« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 忘年会 »

2006.12.08

プチ・リフォーム

しばらくココログのメンテナンスで、せっかくいただいたコメントのお返事が遅くなってしまいましてすみません。
m(_ _)m

さてさて。
先日、KLASSE姉宅がリフォームしたり、IKEAで素敵なモデルルームをみたり、
「最近のキッチンったら、いい機能がいっぱいあるのね~~」
と、我が家のキッチンの使いにくさに辟易していたKLASSE。

特に調味料を入れてあるシンクの下のヒラキ!!
何かを取り出すたびに、

鬼・ヒンズースクワット状態!

森光子さんにも負けじとばかりにヒザ曲げ運動しておりました。

20061208_1そんなKLASSEの姿をみて、かわいそうに思ってくれた我が夫・トン様。

どっかのホームセンターでしこたま材料を買ってきて、なにやらゴソゴソ・モクモクと。

で、出来たのが、これ!!

あのヒラキがなんとスライド引き出しに変身!!

おおーっ!!
立ったまま、ラクラク取り出せるわ~~♪

我が家の汚れた台所を人様の目に触れさせるのはどうかと思いましたが、あまりの感激に載せてしまいました。

10数年前にスキーで左ひざを痛めてしまったKLASSEにとって、これはすんごい嬉しいよ~~。やったー。

20061208_2

*** 番 外 ***

ファンのパターンでバッグ作り。
お教室用サンプル。

|

« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 忘年会 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ホント…最近のキッチンは、お鍋を入れるところもスライド式で
奥のものも簡単に取れていいですよね~
ホームセンターのを見て、いつも羨ましく思ってます…
KLASSEさんちも調味料が楽々取れて、
お料理が楽しくなっちゃったんじゃないですかぁ~
…いかが!?

投稿: さいちゃん | 2006.12.08 16:00

台所!! ピカピカですヨ~♪
スライドした扉が、手前に写ってます・・・ さすが大掃除!
トン様、KLASSEさんの事を思って! 愛妻家ですね~♡
我が家は、お鍋と調味料の所はスライドです。
でも、スライドの所にコンセントとが・・・
使えないコンセントになっています(^^ゞ

投稿: あしびなー | 2006.12.09 20:26

こんばんは〜♪(^o^)/
すごい。トン様はスライド式に替えてしまったのですね。
お教室用のサンプルもとても素敵だわ〜。
かわいいプリントの布達ですね♪

投稿: そえ | 2006.12.10 22:58

★さいちゃんさん★
いろんな所でスライド式を見るようになりましたよね。
いっつも指をくわえて見つめておりましたが、こんなにサクッと出来てしまうとはびっくりでした。
お料理も楽しくなりましたよ~~。
でも、何にしようかを考えるのが面倒^^;

投稿: KLASSE | 2006.12.11 09:49

★あしびなーさん★
意外と?器用なトン様を発見でしょ。
なんだかアチコチをいじり始めてますよ。
私のために~~というよりも、自分で楽しんでいる模様。
嗚呼、コンセント。
そういう所ってありますよね~~。

投稿: KLASSE | 2006.12.11 09:51

★そえさん★
はっきりいって、こんなにうまく出来るとは思っていなかったんです^^;
へへへ。
なので、ちょっと感動が大きかったですよ~♪
バッグも早く仕上げなくちゃだわ~。

投稿: KLASSE | 2006.12.11 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 忘年会 »