« 湯気がまだ出ているくらいにできたてよ♪ | トップページ | 歯医者で・・・ »

2006.06.23

ようやくパーツがゲットできた

20060623簡単バッグのサンプル。

タテにはいで、まぁるいくるみボタンをつけて、脇を縫うだけのシンプルなもの。
あ、もちろん、キルトはしますよ~!

A4のものが入る大きさにしました。
(図書館バッグにもできるかな。)

ずいぶん前から作っていたのですが、ようやく昨日、ワークスさんでくるみボタンを分けていただいたので、作業再開です。

*****

今朝はワールドカップ、残念でしたね。
でも、一瞬(5分くらい?)だけ、日本がブラジルに先行していたのがとっても嬉しかったです。(#^O^#)

今日はとっても眠い・・・zzz。
そして、アクアビクスに行って、更に眠い・・・。
でも、↑のバッグのキルト・・・いや、しつけまで今日しちゃいたいぞーっ!
これから洗濯物を取り込んで、たたんで、夕飯作って、食べて・・・よしっ!頑張ろう!

日本代表の分、アタシが頑張るわよっ!

そうそう。
先日、あしびなーさんが遊びにいらしたときにお話していたのですが、KLASSEが行っているアクアビクスは、区営のスポーツハウスのお教室なので、とっても安いんです。

あしびなーさんが、「KLASSEってば、お金持ち~」みたいにおっしゃったので「?」と思っておりましたら、民間のスポーツクラブに行っていると思っていたようで。
そんな、一月にウン万も払えませんっ!

ちなみにKLASSEのアクアビクスは、
月(週1回)、\3500 也

月に4回あれば、1回\875ですな。
今月は5回あるので、\700。
庶民の味方です。

|

« 湯気がまだ出ているくらいにできたてよ♪ | トップページ | 歯医者で・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ごめ~ん! 私、変な事聞きましたネ!
「お金持ち~」のフリしていても良かったのに!
我が家の住んでいる所でも、市営のアクアビクスのお教室が合ったら~
絶対、申し込みたいって思います。

投稿: あしびなー | 2006.06.23 23:24

アイストートの次はまたまた可愛らしいバッグが出来そうですね~~(^-^)
KLASSEさんバッグや小物はどれも明るい色で好きです♪

区営のクラブ、いいですよね!!
うちの近所の大きな公園についている、市営のクラブも1回数百円とかで、マシンなど使い放題とかで、だんなさんが時々行ってます。
アクアビクスいいなぁ☆

同じくサッカー寝不足です・・・
本当にくやしかったですね(>.<)

投稿: yayo | 2006.06.24 22:27

ごめんなさ~い!!
「お金持ち~」のフリしていても良かったのに!
なんて、失礼な事書いてしまって(>_<)
我が家よりよっぽど「お金持ち」に感じます。

着々と準備が進んでますね♪
6月も残す所5日です! 頑張ってネ!!

投稿: あしびなー | 2006.06.26 14:32

★あしびなーさん★
コメント2個もありがとう~♪
そっかー。
今度、誰かに聞かれたら「フリ」してみるわ。(^皿^)
”貧乏ヒマナシ”・・・私のためにある言葉です~~(泣)!
あしびなー宅の素敵なおうちの足元にもおよびませーん!

投稿: KLASSE | 2006.06.26 14:48

★yayoさん★
わーい♪
明るい色~ってすごい誉め言葉♪
区営のクラブ、大好きです。
(^O^)ノ
ダンナさまもご愛用なのね。
yayoさんは行かないの?

