« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006.12.22

重曹パワーにびっくり

風邪をひきました。
丸々1週間、寝込んでいました。
熱はなく、ノロウィルスでも、インフルエンザでもなく、

ただの風邪

しかし、これが結構しつこい!!
ようやく昨日から起き上がれたものの、なかなか完璧とまではいえず。

そんなある日。
ちょっと風邪も治まったかな~と夕飯にカボチャの煮物をしていたときのこと。
やはりボーーーッとしていて、ちょっと焦がしてしまいました。(>o<)
食べるのには支障はなかったのですが、お鍋にコゲがぁぁ~~!!

そこで、重曹を使ってみました。

  1.おコゲのところにまでお水を張って、火にかけます

  2.沸騰したら火を止めて、重曹を大1~2振り入れます

  3.おおーーーっとびっくりするほどの泡が出てきます

  4.そのまま1時間放置

するとすると!!
おコゲがペラペラペラ~~~としてて、ちょっとスポンジでこすってみたら、あっという間に取れてしまいました!やったー♪

そして、おコゲ前よりもお鍋が綺麗になった気が!

もう一度やりたい~~!でも、おコゲをわざわざ作るのもなぁ~~~と葛藤しております。

***************

20061222 風邪引く前に作っていたもの。

お世話になっている方々へクリスマスプレゼントのつもりでしたが、とっても間に合いそうにありません。

(もちろん、未だにこの状態。1歩も進んでおりません)

お年賀・・・もしくはバレンタイン・・・(T_T)

何ができるんでしょうね~。

|

« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます »

ビーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めての書き込み緊張しますぅ~。
昨日はレッスンありがとうございました。体験レッスンを受けたお友達も大変喜んでおりました。
お風邪、昨日より良くなりましたか?マスクをつけて現れた先生を見てびっくりした私です。
重曹、早速買いに行こ~っと。

さて、私は誰でしょう??

投稿: 168cm | 2006.12.22 12:12

重曹パワー・・って松居さんのかと思った^^
昨日見ました?噂のテレビ(笑)凄かった!
あの後掃除したヒトいっぱいいるんだろうな~!

投稿: えっちゃん | 2006.12.22 15:12

ひぇ~~!  一週間も寝込んでいたなんて・・・
早く治るといいですね! 気を付けて!
私の周りでは、熱が出る人! 声がかすれる人が・・・
移らないように気を付けないと(汗)

重曹!! 私も用意しておこっと(^_^)v

投稿: あしびなー | 2006.12.22 19:36

KLASSEchan、その後体調はどぉ?!?!
   くれぐれも無理しないよぉにねぇ~ ( ^^)/(T_T)

重曹。。。すごいよねぇo(☆∇☆)o実は、うちは松居かずよsanがテレビで使い方をいうより前から
使ってたんだよぉ~ヾ( ̄∀ ̄*)

KANAママsanがね、いつでも『重曹つかいなぁ~』って渡して
くれてたんだぁ(≧m≦)ププッ
ホント不思議よねぇ・・・・あのパワー!!!

安いシィ~簡単にお掃除に使えるし、最高だわっっ(^_-)-☆

投稿: KANA | 2006.12.24 11:02

こんばんは〜&メリークリスマス☆
体調はどうですか?
重曹、彫金の世界でも重宝していますよ〜。
銀についた脂っ気をとるのに使ったりします。
はやく元気になりますように・・(-人-)

投稿: そえ | 2006.12.24 23:44

大変でしたねぇ~
長引きましたね~
風邪って侮れませんから…
でも、お正月は元気に迎えられそうで良かった!!
残りの一週間…ムリしないで、ゆったりとすごしてくださいね~♡

投稿: さいちゃん | 2006.12.25 09:34

風邪は万病のもと・・
休養が一番の薬ですよね~。 お正月前の骨休めでしたね。
重曹って、何にでもつかえるんですね。
はまっている友達に勧められています。 

投稿: T-maam | 2006.12.25 11:05

★168cmさん★
あはは!!誰かと思ったけど、すぐにわかってしまいました!
いつも覗いてくださって、ありがとうございます~♪
マスク女で登場でスミマセン。
お友達も楽しんでいただけたらよかったです。
また遊びにいらしてくださいとお伝えくださいね~♪
そうそう!!
掃除のパワーをお互いに実感したところで、今度は重曹にハマってみませんか~?
再度、フカヒレ餃子を堪能できることがあるかも~♪
(↑フカヒレじゃないってばって。)

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:05

★えっちゃん★
うんうん!!
松居さんすごいねー!!
私もすんごい掃除したくなったもん。
まだ風邪でゲッホゲッホしてんのに、次の日にがまんならずに掃除再開しちゃったよ~~。
松居さんも重曹ユーザーだよね?

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:07

★あしびなーさん★
ややっ!!
周りで風邪引きさんがたくさんなんて!!!
絶対マスクは必需品ですよ~~。
本当にただの風邪は、”ただ”ではないんだからっ。
重曹で風邪も治ればいいんだけど~~。

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:08

★KANAちゃん★
ええーっ!!
元祖重曹ユーザーだったとは!
いろんな使い方知っているの~~?
最近、重曹を使ってナントカ~って本がたくさん出ているよね。
でも、すごいね、重曹。
洗剤よりも体にもいいしね~♪

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:10

★そえさん★
お祈りマーク、ありがとう~!
銀の脂を取るのにも使えるんだ~!!
へーへーへー♪(←ヘーボタンを押しているツモリ)
奥が深いのね、重曹。

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:11

★さいちゃんさん★
そーなんですよー。
全くもって、侮れないんです。
この年末の忙しいときにぃぃぃぃ~!
さいちゃんさんを見習って、パワー全開でいきたいんだけど。
お正月には完璧にしたいわ~。

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:12

★T-maamさん★
風邪は休養が一番なんだけど、寝すぎてアチコチ痛くなってしまったり。(-ヘ-)
なにもこんな年末にひかなくってもね~って思っています。
重曹、最近、すごい人気ですよね。
はまっているお友達に用途をお聞きしてほしいです~☆

投稿: KLASSE | 2006.12.25 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます »