« やってもーた | トップページ | ソコツ者の庭ですが春です »

2006.03.29

お財布が軽くなる日暮里

指ザックリ事件では、皆様、ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m

あれから・・・
掃除機のコードをブンブ~ンと出していて、壁に右手中指第2関節を削いだり、
先日の指ザックリにバンドエイドをしすぎて、バンドエイドを剥がすときにバンドエイドのテープに指の皮がまけて、ザックリとは違う元気な皮がテープと一緒にむけてしまったり。
(p-_;q)

そんな”ケガ達”も癒えてきて、昨日、久々にブログを更新しようとしたら、”ココログメンテナンス中”のメッセージ。
出鼻をくじかれてしまった・・・。

そして、今日。
久々に更新!と思ったら、なんだかバージョンアップとやらで、いろいろな機能が増えたとか。
早速説明を見てみたのだが、う~ん。(-'-)。眉間にシワがよってしまう。
なんだかよく分からんので、また後でゆっくりと見てみるか。
(↑やらなそうだが。)щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

20060328_2

今週は大好きな日暮里繊維問屋街がバーゲンでございます。
KLASSEは早速、月曜に行ってきました♪

←戦利品

右下のバラ模様の生地、カットしてもらおうとしたら、店員さんが、
「やっぱりお客さんメザトイわよね~~。これ、入荷して、棚に出したばっかりなのよ~~。」
といいました。
・・・?ほめられているんだよね???
ナニになるかは、ちーとも考えていないのですが、なんだか惹かれてしまって、2m買ってしまいました。どーしよう。

20060328_1 そして、もうひとつの戦利品。

レースの生地。

ベルギーに行ってから、やっぱりレースが目に付くようになりました。
もちろん、ぜ~~んぜん比べ物にならない安物ですが~~。

なんだか持っているだけでもワクワクしてしまうわ♪
おっと、いけないいけない。
”カタチ”にしなければ~~!

***

今日は我が家に新しい生徒さんがいらっしゃいました~♪
私のホームページを見て、お教室のお問合せのメールをいただき、なんどかメール交換をし、今日、いらしてくださったのです!
しかも、ご近所かと思いきや、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ~。
なんだか、嬉しいではありませんかっ!(*@^───^@*)
ホムペの作品の画像で気に入っていただけて、わざわざメールをいただいて♪
・・・しかし、”ワタシ”にガッカリしていないだろーか・・・と、ちと心配になってみたり。
また次回が楽しみです。(^O^)v

|

« やってもーた | トップページ | ソコツ者の庭ですが春です »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我、よくなってよかったぁ~(〃∇〃)

ブログがナカナカ更新してないから心配してたんですよんっ(^^ゞ

そぉそ!!新しくなったみたいだけど・・・この機能・・・面倒よねぇ(ーー;)
最初使い方が全く判らなくってオドオド
しちゃいましたぁ~。

それにしても、可愛い生地沢山getしましたねぇ~(*^m^*)どんな作品が出来上がるか
楽しみィ~★
あたしも、バラ模様の生地・・・好きかも♪

投稿: KANA | 2006.03.29 19:05

指の怪我が回復して良かったです~!
指は大切ですヨ! 気を付けてくださいね。

お財布は軽くなっても、帰りの荷物は重かったでしょう?
布って重いよね~ 
でもどんな作品になるか楽しみです。

新しく生徒さんがお越しになったようですね~
生徒さんはどんな作品を作りたいのでしょうか? きっと夢が一杯ですよ(^_^)v
先生、生徒さんの作品も楽しみですね~

投稿: あしびなー | 2006.03.29 21:33

指の怪我がだんだん治ってきて本当によかったですね(^-^)
日暮里って噂にはよく聞くのですが、未だにチャンスがなくって・・(T^T)
KLASSEさんの戦利品たちを見るとますます気になってしまいます(o^^o)
HPがきっかけで生徒さんが来るなんて感動ですね♪
そうそう♪ココログ・・ここ数日なんか変ですよね。
私の日記も今日更新しようと思ったのですが
とっても重いので断念してしまいました。トホホです(>_<)

投稿: そえ | 2006.03.29 23:45

指のほうは、アイタタタ。
でもずいぶん回復されたようでよかった~!

私も新しくなったココログ、戸惑い。
機能が増えても使いこなせなくちゃ意味ないのよねぇ(汗)。アナログこたうさ、ピンチ!

おお、憧れの聖地「日暮里」のバーゲン?!
KLASSE教室も日暮里もお近くならいいのにぃぃ。

投稿: こたつうさぎ | 2006.03.29 23:53

指、大丈夫ですか??
切ったあとも、大変そうで・・・

書き方がリアルなんだも~ん。
私も痛くなってきた。

新しい生徒さん、遠くから来てくださってるんですね。
HPを見てなんて、うれしいよね。

投稿: yuzu | 2006.03.30 14:16

★KANAさん★
やっほ~♪
ちょいちょいとこんな私のブログをチェックしてくれていたなんて、嬉しい限りですっ!
(*^ー^*)ノ
新しくなって、スパム対策がついたこの機能・・・。
まあさ、イタズラするオバカな方々のせいで、楽しくブロガーしている人が面倒になるなんて、変な話よね。
しかたないっか。
ちょっとすれば、きっと慣れてくるんだろうけどね~~。
ゲットした生地はどうなるのか?
それはKLASSEにもわからない~~(爆)!

投稿: KLASSE | 2006.03.31 14:28

★あしびなーさん★
そーそっ!!まさにそーなのよー!!
お財布が軽くなるかわりに、荷物がドカッとなるのよね。
生地って重いし。
私は日暮里は自転車なので、前カゴがフラフラになります~~!
あしびなーさんも、我が家に遊びにきてねん♪

投稿: KLASSE | 2006.03.31 14:30

★そえさん★
そえさん宅からは日暮里は遠いのかな?
一回行くと、浅草橋同様にヤミツキになりますよ(^m^)!
ココログの新システム、慣れれば使いやすいものになるのかな~~?

投稿: KLASSE | 2006.03.31 14:32

★こたつうさぎさん★
全く、すんばらしい機能があるのかもしれないけど、なんだか良くわからなーい(泣)!
今の機能でさえ、
  「どっこらしょ」
なのに・・・。
こたつうさぎさんも近かったらこぞって日暮里人にしちゃうのになぁ。

投稿: KLASSE | 2006.03.31 14:34

★yuzuさん★
ホントにね、ソコツ者なんです。
あはは、そんなにリアル描写だったかな?
ゴメンネ~~。
yuzuさんは縫い物しててケガしたりしませんか?
私はバンドエイドお徳用ボックスが手放せませんよ~~(泣)!

投稿: KLASSE | 2006.03.31 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124219/9314916

この記事へのトラックバック一覧です: お財布が軽くなる日暮里:

« やってもーた | トップページ | ソコツ者の庭ですが春です »