« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.27

フリマ初参戦

昨日、フリマに初出店してきました。

あいにくの曇り空。
朝早くからトン様と我が家の不用品たちを車にパンパンに載せ、いざ会場へ。

受付を済ませ、自分の場所へ行き、シートを敷き。
ダンボールやら、プチプチをシートの下に敷いて、寒さ対策!
プチプチは足が痛くならないように、クッション代わりにもなります。
(初めてのくせに、やたらと準備がいいです。)

品物を出すと同時に買いに来る人がいる!ってことは、T-maamさんのブログをはじめ(情報提供ありがとうございました~♪)、多くのHPでも読んでいたのですが、いやいや、すごいねー。

10時からのフリマなのに、何故8時半に買っているお客さんがいるんだろうか。
しかも、こんなに大勢。
ありがたや~ありがたや~と、サクサクと売ってしまいました。

トン様は駐車場とうちの売り場を往復して商品を運び(ちょっとは痩せたか?)、KLASSEは次々に出して売りさばき、お昼にはKLASSE店は商品の大半を売っておりました。

家でシュミレーションしてみたときは、あまりにも売り物が多くて、

「私たちが座る場所がない」

って言ってたのに、ようやく座る余裕が出来たときは、二人で座ってもシートの半分のスペース。

こんなに買ってくれる方々がいるなんて予想外でした♪
(今回は”不用品”のみ出店可能のフリマでしたので、手づくりは販売していないのです。)

改めて ”捨てる神あれば 拾う神あり” だわ。

我が家になぜか大量にあった折りたたみ傘(未使用)も、途中で小雨が降ってきたオカゲで完売してしまったし♪
(傘を売ったとたんにやんでしまったけどね~~。やったー♪)

ということで、これはハマるぞ、フリマ。

エライ勢いで販売していたため、画像を撮るヒマもなかった~~~。

| | コメント (13)

2006.11.22

季節を先取り・・・?

20061122_1 お久しぶりですm(_ _)m

掃除にハマッておりました。

最近、何かと話題の”掃除で開運”。
そーだなぁー。
まぁ、掃除して、悪いことはないわな。
と考え、ちょこっと始めてみたところ、なんだか楽しくなってきてしまい、毎日、午前中は黙々と掃除の時間。
(元々、のめりこむタイプ・・・)

年末に向かって、早くもスパート状態です。

私のバイブル状態のこの2冊のオカゲで、ヒートアップするばかり。
最近、すごい人気ですよね、松居さん。

お、今日は11月22日、”いい夫婦の日”ではありませんか!
そいういえば、今年の”いい夫婦”は船越&松居ご夫婦だそうで。
あやかりたい、あやかりたい。(^人^)

お片づけもヒートアップし、いらない物を週末に、フリマに出すことに。
お天気、もつかなぁ・・・。

20061123_2 最近、大掃除とフリマの準備におおわらわで、手づくり関係の話題に乏しいKLASSEになってしまいました(汗)。

ハワイアンのサンプラー、あれから2枚できました。

トーチジンジャー(左)、ティーリーフ(右)

奥は途中のモンステラ。

| | コメント (12)

2006.11.13

IKEAデビュー

昨日はいいお天気でしたね♪

遅まきながら、船橋のIKEAに行ってきました。

20061113_2道中、こんなに綺麗に富士山が!!
やっぱり冬は空気が澄んでいて、しかも最近は風が強かったから遠くまで見渡せるのね。

東京都足立区からの眺め

やっぱり携帯で写真を撮っている人、私以外にもいらっしゃいました。

なんとなく嬉しいですよね、富士山が見えると。

20061113_1 IKEAのカフェから。

たっくさんいろんな商品があって、おもしろかったー♪

でも、どれもこれも欲しくなっちゃうし、目移りしまくり。

今度はきちんとウチの中を片付けて、あちこち測ってから来よう。うん。

20061113_3 今回の戦利品は

ハンガー ¥290/8個 を2セット

アラームクロック ¥190

シューズキーパー ¥89/1足分 を2個
(画像なし)

IKEAの紙袋 ¥20

それと、スウェーデンのサーモンと缶ビールとビンビール。
これはすでに昨夜のうちに消滅。
(^O^)

| | コメント (8)

2006.11.10

ラッキーなミニトマト

20061110_2 買ってきたミニトマトですが。

←なんと ”双子”!

タマゴだとよくあるけど、トマトって珍しくないかな?!

