« 夏だね~ | トップページ | ハワイアン講座orおしゃべり講座?? »

2006.08.29

ドランカーズパスのバッグ

パソコンをバージョンアップさせました!
メモリを増やしたのですが、なんと速いこと速いこと!!(^O^)ノ
今までのものは、パソコンではなかった(?)ということが判明しました。

・・・ということで、嬉しくていろいろいじっていたら、あれれっ!!!
(@_@)!!

ココログのバックがヘンなふうに・・・!!
慌てていじってみてたところです。

ということで、ひょんなことから、バックのデザインを変更せざるをえなく・・・。
ま、いっか。
パソコンバージョンアップ記念?ということで。

20060829 ドランカーズパス(酔っ払いの道)というパターンでバッグを作っています。
生徒さんのリクエストです。

A4くらいのものが入る大きさで~~ということ。

確かにA4が入るととってもラクですよね。
・・・作るの大変だけど。(^O^;)

昨日は浅草橋に買出しにいって、こんな生地を買ってきたので、これにあわせようかなぁ~~と思案中です。

|

« 夏だね~ | トップページ | ハワイアン講座orおしゃべり講座?? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

パソコンもブログもバージョンアップして…
今度はドランカーズパスですかぁ~
どんな感じのが出来上がるんでしょうかぁ!?
楽しみです…
布の感じがこのテンプレートの雰囲気にピッタリになってますね~♡

投稿: さいちゃん | 2006.08.29 17:06

一瞬、間違ったかと思いました。 パステルいい感じです~♪
パッチワークのパターンって、ズバリ言い当てた名前がおもしろいですね。 
A4サイズのバッグ、使い易いですよね。やっぱり、お教室でも人気なんですか?楽しみにしてます。

投稿: T-maam | 2006.08.30 13:32

★さいちゃんさん★
バージョンアップ記念?になってしまった。
そっか、布の雰囲気とこのテンプレートが似ているんですね。
なんとなく、この色好き~~と決めたのですが、こんな寝ぼけた色が作品に多いKLASSEです。

投稿: KLASSE | 2006.08.30 16:54

★T-maamさん★
間違いなく、KLASSEです。
急にバックを変えるとびっくりしちゃいますよね。
ごめんなさ~い。
パッチのパターンの名前っておもしろいですよね。
ドランカーズパスは是非、酔っ払いのアノ人に作ってあげたい一品です。
あ、トン様ではなくてよ~(^O^)

投稿: KLASSE | 2006.08.30 16:56

わぁ♪
テンプレ、とってもさわやかでいいですね(^-^)b
ほんと、KLASSEさんのパッチの色とリンクしていて、とってもきれい。
「ドランカーズパス」って面白い名前~!!
そういう専門用語があるとはっ。
あっちに向いたりこっちに向いたり・・っていう感じがそう見えるからなのかな(笑)
A4サイズっていうと結構な大きさですよね?
がんばって素敵なバッグを仕上げてくださいね♪

投稿: yayo | 2006.08.30 21:34

★yayoさん★
ドランカーズパスって面白い名前でしょ。
パッチのパターンって、そんな不思議な名前がいっぱいあるのよね。
”わがままな奥さん”とか(笑)!
一つ一つのパターンにその名前の由来があったりして、奥がふか~~~いんです。

投稿: KLASSE | 2006.08.31 08:18

おはようございます☆
ココログにこんな素敵なテンプレートありましたか〜。
とても素敵です。作品のやさしい感じとピッタリです。
バックの仕上がりが今からとっても楽しみです。
模様がとっても面白いです。(*^o^*)
カーブが難しそうです。
まっすぐも怪しい私なので、尊敬します♪

投稿: そえ | 2006.09.03 09:23

★そえさん★
偶然の産物とはいえ、なかなかかわいいテンプレに出会えて嬉しいです~♪
ドランカーズパス、おもしろいパターンでしょ。
カーブもコツをつかむと、なかなか思っているよりもできるものなんですよ~~。

投稿: KLASSE | 2006.09.03 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だね~ | トップページ | ハワイアン講座orおしゃべり講座?? »