« ショップ | トップページ | ハイビスカスのポーチ »

2006.06.06

作る・外出・作る・外出・作る・外出・・・

20060606サンプル、作りまくっております。
そして、ラッキーなことには、この時季、生地屋さんのセールなどが多いこと!
なので、外出もしまくっております。

作りやすいので、ハワイアン関係から手を出してしまう。(^O^;)

まだまだやりますよ~~!

*****

サッカーのWカップ、いよいよ開幕ですね。
KLASSE姉の次男はなんと学校のサッカー部の関係で観戦(日本戦ではないみたい)に行くんですって!
全員ではなく、”選ばれし者?”だけのようですが。
1週間の予定で、ホームスティをしながら、現地の子と親善試合もするそうです。
すごいなぁ。いいなぁ。

姉宅は海外旅行とは”無縁”のおうちなので、私も準備のお手伝い。
ええ、そりゃ~、ナニからナニまで!
おかげで益々外出しまくり~~!

今日もこれからホームスティ先のためのお土産選びに付き合ってきます。
嗚呼、またサンプル作りが~~~!(ToT)

みんな~、お尻たたいて~~っ!

|

« ショップ | トップページ | ハイビスカスのポーチ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわ~~可愛らしいハワイアンがいっぱい!
これからの梅雨を飛び越して、一気に南国気分ですね♪
たくさんの作品、楽しみにしてますよぉ(^-^)

そして、甥っ子さんがなんとドイツにサッカーホームステイ?!?!
なんてカッコイイ(T.T)
ホームステイ先のお土産選びも楽しくなっちゃいそう。
親善試合などの交流は、きっと一生の宝物になるでしょうね!
ひそかに(もう公開しようかな・笑)グッズを買っているyayoより。

投稿: yayo | 2006.06.06 12:35

こんにちは~♪
ハワイアンって、見てるだけで夏ぅ~!!って感じがして…
ムラ染の布もキレイ♡
それに、合いそうにない色の組み合わせでも、ハワイアンだと…ピッタリみたいな組み合わせってありますよね~

本場で観戦なんて、羨ましい~
いいプレイを見ることが、甥っ子さんにとっては最高の『コーチ』ですもんね~♡
ところで、ホームステイ先へのお土産は、何にしたのぉ!?

投稿: さいちゃん | 2006.06.06 14:05

こんばんは♪
さわやかなブルーの組み合わせ、素敵ですね。イルカですね。パイナップルのポーチもかわいい~ 
ひとつお訪ねしたいことがあるのですが・・前にハワイアンキルトのクッション・カバーを作ったのですが、いい加減に洗いたいのですが、恐ろしくて洗えません。「粘着テープで埃だけを取りましょう」と本に書いてありましたが、洗っても大丈夫でしょうか? 

投稿: T-maam | 2006.06.06 20:04

ハワイアンのキットも販売予定という事ですよね!!
色々、欲しくなりそう~(~o~)

次男くん、選ばれし者!!先が楽しみですね。
ドイツに観戦とは、日本戦でなくても勉強になりますね~
お買い物のお付き合いも楽しみ&お疲れの感じが目に浮かびますヨ~♪

投稿: あしびなー | 2006.06.06 22:42

お店楽しみですね。
きっと今は色々な準備でバタバタされているのでしょうね・・・。

お店のディスプレーが早く見たいですね!!

投稿: う゛ーももまま | 2006.06.07 21:16

★yayoさん★
ちまたではすでに梅雨入りになってしまいましたね~。
雨の日も風の日も、ちくちくちくちく・・・。
そして、サッカー、楽しみですね♪
甥っ子くんも無事に出発したのですが・・・大丈夫かしら。
おばちゃん、心配。

投稿: KLASSE | 2006.06.10 10:07

★さいちゃんさん★
ホント!
普通なら、「えー?!」っていうような色合わせでも、ハワイアンだとなんだか綺麗~~かわいい~~ってなるのよね。
不思議~~!

お土産はすでに姉がゲットしていたTシャツとか扇子とかジャパニーズなグッズのほかに、私が提案していた”日本のお菓子”!
日本のお菓子はパッケージが綺麗だし、例えばコアラのマーチなんかはドイツでも売っているので、その日本バージョンだよ~っていうと結構ウケルみたいです。

投稿: KLASSE | 2006.06.10 10:10

★T-maamさん★
わーん!よかった~~。
イルカに見えたのね、パイナップルに見えたのね♪

洗濯ですが、私は”洗濯ネット”に入れて洗ってます。
何回もバンバン洗っていますが、大丈夫ですよ♪
ガンガン洗ってもへこたれないように、できるだけキルトはしっかりと縫うと、もっと安心です♪
ベッドカバーもそれで洗いまくっていますよ~!
お試しあれ!

投稿: KLASSE | 2006.06.10 10:13

★あしびなーさん★
ハワイアンも、アメリカンパッチも予定されておりまーす♪
夏なので、ハワイアンが最近人気みたいで!
それにつけこんで(?)おります。
(^O^;)
あしびなーさんもいかがでしょうか~。

次男くんもようやく出発したので、姉共々、「ほっ」としております。
行ってしまえば、もう知らない~♪みたいな!
お土産話が楽しみです。

投稿: KLASSE | 2006.06.10 10:22

★う゛ーももままさん★
本当に!準備でワラワラしています。
でも楽しいですよ~。
想像ではすでに出来上がっているのですが~~。
うーん。がんばろう!

投稿: KLASSE | 2006.06.10 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップ | トップページ | ハイビスカスのポーチ »