なんだか 「ぷぅーっ」 ってホッペタふくらませているみたいで、思わず笑みが・・・(#^O^#)

・・・ちょっと食べにくそうだけど。

ラッキーアイテムと勝手に思い込んでみました。
(^^;)

*****

ハワイアンキルトのサンプラーシリーズ:エンゼルストランペット

20061110_1 このブルーグレーみたいな生地、ちょっとオシャレじゃないですか~?

| | コメント (10)

2006.11.07

かえるの合唱

今日はいいお天気なのにすごい風!!
洗濯物・・・どうしようかと思案した結果、

「風が少しくらいあるほうが(少しじゃないけど)、乾きやすいってもんよ!」

とワケのわからぬ理由をつけ、勇気をふりしぼって外に干しました。

風: ブルンブルンブルン~~~

やっぱ室内にすればよかったかな・・・と思いつつも、もう面倒なのでそのままです。
お願いだからパンツが飛んでいかないでくれることを願います。
(結局あとで中に入れそうな予感・・・--; )

20061107さて、昨日、こんなものを発見しました。
ただのクリップですが。

これを見た瞬間、カエルたちがわめき出したのです。

カエルA 「買ってケロ~♪」
カエルB 「買ってケロ~♪」
カエルALL 「かって~♪ ケロ~♪」

ということでカエルに負けて、買ってしまいました。

12個入っていて¥183はお安いよね。

| | コメント (8)

2006.11.06

できた

20061106

トン様母へのお誕生日プレゼント、出来上がり~♪

・・・見覚えのある方たくさんいらっしゃいますね。
お教室でもやったし、HPでもご紹介させていただいたあのバッグです。

カタチのデザインからは考えられなかったのぉ~。
以前、トン様母がKLASSEが持っていたこれの色違いを見て、すごく褒めてくださったので。

マチ部分のこげ茶がイ~~カンジになりました♪

・・・間に合ってよかった・・・
(^O^;)

| | コメント (8)

2006.11.04

お誕生日遠足

昨日はKLASSEのお誕生日でした~。
(すでにあまり目出度くもないトシになってきたが。)

お天気もよく、内房までドライブに行ってきました♪

20061103_1←≪東京湾アクアライン・『海ほたるSA』≫

川崎から海ほたるまでは海底トンネル。
KLASSE 「トンネルがガラスとかだったら綺麗なのにね~」
トン様 「でも、ドザエモンとかが流れてきたら、イヤじゃない?」

20061103_2_1 →≪鋸山(のこぎりやま)・地獄覗き≫

へっぴり腰のトン様(本人のたっての希望により顔は省略) 20061103_3

←≪地獄覗きから下を見たところ≫
(うへ~!やっぱ地獄!)

ということで、超超超・高所恐怖症のKLASSEはこんな先っちょまで行かれず・・・
(何しに行ったんだか??)

20061103_4←≪お昼は『地魚回転すし』≫

これは本マグロ3巻セット
赤身・中トロ・大トロ
んまいっ!!!

3つで\780はお安い?

その他、『黄金あじ』なるものなど、珍しいものがたくさん!うしし。

20061103_5 ←≪養老渓谷≫

ちょっと綺麗に撮れてない??
自画自賛な1枚♪

20061103_6

        →≪養老の滝≫                          マイナスイオンたっぷり♪

| | コメント (12)

2006.11.02

続・交換留学生

昨夜、突然たくさんの少年少女が我が家にやってきました。
姉と姉の息子たち3人、留学生のAちゃん。
それと次男の友達とその子の姉、そしてそこの家の留学生Vちゃん。
総勢8名。

目的は”浴衣&着物を着せる”こと。

でも。
身長180cmのVちゃん(↓前回の記事の背高のっぽちゃん)にKLASSEの着物を着せたら、

おはしょりナシ
袖は5分袖 (TOT)

Aちゃんは姉の昔の浴衣を着て(これまた丈が短かった!)、大喜び。
なんだかとっても簡素な着方だったけど、本人たちが大喜びしてくれたので、よかったわ。

みんなが帰ってからトン様としみじみ。
そういえば、我が家にもいろんな外人さんが来たね~~。
・・・とツラツラと考えてみると

3カ国・9名さまが、泊まりに来たり、遊びに来たり。
あら、びっくり、結構いたね~~。
そのうち8名さまはここ3年以内のこと。
KLASSEの友人やら、トン様の友人や仕事仲間。
KLASSEのドイツ好きのせいか、やはりドイツの方が多いです。

生活習慣の違いで、予想もしなかったことに驚くのが、こちらもまた驚いてしまったり。

例えば:
お箸でタマゴをかきまわしてたら、「おおーっ!すごーい!お箸をあんなに早くまわしてる~!」と言われたり

鎌倉のお寺で建替え作業を見てたら「木でおうちを作ってる~!」と言われたり

「玉ネギサラダが好き」っていう当時7歳のドイツ人少年、いくら好きでもお蕎麦についている”薬味”の長ネギをバリバリ食べなくても~~とか。

きっと、向こうでも「なんじゃそりゃ?」って思う日本人(KLASSEの?)行動ってあるんでしょうね。ははは。

ちなみに、”KLASSE”とはドイツ語で「素敵」ってな意味なんです。
素敵な作品を作って、素敵な生活をしたいなぁ~~という願いなんですが。
・・・現実は遠い・・・。(-O-)

20061102 ******

先日、トン様と庭を秋バージョンに変えました。

もうシクラメンの季節なんだね~~。

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »