたつい先日とは大違い!
嬉しくなってしまいます。
最近はちょっと風が強いのが難点ですが~~~。

***

調子の悪かったミシンが完全復活しました~!
どーしても糸調子がよろしくなく、下糸がループ状になってしまっていて、メーカーのお客様相談センターに電話したら、
  「下糸、ちゃんとセットされていますかね~?」

よくよく見てみたら、水平釜にボビンを入れて、金具の隙間にヘリッと入れる、その最後の一歩の行程を忘れておりました。
たったこれだけのことで、1ヶ月以上も悩んでいた・・・。
彡(・_・)彡彡ヒュールリー

みなさん、ミシンが調子悪いときは、ゆっくりと糸のつけなおしをしてみましょうね♪

20060331そして、カーテン作りがマイブームになってしまいました。

家中の棚にカーテンをつけてみました。
(8枚作りましたよ~~!)

←これはベランダに行く用のサンダル等々を入れてある棚。

棚はトン様が作ったものです。
(あの頃はいろいろ作ってくれたなぁ~~~)

20060331_2

|

« お財布が軽くなる日暮里 | トップページ | ミニタペストリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさまぁ~~~(T.T)
なんでこうも災難が続いてしまうんでしょうね(涙)
全治1ヶ月って・・・・相当ですよね?!
治るまで無理しないでくださいね。
おだいじに☆

最近寒いけどお花さんたちは、ちゃんと春の訪れを表してくれてますね♪

カーテンもとってもカワイイです!!!
私も春らしいのに作り替えたくなりました☆

投稿: yayo | 2006.03.31 19:38

こんばんは〜。
Σ(-□-;) 大丈夫ですか・・。
怪我する時は立て続けにおきるのですよね・・。
うーん。なんて辛いのでしょう・・。
もうこれ以上KLASSEさんの身に災難がおきませんように・・(-人-)

明日から4月ですね(^_^)
お花があちこちでたくさん咲いていて楽しいですね。
カーテン作り・・とっても楽しそうです〜。
うちのミシンも調子が悪くて(私と相性が悪い?)
向き合う気になれないのです・・(T_T)トホホ。

投稿: そえ | 2006.03.31 23:57

ご無沙汰しておりますm(__)mと、言っても覚えてくれていますでしょうか?すみません。どうにもこうにもパソコン不精になってしまって・・・やっと冬眠から覚めたようです(^^ゞいつぞやはバトンなるものも頂いていたようなのに全く答えることも出来ず本当に心苦しい限りですm(__)mスミマセン・・・

所で神経は骨より大変なんだすよ~骨は繋がればよくなるのですが神経は自分では良くなったと思ってもずっと古傷として何かの拍子にまた痛めやすいと聞いたことがあります。また悔しいことに他人にはわかりにくいのが難点ですよねぇ~(>_<)何しろお大事になさってください。私も今回の冬の最中にアパートの階段から落ちたり、車の重い扉に手を挟んだり、どぶ川に落ちたり、リスに噛まれたりと散々な冬眠生活(?)でした・・・

また遊びに来させてくださいね(^^)v

投稿: みけにゃん | 2006.04.01 13:02

おぉ~! なんて事を・・・(>_<)
全治1ヶ月とは、しっかり治して下さいネ。
お大事に!!

お花キレイに咲いてますね~♪
我が家は、雑草達との戦いです。
なんで、雑草って根が深いの!なんて
独り言を言いながら1時間だけ頑張りました。
でも、まだまだあります。

投稿: あしびなー | 2006.04.01 13:37

★yayoさん★
まったくね、日ごろの行いかしら・・・(爆)。
でも今日から新年度!
ということで、新たな気持ちで頑張りますっ!
暖かくなったり寒くなったり。
人間でもツライのに、お花もエライもんです。
お花からパワーをもらわなくちゃだわ。

投稿: KLASSE | 2006.04.01 21:26

★そえさん★
気持ちも新たに新年度!!!
とりあえず今月の目標は
  ケガをしない
って、なんてナサケナイ!!!
ミシンの調子・・・、まさかそえさん宅でも下糸だったりして。まさかね。
(^皿^)

投稿: KLASSE | 2006.04.01 21:29

★みけにゃんさん★
わ~~~!!!こんにちはっ!!
もちろん覚えていますとも~♪
冬眠から目覚めて、嬉しい限りです。
ううう、それなのに、こんなオマヌケな話題でごめんなさ~~い。
そっかー。
神経はホネよりも大変だったのね。
ううう、とりあえず、悪化させないように注意します~~。ありがとう。
しかし、みけにゃんさんも、冬眠中は大変だったのね!!
特に階段と車!!
もしかして、結構、重症だったのでは・・・?
春と共に元気満杯になっていればいいのですが~~。
またこれからもよろしくですっ!

投稿: KLASSE | 2006.04.01 21:33

★あしびなーさん★
あーあ、”また”やっちゃった。ってなカンジです。
あしびなーさんも、少し、同じようなDNAが入っていると思うので、お気をつけくださいね~~(苦)。
暖かくなってきたから、雑草も元気に?芽を出し始めましたよね~。
雑草取りもやり始めると止まらなくなりませんか?
取れるとスッキリコーンってするし♪
腕が治ったら、雑草取りしよーっと♪

投稿: KLASSE | 2006.04.01 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/9356554

この記事へのトラックバック一覧です: ソコツ者の庭ですが春です:

« お財布が軽くなる日暮里 | トップページ | ミニタペストリー »