« マイレリースとブラックベリー | トップページ | マイレリース・キルティング中 »

2006.07.31

その後のマイレリース

20060731ハイビスカスをプラスして、ボーダー柄の生地でボーダーをつけました。

真ん中には刺繍の予定。

本当は刺繍してからアップしようとしていたのですが、気に入った刺繍糸の色が見つからず、刺繍は後回しに。

ハイビスカスはピンクよりもイエローのほうがやや小さい型紙なんだけど・・・同じ大きさに見える・・・。

刺繍してからキルティングです。

早くも7月も最終日。
今月はブログも途切れがちだったなぁ。
一人反省会。

昨日も今日も、お天気のわりにはカラッとしていて過ごしやすく、ずーっとこんな気候だったらいいのになぁ~~と思ってしまいました。

これからキルティング・・・。
どうか、なるべく涼しい日々でありますように・・・!

|

« マイレリースとブラックベリー | トップページ | マイレリース・キルティング中 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

これに、どんな風に刺繍が入るのか…
すっごく楽しみです♡
それにしても、視覚的マジックというか…
ホントに黄色とピンクのハイビスカス…同じ大きさに見えます!!
なんだか、暑い日が続きそうですから…無理しないように頑張ってくださいねぇ~♡

投稿: さいちゃん | 2006.07.31 09:21

ボーダーが付いてくると一段と豪華な感じになりますねぇ~!(^^)!いいなぁいいなぁ~そーいえば、今年は冷夏になるそうですよ~冷夏になるのはチョット嫌ですね。野菜がこれ以上高騰したら・・・ガソリン代も高騰しているのに。そのうちにパッチ関連の材料も高騰するのではないかとヒヤヒヤしております。繊維も上がっているような・・・

そうそう、私もハワイアンに挑戦することにしました!!20㎝四方の小さなタペのキットを発見!でも私はそれをミニクッションにしようかと・・・でも今の製作中のボータイが出来てからにしますけど(^^ゞその頃は秋になっていないといいけど・・・かなり心配です。

投稿: みけにゃん | 2006.07.31 10:01

★さいちゃんさん★
文字を刺繍しまーす♪
どんな文字かはお楽しみ。
(↑途中でくじけたときのために・・・?)
やっぱ黄色って膨張色なんだねー。
じみじみ。
暑さに負けず、お互いがんばりましょ♪

投稿: KLASSE | 2006.07.31 11:34

★みけにゃんさん★
冷夏なの~?!
キルトがラクなのは嬉しいけど、何でも高くなっちゃうのはやるせなーい。
(絶対便乗値上げってあると思うしっ。)
キット、どんなのか楽しみですね~。
大丈夫!
私は一年中ハワイアンキルトやってるもーん(^O^)

投稿: KLASSE | 2006.07.31 11:37

一番のりでの企画のご応募ありがとうございました!!
発表をお待ちくださいね☆

ハイビスカスだけでもこんなに可愛いのに、これに刺繍が入るんですね~楽しみ♪

帰ってきて涼しいから拍子抜けでした。
昨日だけ?と思ったら今日も過ごしやすい気候だし・・・
おうちにいても気持ちがいいですね(^-^)

投稿: yayo | 2006.07.31 12:09

暑いですね。
可愛いハイビスカスがついたのですね!
またまた楽しみです~~♪

投稿: う゛ー・ももまま | 2006.07.31 17:45

こんばんは~♪
ハイビスカスのポイントが入ると、またがらりと雰囲気がかわりますね~ ボーダーも格調高い感じで素敵! あ~、ハワイ、行きたーい!

投稿: T-maam | 2006.07.31 20:51

こんばんは〜。
ご無沙汰しています(^o^)
↓の記事を拝見して、「こうやってパターン考えるんだ〜」ってわかり、ビックリしました。
作品の完成がとても気になります☆

投稿: そえ | 2006.08.01 00:59

★yayoさん★
上海企画、楽しみにしていま~す♪
梅雨明けしたとたんに、とっても涼しいですよね。
窓を全開にするといい風が入ってきます。
なんだか高原の朝~~みたい♪

投稿: KLASSE | 2006.08.01 09:15

★う゛ー・ももままさん★
ハイビスカス、なんだかババーーンッ!ってカンジになっちゃって(汗)。
まぁ、なんでもババーーンのハワイアンキルトだからいいか~~(^O^;)

投稿: KLASSE | 2006.08.01 09:17

★T-maamさん★
リースだけのときよりも、華やかになったでしょ♪
何の花にしようかな~~と迷うけど、結局ハイビスカスになっちゃうのよね。
わかりやすいし(苦笑)!

投稿: KLASSE | 2006.08.01 09:18

★そえさん★
お久しぶりで~~す!
そうなんです、こんなことしながら型紙作ってマス。
絵心がないので、書き直しばっかり~~。
そえさん、絵を教えて~~!

投稿: KLASSE | 2006.08.01 09:19

ハイビスカス、いいねー。大好き♪
ここにどんな刺繍が入るんだろう。

暑くてもカラッしてたら文句はないんだけど。
娘もひっついてくるし、ベタベタ~。
ついでに外から帰ったら、マスカラが取れてるし~!

投稿: こたつうさぎ | 2006.08.01 18:41

★こたうささん★
何か一つポイントを~~!って思うと、ハイビスカス率が高いのよね。
かわいいし、ハワイアンっぽいし、誰でも知っている花だし(苦笑)。
愛媛は暑そうね。
東京は寒いくらいに涼しいのよ。
マスカラ取れてたのぉーーー?!
・・・もしかして、そのまま歩いてたって事ですかい?(^O^;)

投稿: KLASSE | 2006.08.02 08:52

ご無沙汰してすみません。
こんにちは。

ハイビスカスは、くるっと一回りするのかしら?
やっぱ、定番の柄がくると、おぉ~って思います。

投稿: yuzu | 2006.08.02 18:03

再びyayoです。
KLASSEさん、先日はお忙しい中、企画へ参加してくださってありがとうございました☆

これから香川へ帰省でしばらくPCから離れますが・・また帰ったらゆっくり遊びに来ますね(^-^)

投稿: yayo | 2006.08.05 06:24

★yuzuさん★
こんにちは~♪
ハイビスカスは2個だけなの。
やっぱ定番ハイビスカスは夏の代表よね♪

投稿: KLASSE | 2006.08.05 10:14

★yayoさん★
プレゼント企画、お疲れ様~♪
ううう、残念でしたわ。
でも、箱の写真を見ると、すごい競争率だね。
香川への帰省、お気をつけて~!

投稿: KLASSE | 2006.08.05 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイレリースとブラックベリー | トップページ | マイレリース・キルティング中 »