« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.28

スィートピーの”ピー”

今日は午前中のKLASSEパッチ教室を終えてから、新高輪プリンスホテルで開催中の”刺繍の世界”展に行ってきました。

すばらしい刺繍の数々に圧倒!!されっぱなし☆
また刺繍がしたくなってしまいました。えへへ。

20060424_1

去年の秋に母がもらってきたスィートピーの種。
蒔いていたものがお花になり、そして、先週、KLASSEが熱でダウンしている間に、こんなカタチになっていました!

一瞬、「キヌサヤ、植えたっけ?」と考えてしまいましたよ~~。

そっか。
スィートピーの”ピー”は、”pea(豆)”のピーなのね。と、ようやく理解。
(食べたら甘いのだろうか??)

あまりのかわいさに、カットして、アイビーと一緒に花瓶に入れてみました。

| | コメント (8)

2006.04.25

クラフトフェスタの作品

先日の展覧会用の作品、出来上がり、発送も終わり、一安心♪

Sweethome ”クラフトフェスタ2006inさいたまスーパーアリーナ”という展示会です。

パッチのほかにもいろんな手作りのものが展示されるようです。
お近くまでいらしたら、見てみてくださいね。

作品の詳細はKLASSEのHPに掲載しています。

見に来てくださいね~♪

| | コメント (10)

2006.04.19

珍しく・・・

ううう。
珍しく・・・本当に珍しく、熱を出しました。
38.2度までなったのなんて、初めてかも。
しかも、トン様は出張中。母はこれまたお出かけ疲れでグッタリさん。
えーい、自分のことは自分でしよう!と、水枕も食事も着替えもetcetc頑張りました。

おかげで(?)、今日は朝からすこぶる元気。
熱もさがり、更新予定をしていたブログを思い出し、取り急ぎ、ご報告でございます。

20060417 ←熱が出る前にがんばっていたハワイアンキルトのサンプラーの一部。

こんなのでも見て、元気だそう!

HPも更新予定でしたが、また明日かあさってにでも~。
お楽しみに・・・♪

| | コメント (10)

2006.04.16

初夏のころが楽しみ♪

ようやく野菜の苗が園芸店の店頭に並ぶ季節になりました。
去年、ミニトマトとオクラで大成功を収めてから、この季節を待ちに待っていました~♪

20060416

今日はドンヨリな天気でしたが、ベランダの屋根の下、せっせと苗を植え付けしているKLASSEの姿。

ミニトマト、きゅうり、ナス、枝マメ。

収穫の時期が楽しみです。

| | コメント (6)

2006.04.14

私はショートカットです

表題のとおり、私はショートカットです。
なのに、こんなの作ってみました。

20060414 パールビーズでヘアピンです。

ピンクとブルー。

たぶん、誰かにあげることになるでしょう。

作り方参照: ビーズマニア

| | コメント (7)

2006.04.12

雨の日にすること

雨続きですね。
こんな日は静かな曲でも聴きながら、寝てしまう お針をしましょう♪

20060412 昨日、作りました。
カンタンに出来るポーチ。
ハイビスカスがちょっと欠けているのがポイントです。

詳しくはKLASSEのHPに公開しています♪
見にきてね(^O^)ノ

今日もまた雨なのかな。
久しぶりにビーズでもしようか・・・
そんな気分♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.11

最近のマイブーム

お久しぶりになってしまいました。 ̄▽ ̄)ノ
この1週間、様々と。
最近、掃除・・・しかも、バリバリの大掃除がマイブームになってしまって。
ガンガンと磨く磨く磨く磨く  (; ̄ー ̄A
あ~、すっきり♪
とするのだけど、嗚呼、パソコンに向かうパワーが残っておらず。

20060411すんごい久しぶりに鈎針をしてみました。
掃除マイブームのKLASSEはアクリルタワシを編みまくり。
洗剤ナシで汚れが落ちる優れもの~~♪

うちにアクリルの毛糸がこんな鮮やかな黄色しかなかったの。
でも、「落ちた汚れが目立っていいでしょ~~」と、いっぱい作って、トン様母にも無理やり使ってもらってます。
v( ̄∇ ̄)

お掃除ってKLASSEにとっては一種の”ストレス解消”。
別段、ストレスはないツモリですが、う~~ん、あ、一種のスポーツかも。
o(* ̄ー ̄)〇"

そうそう。
先週から”アクアビクス”教室に通い始めました。
やっぱ運動は大切だね。しみじみ。
これで反射神経等々がよくなって、ケガも減るかな~~♪
・・・と思いきや、昨日は、自転車でコケてしまって、足にデッカーーイあざが出来ました。
(ノ_-;)ハア…
今週のアクアで、もっと鍛えなくちゃだわっ!

先日のミニタペもほぼ完成。
しかし、まだ何かデコレーションしようか???
悩みどころです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.04

ミニタペストリー

4月・・・今年になって、すでに1/4が過ぎてしまった。

20060404 ミニタペストリーを作っております。
とある展覧会に出品予定で。
しかし、まだこんだけ。
間に合うのかっ?!

パッチ&刺繍で28cm角。
小さいんだけど、小さいからかえって難しい。
( ̄∩ ̄;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »