« 今日は何の日 | トップページ | お財布が軽くなる日暮里 »

2006.03.22

やってもーた

ミルフィーユのクロス、できました~♪p(^ー^)q
20060322 裏に布をつけて、ヒモをつけて、吸盤つけて。

ナンだと思いますか?

玄関ドアに覗き穴のミラーがありますよね。
あれって、本来は内側から見るものなんだけど、外からも覗くと見えるそうなんです!(;゚Д゚)マジ?

で、玄関内側からそのミラーにフタをして防犯対策!!

実はコレ、トン様母からのリクエストで、「生地を四角に切ってちょうだい~」ということだったのですが、どうせならかわいいものにしましょ~~♪ ということで、こんな風にしてみました。
うまく付くといいんだけど。

*****

昨日、無事にトン様が帰ってきました~♪ m(_ _)m

大韓航空の荷物を運ぶ機械が壊れて、荷物引取り所でエンエンと待たされている~と電話。
野球が気になっている模様だったので、試合展開を逐一、携帯メールしてました!

ランチは簡単にチャーハンにしよう!
(夜はバースデーパーティーだし。)
最寄駅までトン様を車で迎えに行く予定もあるし。
じゃあ、今から材料を切っておくかっ!

まずはチャーハンなら冷凍したご飯でもいっか、と電子レンジへポイ。
ジャキジャキジャキ。(←キャベツを切る音)
シャリシャリ・・・ ザクッ! (←タマネギを切った後に指を切る音)

ンヌオッ~~~!.......w(◎o◎)w

左手の薬指の先っちょを、U字型にかなりの勢いでザックリコ。
野球に気をとられてしもたーっ!
おおーっ!
血がドンドコドンドコドンドコドンドコ出てくる~~~!
心臓より上に置かなきゃ~~!
わー、ちり紙ちり紙~~~!!マキロン~~~!

母はあいにく、出かけており、KLASSE一人で大騒ぎ。

そんなときに限って、電子レンジが
   ちん♪

トン様からは
   JRに乗ったよ~~♪
のメール・・・。

チリ紙がドンドン真っ赤→茶色になっちゃったよ~~!
なんとか消毒薬とバンソコにたどり着き、シュッシュコシュッシュコシュッシュコ~~!
ようやく血が止まったのでバンソコ貼って、お迎えいきました。

そして、今日。
ようやく痛みが治まったものの、パックリ&紫色に腫れあがった傷口。
観念してお医者に行きました。

「縫うのはね、8時間以内でないとダメなんだよ。今度は早く来てね。」
・・・先生、私、また切るんでしょうかぁ~~。
で、テープで固定し、化膿どめをもらい、今、耐えているところ。(ノд・。)

腫れているのは、今、キズを再生しようと私の細胞が終結しているそうです。
なんだか、
  「生きているのね」
って実感です。

でも、指ってドコの指がケガしても不自由なんだなぁ~~。
(キーボードも打ちにくい・・・)

あ、ちなみに、その後のチャーハンは帰ったばかりのトン様が作ってくれました・・・。
(*v_v)…。
そして、夕飯は、トン様のリクエストで
   トンカツ屋。

やっぱり ”トン”なのね・・・。

|

« 今日は何の日 | トップページ | お財布が軽くなる日暮里 »

ししゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~大丈夫ですか??
中学生の頃、
私も小指を同じ感じで切ったことあるんで、
分かりますよ。
ドクドクと恐ろしいくらいに血が出てきて、
本当にこわいですよね。汗
思い出しただけで、
ブルッときます。苦笑
お大事になさってくださいね!

覗き穴、
気になって仕方のない時期があったんです。
こういう目隠しなら、
可愛くていいですね♪

投稿: くみ | 2006.03.23 15:52

可愛いミルフィーユのクロス。
クロスステッチしてみたくなったよ~。でも根気がないから自信なしだけど…
防犯対策、のぞき窓から部屋のようすがわかるなんて知らなかった!!自衛の時代だよね。

って、
KLASSEさん大丈夫?
指先って、特に痛い気がするよぉぉぉ。
リアルな描写に私の指先もなんかジンジンと。
お大事にね。

投稿: こたつうさぎ | 2006.03.23 16:53

ミルフィーユ・・こんな便利グッズになったのですね〜。すごいです☆
生クリーム部分に特に惹かれてしまいました(*^^*)

うわ〜(>_<)KLASSEさんの黄金の左手が〜!!
どうぞお大事にしてください。
トン様もさぞかしビックリした事でしょう(T_T)

投稿: そえ | 2006.03.24 00:03

わわわっっ!!指・・・大丈夫ですかぁ?!
台所の怪我って『後でいいやぁ~』って
治療を後回しにしちゃって、大変なことに
なっちゃうことって覆いですよねぇ(ーー;)

あたしも、結婚当初に天ぷら油に指が
入っちゃって・・・(おバカでしょ~)
『そんな痛くないや・・・揚げ終えてから冷やそう~』なぁんて思ってたら・・・メチャ
痛くなっちゃって、次の日病院に行ったら
すんごくお医者さんに怒られちゃったことが
あるんですよぉ~(^^ゞ

早く、よくなりますよぉにぃ~(^人^)

覗き穴・・・外からも見れるのって知らなかったぁ~( ̄□ ̄;)!!
それ。。。ヤダなぁ。。。
あたしも、そぉ~いうの作らなきゃ!!!
こりゃ~大変だぁ~!!!!!

