« カルトナージュしてみたよ | トップページ | マイレリースとブラックベリー »

2006.07.16

ショップのご報告

お久しぶりです。(。-_-。)
すでに前回より12日が経過・・・。

8日(土)にショップの搬入に行って来ました!
姉と私と、この日の朝10時に海外出張から帰ったばかりのトン様と。
トン様、大丈夫???!!!って何度も言ったのですが、「だ~いじょうぶだぁ~」って。
若くて良かったよ(トン様はなんと6歳下なのだ→KLASSEは30代やや後半です)。

20060716_3このウッドの棚がKLASSEと仲間たちの棚=ミニショップ。

手前(左)はKLASSEのキットが並んでいます。
奥(右)は仲間たちの完成品販売です。

20060716_2

手編みのバッグやレースのドイリー、コースター、ビーズアクセなどなど。20060716_1

20060716_7 そして、気づいた人~!

せっかくのトルソーを持っていくのを忘れましたっ!
(誰ですか、KLASSEらしいと言ったのは。その通りです。)

次週にお教室で伺ったときに、ちゃんと持っていって、きちんとディスプレイしてきました。
写真撮るの、忘れたけど。 (;¬_¬)

あと、激安で毛糸なんかも売っています。

20060716_4 おやつの”抹茶あんみつ”♪
ワークスさんのおやつはどれも美味しい♪

20060716_6 KLASSEキットの作り方説明書。

20060716_5

なにはともあれ、とりあえずホッ。
・・・としたのもつかの間。

翌日曜日は、トン様母の提案でトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を観に行きました!
そうです。

男性ばかりのコミックバレエです。 (≧∀≦)ゞ

すんごい笑って笑って笑って笑って~~。

そして、月曜。
なんだかまだマッタリとしたいなぁ~~。
そんな時、坐骨神経痛になって、ガマンしていたのですが、とうとうお医者行き。
おいおいってカンジです(ToT)。

一度、更新しようと思ったら、ココログのメンテナンス中。
はぁ、ダメな時って何やってもダメねぇ~~。

そして週末。
トン様兄が東京に引越ししてきました。
しかも、我が家の隣のアパートへ。
昨日~今日はお引越しのお手伝い。

そして、今、ようやくココログの更新が出来て、HPも更新ができて、なんだか

やっていなかった夏休みの宿題を一挙に片付けた (ノ-_-)ノ

そんな気分です。

|

« カルトナージュしてみたよ | トップページ | マイレリースとブラックベリー »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ビーズ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ショップオープン♪ おめでとう~♪

待ってたのよ!! 記事の更新を・・・
ショップ、見てみたいナ(~o~) 
おやつの“抹茶あんみつ”美味しそう!食べた~い。
でも色々有ったんですネ!坐骨神経痛は、良くなったの?
お大事に、無理しないようにネ!

投稿: あしびなー | 2006.07.16 18:50

ついにショップオープン、おめでとうございます!!
ドルフィンが鮮やかでいいなぁ。
お店も明るくてよい感じですね。
あああ、行ってみたいっ!
坐骨神経痛、痛そう~。身体は大事にしてくださいね。
トン様もものすごいハードスケジュールでしたね。

投稿: hiro | 2006.07.16 22:09

ショップオープンおめでとう~!
そしてなんだかいろいろお疲れ様でしたー。
いいなぁ、頼もしい年下の旦那様♪
KLASSEさんはかわいい姉さん女房だったのね~

たくさんの種類のキットがありそうですね。ますますKLASSEファンが増えちゃうねー

投稿: こたつうさぎ | 2006.07.17 14:30

わ~わ~わ~お店の雰囲気いいですねぇ~!(^^)!素敵~~キット行ったら目移りしちゃうかも。あるいはずっと見て歩いているかも。←いつもお小遣いと格闘しているひと。イルカのハワイアンがすんごく目をひきますねぇ~このムシムシアツアツの時期に一気に元気を与えてくれる感じ~~私も早くハワイアンやってみたくなりました。ポーチか20㎝四方のタペなら何とかなるかなぁ~~ってチョット思ってしまってますよ(^^ゞ←かなり身の程知らずな人。

『トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団』これかなり笑えるらしいですよね。前に行こうかと思ったんですが日程が合わなくて行けなくて、それ以後機会がなくて行ってないけど今度の機会があれば絶対に行こう!ってうちの旦那っちと約束してます。でも彼は今阪神戦に行きたいらしくて全然相手にしてくれませんけど(>_<)あれれ。

投稿: みけにゃん | 2006.07.17 15:13

ショップオープン、おめでとうございま~す!!!ぱちぱちぱち☆

色々と重なるときって、どうして重なるんでしょうね(涙)

でもでも、とっても素敵なお店にわくわくしちゃいましたよ♪
キットもいっぱ~い!
そして、KLASSEさんのご主人・・なんと6歳も年下っ!
こたつうさぎさんもおっしゃるように、可愛い姉さん女房だったのですね(^-^)

コミックバレエ、おもしろそう~(笑)

投稿: yayo | 2006.07.17 21:14

おめでとうございまーす! 待ってましたぁ!
明るくて、素敵なお店ですね。キットもたくさん作られたんですね。それに、あんなに、くわしい説明書、なかなかないですよ。うーん、買いに行きたい!! お店に伺ったら、絶対半日は居座っちゃうだろうな~ おやつも魅力的だし・・
トロカデロ、TVで何度か見て、一度、生で見たいなと思ってます。 オーディションとか、すごく厳しいそうですね。

投稿: T-maam | 2006.07.18 00:14

★あしびなーさん★
ありがとう♪
更新が遅くなってしまって、ごめんなさい~~。お待たせいたしましたっ。
ワークス・カフェには、おやつの抹茶あんみつ以外にも、おいしいものがたーくさんあるんですよ♪
しかも、全部お手製なんです!
体にいい素材ばかりを使用しているので、とっても体が元気になります♪
といっているそばから坐骨神経痛・・・。
ビタミン剤でだいぶよくなりました♪

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:01

★hiroさん★
本当に”ついに”ってカンジです!
しばらくボーッとしていたい気分でしたが、世の中そんなに甘くないのよね。
ワークスさんはいろんな手芸が揃っているお店なので、手作り大好きのhiroさんも気に入ってくれるお店だと思います~♪

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:05

★こたうささん★
気が付いたらすでに7月も後半でびっくりしちゃったよー!
秒速100mくらいの勢いで毎日が過ぎております(汗)。
KLASSEファン?そんな人、いるのか、かなりアヤシイです。
そして、”かわいい”かどうかはノーコメントですが、ガッツリと姉さん女房です~。
へへへ。改めていうと、なんだか恥ずかしいね~~(照)。

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:09

★みけにゃんさん★
パッチ大好きのみけにゃんさんにも、きっとワークスさんはお気に入りの空間になると思うわ~♪
ハワイアンクラスの私の生徒さんはほとんどが初心者なんだけど、まずは、コースターとか、25cm四方のパンの木のミニタペとかを作っているのよ。
みけにゃんさんならパパパ~と出来そう!
あんなに素敵なバッグを作ったんですもの!
トロカデロは絶対おすすめ!
来日している間にダンナッチも無理やり連れていっちゃえ~(笑)!

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:13

★yayoさん★
ありがとうございます~♪
まったくね、先週は「あたし、どうなっちゃうの?!」って思いましたが、お医者さんのビタミン剤のおかげで人間に戻ることができました。
手芸屋さんなんだけど、雑貨屋さんの雰囲気もあるお店なので、yayoさんも気に入ってもらえるはずのワークスさんです♪
そしてそして。
かなり年下のダンナっちなので”犯罪者”よばわりされたことも・・・ほほほ(^^;)。
トシをいうといつもすんごい異常にビックリされるトン様とKLASSEです~。
トロカデロはおすすめよ♪
帰り道、まねっこして歩いてトン様にたしなめられたKLASSEでした(泣)。

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:20

★T-maamさん★
お待たせしました~!
そして、ありがとうございます!
明るくて、楽しいお店ですよ~~。
千葉・白井方面にいらしたら、是非寄って、抹茶あんみつを食べてくださいね~!
広い店内なので、半日遊べますよ♪
トロカデロ、すごいオーデションみたいですね。
世界中から!!
私も応募しようと、日夜がんばっています。
あ、性別でダメだったー。
がっくし。
(その前に、体がバキバキに硬いからバレエどころじゃないって!)

投稿: KLASSE | 2006.07.18 09:25

オープンおめでとうございま~っす!!
明るくっていい雰囲気のお店ですね~
これからが楽しみですね♡
私…それよりも、何よりも…
『6歳下』…っていうのに食いついてしまいましたぁ~!!
ちなみに、我が家は同じくらい私のほうが年下です。

投稿: さいちゃん | 2006.07.18 09:38

★さいちゃんさん★
ありがとうございます~♪
明るくて、楽しいお店なんですよ。
カフェもおいしいものがたくさんだし♪
あ、『6こ下』に釘付けになっちゃった?
6歳差ってとこは、さいちゃん家と同じなんですね♪

投稿: KLASSE | 2006.07.18 10:09

ショップのオープン、
おめでとうございます♪
本当にすごいなぁ~応援してますね!

トロカデロ~、
私も観に行ったことあります。
見た目ややこわいのに、
めちゃめちゃ笑えて、
そしてキレイだったりもするんですよね。笑

坐骨神経痛、
お大事に・・・。
ムリはやめてくださいね!

投稿: くみ | 2006.07.19 15:33

★くみさん★
応援ありがとうございます~!
鼻息も荒く?がんばります~!
トロカデロ、観に行かれたんですね♪
すんごいですよね~~!
迫力満点、笑い満載!
そうそう、それでいて、なぜか綺麗(遠目だから?)
坐骨神経痛はすっかり良くなりました~。
ちょっとかっちょ悪い・・・(泣)。

投稿: KLASSE | 2006.07.20 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルトナージュしてみたよ | トップページ | マイレリースとブラックベリー »