« グアバのパターン | トップページ | 続・交換留学生 »

2006.10.31

交換留学生

KLASSE姉宅に交換留学生がやってきました。
KLASSE甥っ子が6月にドイツに行った、その”交換”です。
滞在予定は10日ほどで、そのうち1週間を姉宅で過ごすそうです。

日曜日。

興味深々のKLASSEもサンシャイン水族館→展望台にオトモをさせてもらいました。
姉宅と、甥っ子の友人宅&そこの交換留学生と一緒です。

姉宅の留学生は16歳、友人宅の留学生は14歳。
(どちらも女の子。)
そんな若いうちからこんなに遠い国に来るなんて、羨ましい環境です。

しかし。

どーしてこんなにデッカイの??!!
というくらい、とっても背が高い!
得に14歳のほうの子は、KLASSE(ちなみに154cm)の胸が彼女の腰でした~~。(T_T)
話をするにも、思いっきり

KLASSE背伸び
彼女はかがみまくり
(TOT) くすん~~

どちらにしても、姉宅の子供たちにも、留学生の彼女たちにも、すごくいい経験ですよね。

ということで、今日も、姉宅に覗きに行ってみようかと画策中のKLASSEです。

******

20061031ところで!
トン様母へのプレゼントはできあがるのか??!!

パズルのようです・・・。

|

« グアバのパターン | トップページ | 続・交換留学生 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドイツからですかぁ~
遠路遥々…よくいらっしゃいましたぁ~!!…って感じですねっ!!
うちも、語学上達のためにホストファミリーをやりたいって思いつつ…なかなか行動に移せないでいます…
関係ないですけど、KLASSEさん…小柄なんですね~!!
可愛らし~い雰囲気なんだね…きっと!!

投稿: さいちゃん | 2006.10.31 09:33

え~~!!楽しそうっ!!

これはほんと、来るほうも、受け入れるほうも、
両方にとって、素晴らしい体験になるよね☆

体格の違いには、まぢで驚くこと多し(笑)
ドイツに住んでいたころは、たぶん私は視界外に
いたと思われます。

投稿: yayo | 2006.10.31 15:21

お姉様、大変ですね~!
アタフタしてそうなイメージです。
きっと、KLASSEさんを当てにしているのでは?

でも、子供達にはとってもいい経験になりますね。
いい想い出が沢山出来るといいですね♪

投稿: あしびなー | 2006.10.31 20:29

私も興味津々です。
さいちゃんさんと同じで、ホストファミリーやって見たいと思ったことあるんですよ。 でも、どうがんばっても、一部屋空けられないので、あきらめました。 もっと年とってからだと、部屋はあいても、お世話する体力がね~ KLASSEさん是非、また覗いてきてください!

投稿: T-maam | 2006.10.31 23:07

才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

すごっっ!!交換留学生ってw(゚〇゚)w
しぃかも(-_★)ドイツゥ~(ノ ̄ー ̄)ノノ☆

・・・何語喋るんだっけ( ̄ー ̄ゞ

             ドイツ語?!・・・

留学に来てるってことは、日本語しゃべれるのぉ?!

いいねぇ~(^0_0^)やっぱ子供には、チャンスがあればこぉいう体験をさせてやりたいねぇ~♪♪

無事終わることを祈ってますっっ(^_-)-☆

投稿: KANA | 2006.11.01 08:37

★さいちゃんさん★
ほんと、遠路はるばる~~ですよね。
ホストファミリー、準備やらなにやらで大騒ぎですが、絶対いい経験になりますよ~♪
姉宅みたいに、短期っての、いかがでしょう。
・・・小柄っていうとかわいい~けど、ただのチビっこなオバサンです?!(^O^;)

投稿: KLASSE | 2006.11.01 12:26

★yayoさん★
え~!yayoさん、ドイツにいたことあるのぉ~!!
恥ずかしながら、KLASSEも短期で少々・・・。
(ホントに少々)
どちらにいたんですか~?
留学生共に、興味深々(#^^#)。
ボディーサイズって、国によってホントに違うよね。
海外ではきっと私なんか”幼児サイズ”なんだろうなぁ。

投稿: KLASSE | 2006.11.01 12:30

★あしびなーさん★
”あの”姉宅ですよ~!
外国人どころか、海外旅行さえ、全くの無関係だった姉宅が~~!ってカンジです。本人もびっくりしているみたい。
来る前はえらいこっちゃみたいでしたが、今は、楽しそうですよ♪
姉の”長嶋さん的な英語”には、かなりアッパレをあげたくなります~~!ぶひひ~~。

投稿: KLASSE | 2006.11.01 12:33

★T-maamさん★
ホストファミリー、楽しいですよ~♪
こんなことで外人さんは驚くんだ~~って新たな発見があったりして。
是非お部屋の都合がついたら、いかがでしょうか♪
トシ~?まだまだT-maamさんのあの粘土コネコネの体力(なんじゃそりゃ?)なら大丈夫ですよ!

投稿: KLASSE | 2006.11.01 12:37

★KANAちゃん★
ドイツはドイツ語で~~す。(^^;)
姉宅に来ている子はほんとーに少~~~~しだけ日本語ができるよ。
でも、語学留学ではなくて、”体験”的な留学なので、英語でのやり取りです。
むこうも、こっちも、新たな経験が多くて、楽しいよ~♪

投稿: KLASSE | 2006.11.01 12:40

ドイツドイツ!!よく昔、可愛い子どもを作る(?)にはドイツ人と日本人の組み合わせが良いらしいという噂があって・・・実いえば、ドイツ語の科目を選択したけど、、、全く無駄だったみたい。関西弁の勉強が必要だと思う今日このごろ(^_^;)関西人と北陸人が集まる親族連中の中にいると何言っているのか理解に苦しむ東海人です。

着々とヘクサゴン進んでますねぇ~私は取りあえず今長~くつないでおります。でもまだまだです・・・実は先日ハワイアンから解放されたのですが、ヘクサゴンの前にまた急きょ別のものを作らなくちゃならなくなって。ヘクサゴンは時々お出かけの時に持ってあるいて作る感じになりそうです。応援いただいたハワイアンは明日か明後日くらいにブログUPしますので是非見てやってくださいませ(*^^*)頑張りましたよ。あまり上手ではないですが・・・で、因みにヘクサゴンの前にパンドラを至急製作になります。と、言っても私の至急って多分普通のペースでしょうけど。

投稿: みけにゃん | 2006.11.03 21:05

★みけにゃんさん★
そんなウワサがあったなんて!初めて知りました~~(^O^;)
関西にかかわらず、日本って長~~い国だから、本当に場所によって言葉が違ったりするよね。
トン様実家は群馬だけど、わずか100kmしか離れていないのに、「なにそれ?」って単語、結構あります。
それが関東と関西となればもっと違うんでしょうね~~。

投稿: KLASSE | 2006.11.04 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアバのパターン | トップページ | 続・交換留学生 »