投稿: KANA | 2006.03.24 00:49

★くみさん★
おおーっ!くみさんも経験者ですか~~!
中学生の頃だなんて、さぞかしかわいいお手手にびっくりされたことでしょうね。
こんなオバサンになっても痛いものは痛いですもの。
やっぱり覗きミラー、気になったですか。
なんとなく、楽しい柄にすれば、”悪霊退散”になるかな~、なんて思ったのです。
(^^;)ゞ

投稿: KLASSE | 2006.03.24 10:40

★こたつうさぎさん★
ホント、なんだかいろんな防衛しなくちゃだわよ。
まさか、こんな所が!って私も思ったわ。
クロスS、実は私もおととしまでは、大の苦手だったの。
でも、去年、改めてやってみたら、なんだかとっても楽しくなったわ~♪
このミルフィーユはそんなに時間がかからないうえに、どんどんケーキになるのが楽しかったよ~~ん♪
早いトコ、指を治してまたやりたいな。
痛みを分かち合ってくれてありがとう~~♪

投稿: KLASSE | 2006.03.24 10:45

★そえさん★
そえさんのクロスに比べれば、”ヘノカッパ”な図案ですが、かわいいでしょ。
しかし、指先が大切なKLASSEなのに、指のケガが耐えません。
実は、今朝も・・・。(苦笑)
消毒薬とバンドエイドはお徳用を常備しています・・・。

投稿: KLASSE | 2006.03.24 10:47

★KANAさん★
わー!天ぷら油に指~~!
KANAさん、チャレンジャー!
(↑じゃないって。)
それはお医者もびっくりよ。
天ぷら職人みたいだね。
でも、後でいいや~~になるの、分かる分かる!
さすがに今回は放り投げたKLASSEだけど、後で、「ありゃ」って思うこと、いっぱいある~!
目隠しくん、KANAさん宅も作ったほうがいいですよ~~!
覗いたら、編みちゃんの目がドアップになるってどうかしら。
かなり敵はひるむと思いますが。
(^^;)ゞ

投稿: KLASSE | 2006.03.24 10:51

ひぃ~~~~KLASSEさま!!大丈夫ですか(T.T)
8時間以内に縫わないといけないんですね?!
私もピーラーでやっちゃったときは「このまま貧血で倒れたらどうしよう・・・」なんてことまで心配になりましたもんっ(>.<)
どうぞお大事に・・・☆

そしてそして、ミルフィーユのできたんですね。とぉ~~っても可愛いです(^-^)
ドア、外からさっそく試しに覗いてきます(あやしいって)。
こんな可愛いカバーならインテリアになっていいですね♪

投稿: yayo | 2006.03.25 10:46

大丈夫~!!
びっくり!!
痛かっただろうに。
縫うのは8時間以内。ちゃんと覚えとくね。

ミルフィーユ完成したのね。
のぞき穴、確かに外からも見えそうかも。

投稿: yuzu | 2006.03.25 15:59

★yayoさん★
ひぇ~~!
ピーラーも痛そう~~!!
包丁よりも、ピーラーのほうが油断しそうよね。
うん、ピーラー使うときも気をつけなくちゃだわ。
ドア、早速見てみた?
マダムな目隠し、期待してまーす♪

投稿: KLASSE | 2006.03.26 10:41

★yuzuさん★
そーなんですよ~~!
切ったら8時間以内!!
・・・というよりは、ガマンしてないで、早くに行くべきなんでしょうね。きっと。
(^^;)ゞ
yuzuさんなら、かわいいミラー隠し、チャカチャカッと作ってしまいそう♪

投稿: KLASSE | 2006.03.26 10:45

ミルフィーユ、かっわいい~~~!!
刺繍をやらない私はただただ尊敬するのみです!

っでもって、い、いたい~!!
読んでるだけで痛いです。スプラッターは
超苦手。
そんなに血がでて大丈夫ですかっ??
みんなの憧れKLASSEさんの魔法の手ですからね、
どうぞ大事にしてくださいね~。

投稿: hiro | 2006.03.29 07:02

うおぅっ(>_<)
私も経験者です・・・

調子に乗って、キャベツをザクザク
モノスンゴイ勢いで切ってたら
ついでに中指の第1間接もざっくり(T_T)

思いのほか出血量も凄いし
血の気引きますよねぇ(*v_v)
万が一またやっちゃった時は8時間以内ですね
勉強になります

大事な商売道具ですし
お大事にしてください!!
次は無い事を祈ってますっ


ミルフィーユ目隠し気になります
外からも覗けちゃうんだぁ
コワッ
早速帰ったら覗いてみよぉっと(*^m^*)
あっ、自分ちの・・・

投稿: hime | 2006.03.29 14:48

★hiroさん★
ううう。ありがとうございます~~。
”憧れの魔法の手”だなんて、そんな嬉しいこと~~♪
でも、実際は、”バンドエイドだらけの手”なんですよ・・・。とほほ。
なんでもやっちゃうhiroさんなら、とっかかれば刺繍も制覇しそうだけど~♪
このクロスSは小さいし、見ていても「早くできないかなぁ~」と楽しみな図案だったので、息抜きにはぴったりですよ(^O^)v

投稿: KLASSE | 2006.03.29 15:41

★himeさん★
全くね、商売道具って割にはソコツなのよね。しかし、第一関節グッサリも痛そうです。お互い、モンノスゴイ勢いのときは気をつけましょうね~~。
ドアの覗き窓!
うんうん、確認してみたくださいね!
もちろんご自宅のものを・・・(爆)。

投稿: KLASSE | 2006.03.29 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/9204786

この記事へのトラックバック一覧です: やってもーた:

« 今日は何の日 | トップページ | お財布が軽くなる日暮里 »