« ハワイアンキルトのサンプラー | トップページ | お花がいっぱい »

2006.10.19

風邪の対策よ

20061019 最近、いろんな方のブログで「風邪がぁ~~」とおっしゃっているのを見かけます。
こんないいお天気が続くとはいえ、季節の変わり目。

そういうKLASSEも怪しかったりするときが。

風邪ひきそう~~っていうときは←コレが一番!

★★風邪っぽいときにどーぞドリンク★★

○ショウガのすったの(チューブだと風邪っぴきでもラクチンです)

○はちみつ

○レモン汁(ポッカレモンだと風邪ッぴきでもラクチンです)

上記3点をマグに入れて、お湯を入れてできあがり。
暖かいうちにググッと飲んでね。

まぁ、レモネードにショーガが入ったってものですね。
母がむか~~し、近所に住んでいた韓国の方に聞いたというシロモノ。
これが結構効きますよ~♪

お気に入りのジノリのピノキオシリーズのマグカップでした。
(かわいいマグだと治る気がするんだな、これが。)

|

« ハワイアンキルトのサンプラー | トップページ | お花がいっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさ~ん!
実はちょっと今喉がイガイガしてきてて、やばいなぁ・・・と、スーパーから帰ってきたところなの。
しょうがもチューブでOKなら、すぐにできるドリンクなので、早速飲んで、風邪くんバイバイしま~す!!!
どうもありがとう☆

投稿: yayo | 2006.10.19 14:03

なんて、グッド・タイミング!! 
このところ、乾燥気味で、いがいが喉になってきていたところです! チューブとビンもなおさら、グッド、早速今晩から、いただきまーす!
カップ、かわいい~~ 形もかわいい~~ 元気になれそう!

投稿: T-maam | 2006.10.19 15:34

ほぉ(^0_0^)
 レモン+はちみつ ってのは、あたしもよく飲んでたんだけど、それ+しょうがってのは、初めてぇ~O(≧∇≦)O

実は・・・チョット喉が痛いんよねぇ(ーー;)
早速、飲んでみよっヾ( ̄∀ ̄*)

マグカップかわいいぃ~O(≧∇≦)O
あたしもね、最近お気に入りのカップをGET
したのっっ♪可愛いと、飲み物が余計美味しく
感じるんだよねぇ~♪
  
    (*-∇-)(-∇-*)ネー♪

投稿: KANA | 2006.10.19 17:19

早速明日にでも作ってみます(T_T)すでに風邪ひいてここ数日結構大変でした。でも、すでにひいてしまったけど良いかしら・・・まぁ病中病後ってことで←意味不明な私。でもレモンもはちみつもいいわね!日曜日にお芋堀り大会があるので頑張って治したいのです。頑張りま~~す。

投稿: みけにゃん | 2006.10.19 21:12

★yayoさん★
おおーっ!
なんだか、ホントに風邪さん多いよね。
是非是非、お試しください!
甘めがお好きならハチミツを多めとか、
すっぱめがお好きならレモンを多めとか。
簡単に出来るのが嬉しいよね。
早めに風邪くんとバイバイしてね~~。

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:08

★T-maamさん★
イガイガのノドに是非是非、お試しください!
普段でも、寒いときには結構身体が温まりますよ。
冬には毎日KLASSEの定番の飲み物になります。
しょーがチューブをにょろっ
ハチミツチューブをうにゅっ
ポッカレモンをすちゃら~~~
お湯をゴーッ
ってカンジで、簡単に出来ます♪
早めに退治してくださいね~~!

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:13

★KANAちゃん★
”ほぉ(^0_0^)”って鼻ふくらんじゃいましたかぁ♪
ショーガがこれまた効くんだよ~~♪
風邪ひいてなくても、予防でもいいかもね。
是非是非、おnewのマグで試してみて~~♪

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:15

★みけにゃんさん★
あらら~~~、すでに風邪っぴきなのね。
KLASSEは風邪でダウンしたら、いつもコレを飲んで暖かくしています。
チューブやレモンビンを使えば、すったりしぼったりっていう作業がない分、ラクラクよ。
トン様が熱出しても、コレをガブガブ(?!)飲ませました!
是非、お芋掘りに間に合うように、風邪治してね。
たくさんおいしいお芋を取れますように~(^人^)

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:18

レモンと蜂蜜はよく作りますけど…
生姜を入れるんですね~
風邪ひいたら試してみます!!
私…冷え性なんですよぉ…
生姜はいいっていうから、風邪引いてなくても続けて飲むといいかもしれませんね~!!

投稿: さいちゃん | 2006.10.20 10:27

あっ、このマグカップ!これは確かにかわいいです。
私も同じの、自分で買っちゃおうかなぁ。

投稿: たんぽぽ | 2006.10.20 19:20

★さいちゃんさん★
冷え性対策にも是非是非。
ショウガは体を温めるからいいかも♪
私も、風邪をひいてなくても、飲んでますよ~!
冬は最高のオトモです。

投稿: KLASSE | 2006.10.20 21:00

★たんぽぽさん★
そうそう!某デパートでKLASSEが力説した、マグです。
上司にもらったっていう・・・。
後輩はバラの模様のカップだったのに、なぜかKLASSEはこのピノキオ・・・。
かわいいからいーけど(-O-)
絵もかわいいけど、カタチもいいよね。
えへ。
オソロにしちゃう~~?(#^O^#)

投稿: KLASSE | 2006.10.20 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアンキルトのサンプラー | トップページ | お花がいっぱい »