« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

ハワイアン講座orおしゃべり講座??

昨日はあしびなーさんがハワイアンキルトをしにいらっしゃいました♪
10時半ごろにたくさんのジャガイモと共に現れたあしびなーさん。
(あしびなーさん母の畑の収穫物だって!わーい^^ )
お久しぶりでした~~。

20060831_2_2前回KLASSEが伝授したハイビスカスのポーチの続きをしにいらしたのですが、KLASSE宅に来るのが待ちきれなくて自己流で1個作ってみたとのこと!

とっても上手です。他に何を伝授しろっていうの?ってくらいに!

あしびなーさんご夫妻は大の沖縄好きで、先日も沖縄に行ったとか!写真もたくさん見せてもらって~♪いいなぁ~。

20060831_1

←いただいた沖縄お土産。

早速1個、パクリ。
黒糖の味が沖縄満載!!

ありがとう~~♪

| | コメント (10)

2006.08.29

ドランカーズパスのバッグ

パソコンをバージョンアップさせました!
メモリを増やしたのですが、なんと速いこと速いこと!!(^O^)ノ
今までのものは、パソコンではなかった(?)ということが判明しました。

・・・ということで、嬉しくていろいろいじっていたら、あれれっ!!!
(@_@)!!

ココログのバックがヘンなふうに・・・!!
慌てていじってみてたところです。

ということで、ひょんなことから、バックのデザインを変更せざるをえなく・・・。
ま、いっか。
パソコンバージョンアップ記念?ということで。

20060829 ドランカーズパス(酔っ払いの道)というパターンでバッグを作っています。
生徒さんのリクエストです。

A4くらいのものが入る大きさで~~ということ。

確かにA4が入るととってもラクですよね。
・・・作るの大変だけど。(^O^;)

昨日は浅草橋に買出しにいって、こんな生地を買ってきたので、これにあわせようかなぁ~~と思案中です。

| | コメント (8)

2006.08.21

夏だね~

トン様の実家に遊びに行きました。
ちょうど、大花火大会の日にあわせて。
トン様実家の居間の窓やベランダからこんなに綺麗に花火が見えるんです。(#^O^#)
なんてったって、花火大会会場までは、歩いて10分程度の距離なんですもの!
20060821_1  20060821_4おうちからこんなに綺麗に見られるなんて!

飲み物やらおつまみやらを買い込んで、もちろんおうちで花火観賞です。

それにしても、夏まっさかり!
暑いですね~~。

*****

デメっちもすっかり夏仕様。20060821_2

”金魚専用の扇風機”が今年も大活躍です。
意外と効力バツグンで、水温が3~4度くらい下がります。

我が家にいらっしゃる方々は皆、「こんなのあるのー?!」とびっくりしてくれるのが、また楽しい。うふふ。

20060821_3

夏バテではないですが、”夏ヘバ”になっています。

ピーシングだけなら、ラクチンだわ。

| | コメント (18)

2006.08.09

マイレリース・完成

20060809 今日は本当はあしびなーさんが遊びにくる予定だったのですが、台風のため延期ということに。

で、うちでチクチクチクチクと進めて、完成しました!わーい(^O^)ノ

右手の親指の先っちょが痛い~。
でも、完成の瞬間の達成感はたまらんなぁ。

HPにも出ています。
遊びにきてね。

| | コメント (18)

2006.08.07

マイレリース・キルティング中

20060807_1 8月もはやくも1週間がたってしまう~!

毎日、暑い日々ですね。
ちょっと前は東京ジャングルも涼しい風が吹いて、ちょっと寒いくらいだったのに、先週→今週はなんて暑いのでしょう!!

←刺繍はこんなカンジです。
(TOP完成の図)

   E KOMO MAI !

っていれてみました。

ハワイ語で Welcome ! の意味です。

そして、この暑さの中、ヒィ~~ヒィ~~といいながら、キルトをしています。

20060807_2 ここのところ、ずーっと集中しておりました。

キルティングしながら、手を洗いまくり。
白でやっちゃったので、汗で汚れるから~~!!

モチーフの飾りキルトが終わり、周囲のエコーキルトをしています。

真夏のキルティングは激暑(ゲキアツ!)だけど、このプクプク感はいい感触だわ♪

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »