« 作る・外出・作る・外出・作る・外出・・・ | トップページ | アイスのパターン »

2006.06.10

ハイビスカスのポーチ

20060610_1 キット商品のひとつをご紹介。
・・・といっても、まだ完成していません。
(^O^;)

四角いポーチですが、これにファスナーがついて出来上がりです。

複数のものを同時進行で”やっつけて”いる最中です。

作っている途中に、いろいろ足りないパーツとかが出てきちゃって。
そうなると、横においておいて、次のものっ!ってなっちゃうんですよね。

とほほ。

20060610_2 今朝我が家のベランダで出来たキューリ。

今年の初物です。

そのままタテに切って食べたら、みずみずしくて美味しい~~!!!

まだまだ小さいのがたくさんなっているので、これから楽しみです♪

PS:なんだかバタバタしてて、お返事&みなさまのところへ遊びに行くのが遅くなっております。
ごめんなさーい!
しばらく、暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

|

« 作る・外出・作る・外出・作る・外出・・・ | トップページ | アイスのパターン »

ガーデニング」カテゴリの記事

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

可愛いぃ~O(≧∇≦)O

この色の組み合わせのポーチいいねっ♪
このまんまのキットがあるのぉ??!
ネットで買えたら嬉しいなぁ~(〃∇〃)

こぉいうのって、材料そろえるのが大変
そぉで・・・(^^ゞ
作ってみたいんだけどねぇ~★

キューリ(-_★)うちの旦那っちは
冷やし中華が大好きなので、もぉ今時季
から冷蔵庫には、絶対欠かせないのよ。
いいナァ~家庭菜園(〃∇〃)

もぉ一回土を変えてプランター菜園
やってみようかなぁ~♪

投稿: KANA | 2006.06.10 14:40

こんにちは~♪
コレ↑いい色のハイビスカスですね♡
やっぱり、ムラ染めっていい…

驚き!!
うちも、今朝写真を撮ってから、2本収穫したところなんですよぉ!!
ホントに同じように育ちましたねぇ~KLASSEさんちとうちのキュウリ!!

投稿: さいちゃん | 2006.06.11 07:03

初心者の質問↓にお答えいただき、ありがとうございました。早速洗ってみます♪ でも、どうせ裏は見えないしと思って、いい加減なキルティングなのです・・ハイビスカスのポーチ、素敵な色ですね。作ってみたいです!
お忙しいなかでの、きゅうりの収穫、うれしい贈り物ですね。

投稿: T-,maam | 2006.06.11 22:39

これまたかわいいポーチ!
ショップの準備着々とすすんでますね。
オープンが楽しみです。
でも「また」「怪我」しないように、
気をつけてくださいね~。

投稿: hiro | 2006.06.12 10:31

夏に向けて、南国ムードなので、こういうポーチがあったらすごく嬉しい(^-^)
色も好きです~!!

手作りのきゅうり・・・とっても美味しそう♪
夏はやっぱりきゅうりですもんね!!
前に子供が作ったときには、も~っとちっちゃいのが出来ましたよ(笑)

投稿: yayo | 2006.06.12 20:55

★KANAさん★
あっ!KANAさん、いいとこついてるっ!
今の状態が落ち着いて、心積もりができたら(出来るのか?!)、KANAさんみたいにネットショップでもやろうかなと、画策中。
しかし、予定は未定。
いつのことやらですが。
キューリは、みずみずしくて、すごくおいしかったです~♪
ダンナっちのために、KANAさんもいかが~?
(^-^)

投稿: KLASSE | 2006.06.13 10:44

★さいちゃんさん★
おおーっ!
目の付け所がさすがっ!
この濃いピンク、写真ではわかりづらいけど、実はムラサキっぽいピンクなの。
いつもは、もっと「あたし、ピンクですっ」みたいな色を使うのだけど、この色を合わせてみたら、い~んでない~♪ってなことで、採用~!
さいちゃんさんの野菜とうちの野菜は同じレベルの環境で育っているのかしらね☆

投稿: KLASSE | 2006.06.13 10:46

★T-maamさん★
キルト、洗ってみてくださいね!
ポーチはともかく、タペとかだと、だんだん色があせてきて、それがまたいい雰囲気になりますよ~♪
キュウリでも食べて、元気にがんばりまーす!

投稿: KLASSE | 2006.06.13 10:48

★hiroさん★
思わず、「ぶっ」って笑っちゃいました!
そうそう。
私のケガは、気を抜くとやってくるからね。
(^O^;)
一番ケガしちゃいけないときだわ~~!
hiroさん、思い出させてくれてありがとう!

投稿: KLASSE | 2006.06.13 10:49

★yayoさん★
ハワイアン作っていると、「あろはおえ~~」って気分になっちゃいますよね~。
↑ひらがなだけど。
ちっちゃいキューリもおいしかった?

投稿: KLASSE | 2006.06.13 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作る・外出・作る・外出・作る・外出・・・ | トップページ | アイスのパターン »