投稿: KLASSE | 2006.06.26 14:50

こんにちは~♪
次から次へと…
どんどん出来上がってますね~
開店準備…絶好調♡ってところですかぁ!?
これは、どんなバッグになるんでしょうか!?
またまた、楽しみです♡

投稿: さいちゃん | 2006.06.26 18:25

これはどんなキルトラインがはいるのかな?
持ち手もどんなんだろう??
できあがりが楽しみです。
それにA4が入るサイズってちょっとした
資料の持ち運びに重宝~。

サッカー、早寝早起きの私はブラジル戦だけ
みました。ブラジルはやっぱり強いのね。


投稿: hiro | 2006.06.27 09:04

私も市営のスポーツセンターとか・・・家の近くにスイミングスクールがあるので行きたいといつも思っているのですが・・・・どうしても私はめちゃくちゃ日本人・・・1人で行けないの(^^ゞ自分から声かけたりも苦手で・・・でも、キルト教室は自分1人で自然と行けたんですよねぇ~思えば。全く知らない人ばかりの所へ~~頑張ってみようかなぁ~と思うけど、後ろから『畑の草取りしろ!』って聞えてくるわ・・・・とりあえず、そっちが先かもしれませんね。

投稿: みけにゃん | 2006.06.27 16:57

★さいちゃんさん★
・・・絶好調っていうか・・・
何かにとり付かれているというか(--;)。
前世は”ツルの恩返し”の”ツル”だったに違いないと思う今日この頃。

投稿: KLASSE | 2006.06.27 22:16

★hiroさん★
これは初心者用なもので、キルトラインは落としキルトのみなのです。
接着キルト綿を使っているので、キルトもやりやすいかと。
持ち手はヌバックみたいな革の細いヒモ。
実は出来上がったので、次回にお見せしま~す!
(^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2006.06.27 22:17

★みけにゃんさん★
大丈夫よ~!
パッチのお教室も一人で行かれたんだもの~。
私が行っているアクアのクラスもほとんど一人で来ている人(オバチャンばかりだけど)だわよ。
”庭の草取り”じゃなくて、”畑~”なんだ!!(@O@)
畑持ち??
いいなぁ~~!!

投稿: KLASSE | 2006.06.27 22:20

いえいえ、小作人です。畑は市役所経由で農家の方から借りているんですよ~でも畑ってベランダガーデンよりいい加減でも何とかそれなりに収穫できるのはすごい!!って思います。

でも、おかげで草もすぐに覆い茂ってしまうのが難点ですねぇ~まさか除草剤をまくわけにもいかず~草取りしないと隣の畑に迷惑になるのでさぼりもできずです(^^ゞ私には良い運動かもです。

投稿: みけにゃん | 2006.06.29 16:04

おはようございます~♪
えぇ!?
こんなに色んな布の使ってるのに簡単!?
って、私の感覚を持って来ちゃいけませんよね。笑
私も時々、区民プールへ行くんです。
1回430円・・・うんうん、庶民の味方。笑

ところで・・・あのぉ・・・そのぉ・・・、
よろしければリンクさせていただいても構いませんか?どきどき。照

投稿: くみ | 2006.06.30 10:41

★みけにゃんさん★
最近、よく”レンタル畑”みたいなのききますよね♪
やっぱりベランダモノよりも、ずーっと出来がいいんだろうなぁ。
うちも庭にもう雑草が~~!
なんだかこの間草むしりしたばかりなのに~~(ToT)
一度、除草剤をまいたら、うちの庭にヌシだったカエルくんがいなくなってしまったの。
それ以来、がんばって手で引きちぎってますっ!
(今年の春に、カエルくんが戻ってきました♪)

投稿: KLASSE | 2006.07.01 09:56

★くみさん★
色はたくさん使っていても、まーーーっすぐ縫うだけなので、簡単ですよ♪
手ぬぐい作品の一息タイムに是非いかが~~?
リンクの件、すんごい嬉しいです(^O^)ノ
こんな私でよろしければ、どうぞこれからもお願いします!
こちらもリンクさせていただきます♪

投稿: KLASSE | 2006.07.01 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯気がまだ出ているくらいにできたてよ♪ | トップページ | 歯医者で・・・ »