« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.23

ようやくパーツがゲットできた

20060623簡単バッグのサンプル。

タテにはいで、まぁるいくるみボタンをつけて、脇を縫うだけのシンプルなもの。
あ、もちろん、キルトはしますよ~!

A4のものが入る大きさにしました。
(図書館バッグにもできるかな。)

ずいぶん前から作っていたのですが、ようやく昨日、ワークスさんでくるみボタンを分けていただいたので、作業再開です。

*****

今朝はワールドカップ、残念でしたね。
でも、一瞬(5分くらい?)だけ、日本がブラジルに先行していたのがとっても嬉しかったです。(#^O^#)

今日はとっても眠い・・・zzz。
そして、アクアビクスに行って、更に眠い・・・。
でも、↑のバッグのキルト・・・いや、しつけまで今日しちゃいたいぞーっ!
これから洗濯物を取り込んで、たたんで、夕飯作って、食べて・・・よしっ!頑張ろう!

日本代表の分、アタシが頑張るわよっ!

そうそう。
先日、あしびなーさんが遊びにいらしたときにお話していたのですが、KLASSEが行っているアクアビクスは、区営のスポーツハウスのお教室なので、とっても安いんです。

あしびなーさんが、「KLASSEってば、お金持ち~」みたいにおっしゃったので「?」と思っておりましたら、民間のスポーツクラブに行っていると思っていたようで。
そんな、一月にウン万も払えませんっ!

ちなみにKLASSEのアクアビクスは、
月(週1回)、\3500 也

月に4回あれば、1回\875ですな。
今月は5回あるので、\700。
庶民の味方です。

| | コメント (15)

2006.06.21

湯気がまだ出ているくらいにできたてよ♪

20060621_1 ホヤホヤです。
アイスのバッグ、完成しました。

ミニトートなので、そんなに大きくないです。

26x13くらい。

20060621_2 こちらはたてまつり中のハイビスカスのバッグ。
持ち手をどうしようかなぁ。

| | コメント (16)

2006.06.19

2匹でデビューさせたいぞ

20060619_1 キット作業の途中です。

先日のアイスのトート。
試行錯誤の末、ようやくこれからキルト。
何度、設計図を書き直したことか~~。

ドルフィンのタペもキルト中です。

*******

↓前回、デメっちの”逆立ち睡眠術”をご紹介しましたが、その次の日!
こんな光景が・・・!!!

20060619_2 よく見えませんが。

2匹で”逆立ち睡眠”です・・・。

バタバタしているKLASSEの、”ココロのオアシス”のデメっちです。
(#^O^#)

| | コメント (4)

2006.06.16

バラのポーチ

昨日はあしびなーさんが我が家にいらしてくれました!
二人で、ギャハギャハと笑いながらハワイアンキルトをしていました。
朝から晩まで、よくしゃべったこと!!
あしびなーさん、KLASSEのお守り(おもり)、ありがとう♪
(二人の一日の行動は、あしびなーさんのHPの日記に書いていただいています♪)

20060616_2 キット見本のひとつが完成♪
初心者にも出来るポーチです。

バラの柄の生地がかわいかったので、ずーっと取っておいてあったもの。
目にも優しい(?)グリーンでまとめてみました。

ようやく不足のパーツをゲットしてきたので、一挙に片付く・・・予定・・・
(なぜかフェードアウト・・・)

20060616_1 デメッチの最新映像。

1ヶ月前に入れてあげた蛸壺。
最初は敵と思ったのか、

「見ないふり~~見ないふり~~」

をしていたのが、最近はようやくお気に入りの寝床になりました。

・・・でも、なんで逆立ちして寝ているのっ?!
しかも、微動だにせず。

以前、お腹を上にして寝ている姿(3月17日参照)をご紹介しましたが・・・。
これもまたビックリな子です・・・。

| | コメント (14)

2006.06.13

アイスのパターン

日々の進行状況をなるべくご報告しようかと思っております。
なぜなら、自分のオシリを叩くためです~~。(^O^;)

20060613_2 アイスクリームのパターン。
何のアイスに見えるかな?

トン様:「いちご・めろん・みかん」
 (しかもなぜか、ひらがな)

・・・せめて、「カシス・メロン・ストロベリー&オレンジのマーブル」くらい言ってよね。
(-O-;)

これはミニトートになる予定。

ちゃくちゃくと、”途中まで”のものが出来つつあります。
いい加減、足りないパーツをゲットしに行かねば。
でも、なんだか空模様がアヤシイと、出たくなくなっちゃうのよね。

*****

20060613_1 先日、←こんな素敵なものをパッチの生徒さんにいただきました。

”ゲビンデ”という、オーストリアの手芸です。
木の実とか造花などを束にして、パールやラメでデコレーションしてあります。
シナモンスティックなどのせいか、スッキリとするいい香りがします。
リボンのところに、ワイヤーがついているので、壁に引っ掛けられるようになっているの!
お部屋に飾ろう~っと♪

| | コメント (12)

2006.06.10

ハイビスカスのポーチ

20060610_1 キット商品のひとつをご紹介。
・・・といっても、まだ完成していません。
(^O^;)

四角いポーチですが、これにファスナーがついて出来上がりです。

複数のものを同時進行で”やっつけて”いる最中です。

作っている途中に、いろいろ足りないパーツとかが出てきちゃって。
そうなると、横においておいて、次のものっ!ってなっちゃうんですよね。

とほほ。

20060610_2 今朝我が家のベランダで出来たキューリ。

今年の初物です。

そのままタテに切って食べたら、みずみずしくて美味しい~~!!!

まだまだ小さいのがたくさんなっているので、これから楽しみです♪

PS:なんだかバタバタしてて、お返事&みなさまのところへ遊びに行くのが遅くなっております。
ごめんなさーい!
しばらく、暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

| | コメント (10)

2006.06.06

作る・外出・作る・外出・作る・外出・・・

20060606サンプル、作りまくっております。
そして、ラッキーなことには、この時季、生地屋さんのセールなどが多いこと!
なので、外出もしまくっております。

作りやすいので、ハワイアン関係から手を出してしまう。(^O^;)

まだまだやりますよ~~!

*****

サッカーのWカップ、いよいよ開幕ですね。
KLASSE姉の次男はなんと学校のサッカー部の関係で観戦(日本戦ではないみたい)に行くんですって!
全員ではなく、”選ばれし者?”だけのようですが。
1週間の予定で、ホームスティをしながら、現地の子と親善試合もするそうです。
すごいなぁ。いいなぁ。

姉宅は海外旅行とは”無縁”のおうちなので、私も準備のお手伝い。
ええ、そりゃ~、ナニからナニまで!
おかげで益々外出しまくり~~!

今日もこれからホームスティ先のためのお土産選びに付き合ってきます。
嗚呼、またサンプル作りが~~~!(ToT)

みんな~、お尻たたいて~~っ!

| | コメント (10)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »