« サンタはどーなる? | トップページ | ハワイアンキルトのサンプラー »

2006.10.10

秋をみつけに&ぴったりケース

20061010_2_1連休を利用して、トン様実家に遊びに行きました。
今回はトン様兄も一緒に。
3人で楽しく出発~!

到着後、両親と計5人で”わたらせ渓谷鉄道”←を乗りに行きました!

中央前橋駅からまずは上毛電鉄に乗って(これがまたローカル!)、桐生へ行き、そこからいよいよわたらせ渓谷鉄道です。

残念ながらKLASSEご一行が乗ったのはトロッコではありませんでしたが、情緒あるイ~感じの電車でしょ。

20061010_120061010_3桐生から終点の”間藤”という駅まで行って、駅でブラブラして、そのまま折り返しの電車で帰ってきました。
間藤の駅では栗がなっていましたよ~!

そして、ちょっと紅葉の気配。

だんだんと秋から冬になっていくんだろうなぁ。

トン様実家の地元に戻って、お買い物のために車を走らせていると!

なんと、こんなお客様が!

20061010_4 フロントガラスにバッタ!!!

走っている車の風に必死にがんばって張り付いておりました!

かなり長い時間、ねばっておりましたバッタくんでしたが、最後は飛んでいってしまいました。

あ~、びっくりした。

実家からの帰りの高速は、大渋滞!!
今までの”帰りにかかった時間”では最高記録でした~~。
普段は2時間くらいあればいけるところなのに、今回の帰り(上り)は4時間以上!
(最高記録は数年前のGWの行き(下り)の5時間半でしたが。)
んもう、へろへろ~~。

******

先週の東京にて。

トン様とトン様兄が一緒に電子辞書を買いました!
2個買うので安くして~~!と言ったところ、あっさりガッツリ引いてくれて大喜び~♪

ということで、次はKLASSEの出番?!

ちょうど、トン様兄の誕生日だったこともあって、ヨシャ~とコシをあげました!

20061010_5_1 20061010_6ビジネスにはケースはぴったりサイズのほうがいいでしょ♪
ということで、ぴったりサイズのケース、イヤホン入れつきを作りました~!
お揃いなので、お名前をスタンプで。

表がシンプルな分、中の生地は抑え目な色だけど、ちょっとだけ華やかに。

二人とも、お仕事がんばってよ~!

それにしても今の電子辞書ってこんなに薄型&コンパクトなのね。

|

« サンタはどーなる? | トップページ | ハワイアンキルトのサンプラー »

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トン様実家と言いながら、楽しい旅行のようです。
ローカルな電車に乗って、秋を感じて・・・
でも、3連休ですもの! 
車からは、渋滞放送を聴いて驚いていました。

電子辞書のケース! 外見は、ビジネスなのに
チラリと見える裏が・・いい!いい!
きっとお2人とも仕事を頑張れると思いますヨ~

投稿: あしびなー | 2006.10.10 19:50

うーん、秋が一杯! い~感じです。
列車の旅って、あの音や車窓の景色とか、ワクワクするんですよね。連休はこれ以上ない、お出かけ日よりでしたもの、皆お出かけしたんですね。渋滞、お疲れ様でした。

電子辞書のケース、イヤホン入れといい、おしゃれな裏地といい、さすがですね~ うなっちゃいます。

投稿: T-maam | 2006.10.10 22:19

列車の旅って、いいですよね~
特にうちは、主人と息子が揃って大好きで、『青春18切符』であちこち行ってます…

ケース…いいですね~
お揃いで、ラブラブぅ♡…な感じで…
開くと出てくる中の布が、鮮やかでステキです♪

…ところで、めざましテレビのぶーちゃんの件…
昨日、見てみると…ワンちゃんに変わっちゃってました…
KLASSEさん、見れてないでしょ~!!
残念…(+_+)

投稿: さいちゃん | 2006.10.11 09:43

秋の旅は楽しいものですよね♪
KLASSEさんは、本当にご家族を大切になさる方ですね。
こちらの気持ちまで温かくなります。
お兄様も、さぞや喜ばれることでしょうね。

投稿: う゛ーももまま | 2006.10.11 14:35

電車の旅、秋の風景とマッチするなぁ~。
写真の電車のレトロな感じが旅情を盛り上げてるっっ!

電子辞書ケース、中身がさりげなく「KLASSE作」って主張してます♪しかも機能的って、さすがっ☆

投稿: こたつうさぎ | 2006.10.11 14:49

うちの夫が喜びそうな電車だぁ~!
楽しい3連休をすごしたようで羨ましいです。
あっ、でも渋滞は大変でしたね・・・。

電子辞書のケースもいいですね。
男の人が持ち歩くのに違和感ないデザインで。
うちの夫は市販の無愛想なケースだわわ。

投稿: hiro | 2006.10.11 14:53

★あしびなーさん★
そーね。実家~~と言っても、結局みんなでちょっとした遠出をしちゃうのよね。
トン様実家の周辺は見所たくさんなので、まだまだKLASSEが知らない所もたくさんあるの。
今後も楽しみ~☆
電子辞書ケース、いっかな~?
実は黒の生地は去年作った”トン様肩だけパジャマ”の残り生地なのだ。
ホント、お仕事がんばってほしいわ。

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:10

★T-maamさん★
電車(今回は汽車ってカンジでしたが)の旅って楽しいですよね~!特にこんなローカル線。セピアカラーでも写真を撮ったんです。なかなかいい味が出てますよ。
うなっちゃいましたか!(^O^)ノ
嬉しいお褒めのお言葉です。
最初は何もつけていなかったのですが、後からトン様が「イヤホン入れがほしい~~」とか「ファスナーがいい~~」とか言うもんで、だいぶオプションがついたんです。

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:13

★さいちゃんさん★
青春18切符ってなんだか懐かしい~~響きです。
いつもは車でも、たまに電車って、すごく新鮮でいいですね。
ラブラブ~~って、兄弟でだと、どうかな???って思ったのですが、ま、いっか。
えー!ぶ~ちゃん、変わっちゃったの~~?
さみし~~。

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:15

★う゛ーももままさん★
行楽っていえば、やっぱり秋!ですよね。
いつもは出不精のKLASSEも、トン様実家にはホイホイと遊びにいきます~~。
え~~!家族を大切に~~なんて、そんな素敵な誉め言葉、初めて言われました♪うれし~~♪

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:17

★こたうささん★
わたらせ~~は”電車”というよりも”列車”とか”汽車”ってカンジよね。
ディーゼルなので、音もうるさいし、シートもバリバリの昭和テイストなんだけど、そこがまた楽しい♪
”KLASSE作”かぁ。じゃあ、二人には鑑定書でもつければよかったかなぁ。

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:19

★hiroさん★
ご主人は電車っ子ですか(^-^)ノ
電車って楽しいですね。
運転手に気を使わなくていいし、みんなでガヤガヤと楽しいもの!
是非、そんなご主人にhiroさんのお得意分野でケースを作ってあげるってどうでしょう?
電車柄で???

投稿: KLASSE | 2006.10.11 17:21

わぁ・・・情緒のある電車に、栗や紅葉。
風情があって、心が癒されそう~(*´∇`*)

電子辞書ケース、表はビジネス!でも中はちょっと
遊び心もあり・・で、名前のスタンプ入り、で
もう完璧なオリジナルケース☆
喜ばれたでしょう~!!!

投稿: yayo | 2006.10.11 21:22

★yayoさん★
ローカル線って、こんなに楽しいとは!ってカンジですごくよかったですよ~♪
おまけに季節がよかったので、ちょっとした自然の営みにも出会えたりして♪
ケース、兄貴にもトン様にも喜んでもらえました!
あ~~~、よかった。

投稿: KLASSE | 2006.10.11 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタはどーなる? | トップページ | ハワイアンキルトのサンプラー »