« 秋をみつけに&ぴったりケース | トップページ | 風邪の対策よ »

2006.10.17

ハワイアンキルトのサンプラー

20061017 ちょっと手があいたので、以前からずーっと温めているハワイアンのサンプラーを再開!
もう、温まりすぎて、テロンテロンになってなければいいけど。(^O^;)

昨日、お花図鑑を片手に製図をしました。
まだあと4柄くらい作らなければ~~なのですが、ネタ切れのためとりあえずそこまで。

↑アップリケが出来ているものは、以前に作ったもの。

今日はひたすら生地カット→モチーフカット→モチーフのしつけ。

ここまでやっておくと、あとはヒマみてちょこちょこ出来るからね☆

完成はいつになるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~

|

« 秋をみつけに&ぴったりケース | トップページ | 風邪の対策よ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンのサンプラーですかぁ~
全部が揃ってどんな風にセットされるのか…
今から楽しみですぅ!!
しつけしておけば、いつでも少しずつできますもんね~頑張ってくださいね~♡

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…って、パソコンに向かって居眠りしちゃったのかと思いましたぁ~
…そんなヤツは、私しかいませんよね~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006.10.17 19:54

おおっ、図鑑をみながら製図するんですね。
でも写真からパターンにするのって意外に難しいですよね~?
以前すみれの花のアップリケを頼まれたことがあって、
どう単純化するかものすごく悩みました。
KLAASEさんならもうなれてるのかな??
あと4柄ですか、がんばれ~~~!!

投稿: hiro | 2006.10.18 12:44

★さいちゃんさん★
どんな風にセットされるんでしょうね。
(おいおい、他人事かっ!)
しつけさえしてしまえば、いつでも~~~って思っていると、なかなかやらなかったりして(^o^;)
ぁぁぁぁぁぁぁ~~~って寝てしまったというよりは、”機能停止”に近いですかの。

投稿: KLASSE | 2006.10.18 12:56

★hiroさん★
ホンモノを見ても、写真を見ても、難しいよ~~っていつも思っています。
他の人に見せたときに、「どこがこの花?」って言われるのが一番かなしーんですよね。
パッチワークもハワイアンキルトも、想像力がたくましくないとダメなのかも!
(↑赤毛のアンは「パッチワークは想像力の余地がない」って言ってましたけどね。)

投稿: KLASSE | 2006.10.18 12:58

マメですね~~!
しかも、図鑑を見ながら・・・すごい!!

先日のお母様作の、うさこちゃんも、可愛いですね。
お母様ったら、メッセージがまたまた素敵。
おちゃめな仲良し親子なんですね。

投稿: う゛ーももまま | 2006.10.18 15:30

自分でデザインしちゃうんだから、すごいよねー。
↑たくましい想像力!かぁ、
KLASSE師匠、どこまでもついていきますっっ!

さてさて、私いよいよ里帰りします。
楽しみにしているKLASSEさんのブログも、実家にパソコンがないためしばらく遊びにこれなくなりそうなの。さびしくなりますが、私のこと忘れないでね(笑)
それでは元気な坊を産んできますっっ☆

投稿: こたつうさぎ | 2006.10.18 15:32

★う゛ーももままさん★
自分で作るから「おいおい、これがハイビスカスかぁ?」ってのもたっくさんあるんです(泣)。
まぁ、急ぐものでもないし(といっても早く仕上げたいんだけど)、納得いくものをゆっくりと作りたいですね♪
母と私は、ケンカしながらも、仲良しだったり。
まぁ、親子ってそんなもんですよね。

投稿: KLASSE | 2006.10.19 12:50

★こたうささん★
”想像力”がたま~に”ただの妄想”になってしまうことも~~~(^^;)。
おー!いよいよお里帰りなのね。
寂しくなりますが、元気な若を産んできてね♪
帰ってきたら、是非是非、ご報告を~~!
楽しみに待ってマース♪

投稿: KLASSE | 2006.10.19 12:52

すごい! 頑張ってますね。
あと4柄ですかぁ~!
自分で図鑑を見ながらでも、図案が出来る頭が私にも欲しい(^^ゞ
出来上がるのが楽しみですネ~♪

投稿: あしびなー | 2006.10.19 21:04

おお!ハワイアン。只今、2枚目をキルティング中です!!何とか頑張って来週中には仕立てに入らないと(^^ゞかなり汗ってますが・・・もう時間がないから大変です。でも段々形になってきたような気がして嬉しいです。仕立てはしてないのですが、1枚目も下手ながら部屋にあると何となくいい感じって思えて(^^ゞ頑張りますよ~ブログUP待っていてくださいね(^_^)v

投稿: みけにゃん | 2006.10.19 21:15

★あしびなーさん★
あと4柄・・・。でも、またKLASSEの病気で、やり直しが入るかも~~。
3歩進んで2歩下がるぅ~♪だわっ。

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:02

★みけにゃんさん★
みけにゃんさんも頑張っているね~♪
ハワイアンキルトって結構やり始めるとツボにハマルッ!っていう人が多いんですよね。
わかるわかる!
お友達の分、間に合いそう?
がんばれ~!

投稿: KLASSE | 2006.10.20 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋をみつけに&ぴったりケース | トップページ | 風邪の対策よ »