« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

おやつタイム

20060930_1 先日、トン様が京都に出張でした。
そのお土産がこちら。

生八つ橋の”秋バージョン”。
むらさき芋とつぶつぶ栗です。

最初、”秋”って漢字が”秘”に見えて、

「・・・???!!!」

って思ってしまいました。

そう見えませんか??

そして、こちらは、ちょっと前ですが友人が上海に行ったときのお土産。

20060930_2 ポッキーのウーロン茶味。
さすが中国ですわね。
ほんのりとしたウーロン茶の香りがなかなか美味しかったです♪

しかし、”百奇”って書いて ”ポッキー”なんだぁ。
わかるような、わかんないような。

ヨーロッパに行くとなぜか”ポッキー”が”MIKADO”っていう名前になるんですよね。

・・・なぜ、MIKADO???
(ちゃんと会社名はグリコなのよね。)

| | コメント (6)

2006.09.27

抜きキャンバス

デジカメを貸していたら、ブログの更新ができないじゃないっ!
ってなことで、お久しぶりです。

Photo その間、ひたすらヘキサゴン(↓六角形)を繋いでおりましたが、中に入れるペーパーライナーがなくなってしまい、ゲットするまでの間に、←こんなことをしていました。

クロスステッチです。

タオルハンカチに抜きキャンバスでクロスSをしてみました。

図案はDMC図案集、tiktik(日本ヴォーグ社)などより抜粋です。

| | コメント (12)

2006.09.20

今からやっておけば

20060920 トン様母のお誕生日が11月に控えておりまする。

今から作っておけば、あんまり慌てなくて済むかなぁ。
とちょっと重いコシをあげてみました~。

ヘキサゴン(六角形)は下準備さえしていれば、TV見ながらとかできるので、大好きです。

| | コメント (13)

2006.09.16

ぶ~ちゃんシリーズ

20060916_4_1 今日はKLASSE自宅教室でハワイアンキルトの生徒さんがいらっしゃいました。

←こんなプリティーなぶ~ちゃんをお土産に!!

んもう、なんてかわいいの~~♪

後ろはメジャーになってます。

20060916_3_1

我が家のあちこちにぶ~ちゃんがあるのをみて、「これはぶ~ちゃんマニアに違いない」と思ってくださっていて、←コレをみつけ、私にプレゼントしてくださったとか!

う・・・う~~れ~~し~~♪ ありがとうございます♪

で、他の我が家のぶ~ちゃんたち

20060916_220060916_1_1 20060916_5

などなどです。

いかがですか~?

| | コメント (21)

2006.09.12

ドランカーズパスのバッグ

20060912だんだんカタチになってきました。

サイドにポケットをつけてみましたよ。

ほとんど出来上がりなんだけど、まだいろいろつけようかと・・・。
お教室のサンプルなのにね。

| | コメント (14)

2006.09.07

キルトのときの指サック

20060906 昨日、更新しようとしていたのに、紀子さまご出産のテレビに釘付けですっかり忘れておった。

先日の針仕事展で鋭気?を養った勢いをかりて、キルティングを進めております。

それがさ。

右手の親指の先っちょの皮がむけてしまったので、針を引っ張るとき痛いのよね。くすん。

手芸用の指サック(事務用のと何が違うんだ?)を、人差し指と親指にしてみたら。

人差し指はぴったりサイズだったんだけど、親指は紫色になってしも~た!

ということで、指サック、やめ~~。

もう一つ大きいサイズ、買ってこよ。

| | コメント (8)

2006.09.05

芸術の秋

朝晩はすっかりイイカンジの風が吹いてきましたね。
秋到来?!です。

秋になるとあちらこちらで作品展が催されます。

20060905 土曜日はKLASSE姉と日本橋高島屋で開催されていた”ビーズグランプリ”
昨日はたんぽぽさんと池袋西武で開催中の”私の針仕事展”
行ってきました。

ビーズも針仕事も、んもう、うっとりするものばかり。

ビーズ展みていたら”トンボ玉”細工をしてみたくなり、
針仕事展をみていたらキルトの大作が作りたくなり。

時間って本当に足りないよね。

針仕事展はウットリするものの、自分の才覚のなさに改めて凹んでみたり。
ということで、今日からまた精進しようと思ってマス。
(思うだけなら得意だからねっ!)

| | コメント (12)

2006.09.03

サプライズパーティー

先日、トン様父の定年お祝いでトン様実家に行ってきました!
トン様もお仕事を半日で終えて、お昼に帰宅。
二人で「それ行け~!」な状態でトン様父よりも早く到着するように。
高速道路をすっ飛ばして、約2時間。結構早くついたので、ホッとしました~!

もちろんトン様父は知りません。
前もって言ってあったトン様母には「くれぐれも父に言わないように!」と口すっぱく言って(^O^;)!

父が帰ってきて、リビングに入ってきたとたんに、トン様とKLASSEで紙テープを投げて

「お疲れさま~~!!」(^O^)

いやー、父の驚いた&嬉しそうな顔が忘れられません~~!!(^O^)b

20060831 残念ながらトン様兄は仕事の都合で行かれなかったんだけど、こちらのプレゼントは参加してもらいました!

中身は腕時計。

お店の包装があまりにも、”・・・”だったので、KLASSEが試行錯誤!

とてもダイソーのラッピング用紙に見えないでしょ
(^皿^)
にひひ。

| | コメント (12)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »