« 毎年恒例・キルト展 | トップページ | 押入れから出してきた »

2007.01.29

ハワイアンキルト・バラの・・・

20070129_2

昨日はフリマ(かなり嵌ってしまった)で目標の3倍近い売り上げをたたき出してきましたー!!

そして、トン様兄の引越しのお手伝いとか、なんだーかんだーと、わーわーした毎日を送っているうちに、いつの間にか日々は経ち・・・。

先日ご紹介したハワイアンキルト。
すでに1週間くらい前に出来上がっていたのですが。
ご報告が遅くなりました~~。

ロケラニというバラのモチーフなんです。

むむむ!!
ファスナーがついているではありませんか!!!

20070129_1中を開くと・・・

こんなカンジ。

ジュエリーケースなんです。
センター部分にはリングを通すようになっています。

ポケット部分にもファスナーがついているので、ピアスやネックレスなどをしまっておけまーす♪

・・・ということで、これはKLASSEハワイアンクラスの教材になるのでした。

|

« 毎年恒例・キルト展 | トップページ | 押入れから出してきた »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごーい、フリマの達人の域に入ってきましたね!
寒くなかった? そうだった、KLASSE家は防寒対策バッチリでしたね~^^
ジュエリーケース、すてき~~ ハワイアン・セレブ!!
・・・ということですが、アドバンスド・クラスの教材ですね~
こんなに素敵なケースが習えるなんて、いいな~

投稿: T-maam | 2007.01.29 20:33

目標の3倍なんて…すごいですね~!!
私は、一度やってみたいと思いつつ、まだまだ未経験なんですけどねぇ~
大変じゃないですかぁ~!?…でも、楽しそう♡
ジュエリーケース…きれいですね~!!
内側のプリントもいい(o^-')b

投稿: さいちゃん | 2007.01.30 13:25

何になるのかと思ったら、ジュエリーケース♡
私の苦手なファスナーがたくさん付いてます!!
お教室の教材とは、
いいなぁ~ 素敵なジュエリーケースが習えて・・・
生徒さんは、どんな配色で作るのでしょか??
それも楽しみですね。

投稿: あしびなー | 2007.01.30 18:33

フリマ、天気も良くてよかったですね♪
目標の3倍なんてうらやましいわ。

平面でばらが表現できるなんて、すごいです~!
そしてあいかわらず、かわいいだけでなく機能的ですよね。
近くだったらKLASSE先生にハワイアンキルト、習いたいわん。

投稿: hiro | 2007.01.30 20:46

★T-maamさん★
フリマ魔人になったのも、T-maamさんの影響大ですよ~!
しかし、なぜ、こんなに売るものがあるのか??!!
引越ししたことのないウチってこうだもんね。
しかも、”取っておきたがり魔”の母がいるんだもん。
売り上げ倍増もしますよね~。
”アドバンスドクラス”・・・そんなカッコイイ名前なんて、ついてませーん^^;

投稿: KLASSE | 2007.01.31 10:32

★さいちゃんさん★
さいちゃんさんのパワーだったら、絶対フリマできますよ~!
私だって、二の足を踏みまくっていたんですが、一度出てみたら、もう楽しい楽しい♪
うちの中は片付くし、お小遣いは出きるし♪
準備はちょっと大変だけど、普段から「フリマ箱」を作ってそこにポイポイと入れておく→値段つけは1週間前位に適当につけておく
そのくらいですかね、”大変”といわれるのは。
ジュエリーケース、外側がちょっとシック?なだけ、中身は明るくしてみました~♪

投稿: KLASSE | 2007.01.31 10:35

★あしびなーさん★
あはは!ファスナーたくさんだけど、内側2本はミシンでガーッと縫ってあるんですよ^^;
やっぱりファスナーがあると機能的になりますよね。
生徒さんの配色も楽しみです。

投稿: KLASSE | 2007.01.31 10:37

★hiroさん★
そーなんですよ、予報では 雪か雨 なんて言われていたんですよ~。
でも、自他共に認める”超・激・晴れ女”のKLASSE、やっぱり雨は降りませんでした。
午前中は日が差して暑かったくらいでした~♪

自分で作るとなると、「ココがこーなっていると便利だなぁ」とかついついフロクがいっぱいになっちゃうんですよね。
生徒さんもついてきてくれるんで、機能的→欲張りな作品が多いKLASSEでした。^^;

投稿: KLASSE | 2007.01.31 10:39

私も先日、不用品が山の様にでたので、フリマを!って考えたんですが・・・面倒になり近くのリサイクルショップに売りに行ったらそりゃ、安くてびっくりでしたよ~思えば、面倒がらずにフリマにだせば良かったなぁ~と思ったりして。

ジュエリーケース素敵です(*^^*)いつか旦那さんとハワイには行きたいと思っているのですが、、、その時にはバックもジュエリーケースもポーチも何もかも、ハワイアンで行きたいとチョット思っていたりして(^^ゞそれまでに頑張って色々と作りためなくちゃ!

投稿: みけにゃん | 2007.02.01 14:03

★みけにゃんさん★
フリマ、私も最初の1歩がなかなかでなかったのですが、一度出してみたら、楽しくって楽しくって。
区報に”フリマ開催”の文字があると、速攻で申し込みをしております。
今度はトン様実家にも、売る物を探しに行くツモリ^^;。
結構、なんでも売れちゃいますよ~♪

ハワイアンでいろいろ揃えると、カッコイイですよね~。
私もそうしたいっ。

投稿: KLASSE | 2007.02.05 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例・キルト展 | トップページ | 押入れから出してきた »