« マイレリース・完成 | トップページ | ドランカーズパスのバッグ »

2006.08.21

夏だね~

トン様の実家に遊びに行きました。
ちょうど、大花火大会の日にあわせて。
トン様実家の居間の窓やベランダからこんなに綺麗に花火が見えるんです。(#^O^#)
なんてったって、花火大会会場までは、歩いて10分程度の距離なんですもの!
20060821_1  20060821_4おうちからこんなに綺麗に見られるなんて!

飲み物やらおつまみやらを買い込んで、もちろんおうちで花火観賞です。

それにしても、夏まっさかり!
暑いですね~~。

*****

デメっちもすっかり夏仕様。20060821_2

”金魚専用の扇風機”が今年も大活躍です。
意外と効力バツグンで、水温が3~4度くらい下がります。

我が家にいらっしゃる方々は皆、「こんなのあるのー?!」とびっくりしてくれるのが、また楽しい。うふふ。

20060821_3

夏バテではないですが、”夏ヘバ”になっています。

ピーシングだけなら、ラクチンだわ。

|

« マイレリース・完成 | トップページ | ドランカーズパスのバッグ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花火が家に居ながらにして、こんなにキレイにみえるなんて、羨ましい♡
花火を見に行くのは好きだけど、行き帰りや現地のすし詰め状態を思うと、憂鬱(>_<)なんですよね~
ホント…羨ましい♡

投稿: さいちゃん | 2006.08.21 09:42

トン様の実家! 羨ましい~
花火会場で写した写真のようですヨ!
家で綺麗に見えるとは、食べたり飲んだり~
そして、片付けとかトイレ! 楽でいいなぁ~

投稿: あしびなー | 2006.08.21 11:30

うわー、きれい~~!
シャッター・チャンス、ばっちりですね。
家にいながらにして、花火鑑賞、うらやましい!!花火はゆっくり、座ってビール片手にって言うのが一番ですよね。
ウチからは、あちこちの花火の音はすれども姿は見えず~だったので、素敵な花火の写真で、楽しませていただきましたぁ!
「金魚用の扇風機」感動しました。 「こんなのあるのー?」です!

投稿: T-maam | 2006.08.21 17:02

素晴らしい!!花火綺麗ですね!!
トン様に感謝ですね~~♪

投稿: う゛ーまま | 2006.08.21 17:26

こんばんは〜♪
わー綺麗な花火ですね。
こんな素敵なものが窓から見えるのですか!
いいなぁ。最高ですね☆
夏ヘバ・・プププ
(^m^)分かります。
金魚クンたちにも夏対策があるのですね。
びっくりました。
きっと涼しくって感謝していることでしょう。

投稿: そえ | 2006.08.21 23:41

★さいちゃんさん★
そーよね。以前は花火大会(東京)の会場まで行ったりしたけど、たしかにあの人ごみに気分も憂鬱~~になったわね。
うちの近くでも花火大会があるんだけど、まさに”音だけ”なんです。
でも、こっちでこんなに観れるから、まぁ、いいか~と思うようになりました♪

投稿: KLASSE | 2006.08.22 08:53

★あしびなーさん★
そっかー!!トイレって切実な問題よね。
おうち着でゆっくりと観るなんて、贅沢よね。
トン様実家に感謝だわ~!

投稿: KLASSE | 2006.08.22 08:55

★T-maamさん★
うちの近くも”音だけ花火大会”があるんですよー。(^O^;)
トン様実家のほうでは、こんなにはっきりとおうちから見えるなんて、初めてのときは、大感動でした。
(でもね、ナイアガラだけは見えないんです。)
デメッチの扇風機、「こんなのあるんですーっ」(^O^)v

投稿: KLASSE | 2006.08.22 08:58

★う゛ーままさん★
写真で撮るよりも、(あたりまえながら)実物のほうがはるかに綺麗でした♪
トン様実家に大感謝です。

投稿: KLASSE | 2006.08.22 09:00

★そえさん★
そーなんですよ~。しかも、居間の窓なので、食べ物やら飲み物やらも、そこで食べられるっていう恵まれた環境です!
デメッチ扇風機、びっくりでしょ。
感謝してくれているかなぁ。
いつもエサのおねだりしかしないんだけど~~。
たまには、その感謝をカタチで表してほしいね。(どんな風になるんだ?)

投稿: KLASSE | 2006.08.22 09:02

わぁ~綺麗ぃ~o(☆∇☆)o

あたし・・・今年は花火観てないや(*_*;
すっかり忘れてたぁ。。。┓(´_`)┏

いいなぁ~実家の窓から、こんなに見える
なんてO(≧∇≦)O
でも、音もすごかったんだろうねぇ~★

KLASEEchan、心温まるコメントありがとねぇ~(^^♪
おかげさまで、復活しましたっ!(^^)!
サンキュゥ♪(⌒∇⌒o)/

投稿: KANA | 2006.08.22 19:13

★KANAちゃん★
花火って夏の代表的風物詩よね。
これぞ夏ーっ!!
音もすごくて、重低音だったよ~~!!迫力満点♪

KANAちゃん、元気になってよかったわ♪
私もくよくよすることたくさんあるけど、お互い全身・・・いや、前進あるのみ!!でがんばろうね!

投稿: KLASSE | 2006.08.23 09:02

ただいま~
おお、花火!
おうちでこんなに間近に見られるなんて、毎年帰省が楽しみだね。
夫の実家でもこんな素敵なアトラクション?があったなら、テンションも上がるんだけどなぁ←遠い目…

でめっちは、この秘密兵器で過酷な夏を乗り越えていたのね。それにしても、世の中には私の知らない便利な品物が溢れてるわ~

投稿: こたつうさぎ | 2006.08.23 15:59

おうちでこれだけの花火が見れたらそれはもう最高ですよね!!!
ビールや枝豆片手に・・・・・

朝夕の風や空はすっかり秋模様だけど
日中はまだ蒸し暑いから、秋到来が待ち遠しいっ。

金魚の扇風機?!
たしかに水温上がりそうだし、いいかも☆

投稿: yayo | 2006.08.26 09:12

★こたうささん★
アトラクションかぁ~(^o^)!!
それはそれはすばらしい花火だよん♪
でも、夏は暑くて、冬は寒い場所なんだよね。とほほ。
そうなのよね、世の中、知らない便利グッズがまだまだたくさんあるのよね。
これのおかげでデメッチも快適に暮らしている”ハズ”だわ。

投稿: KLASSE | 2006.08.27 21:16

★yayoさん★
贅沢な花火大会よね。
両親に感謝感謝だわ♪
朝晩はだいぶ涼しくなってきたよね。
ミンミンゼミからツクツクホーシになってきて、ちょっと嬉しいよ~~♪
デメッチの扇風機ももうすぐお役御免かしら。

投稿: KLASSE | 2006.08.27 21:18

KLASSEさん、こんばんは~♪

トン様のご実家・・なんてステキなロケーションなんでしょう☆☆☆

涼しいお部屋で、リラックスしながら花火が見られるなんて、
夏の最高の贅沢ですね~!!
お写真もすごく上手に撮れてて、ビックリです。
(前の、ブラックベリーの写真もかわゆい~(*^o^*)!!)

金魚の扇風機・・??
どういう事だろう、水をかきまわしたら金魚にマズイんじゃない?
・・と真剣に悩みましたが、水の上から風を当てるものなのかしら?
KLASSEさん家の金魚ちゃん、幸せ者ですね^^

投稿: まつ子 | 2006.08.29 22:49

★まつ子さん★
トン様実家は東京よりも暑い~~んですが、この花火が見られるなら、暑さもなんのその!ですよね。
感謝感謝です。
デメッチの扇風機は水の上から風をあてているんですよ。
これでも結構効果があるのでびっくりです。

投稿: KLASSE | 2006.08.30 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイレリース・完成 | トップページ | ドランカーズパスのバッグ »