« パソコンICU状態 | トップページ | 毎年恒例・キルト展 »

2007.01.18

ようやく赤子から幼児になりました

みなさま、暖かいお言葉、ご支援ありがとうございます。
(人-)謝謝

ようやく我が家のPCも赤子から幼児くらいにはなりました。
しかし、なんだか不安定なときもあり、ちょっとドキドキ・・・。
買い替えしなくちゃかなぁ~~。

PCと同時にやはりこれまた入院させていた複合機もようやく退院。
複合機なので、FAXとしてもコピー機としてもPCプリンターとしても使っていたので、まったく不便このうえなかったです。

なにもPCと複合機でダブルパンチしなくてもいいのにねぇ~~。

しかし。
複合機もコレまた設定からやり直し。
新年早々、ずーっと設定ばかり。
来る日も来る日も設定設定設定設定設定設定・・・

20070118_1さすがに昨日は (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ と投げ出し、
超・超・超久しぶりに針を持ったのでした。

糸が足りるかなぁ~~

でもこんなカンジの生活してるよ~
ってブログにアップしようとしたら・・・

ココログ・メンテナンス中
orz

どこまも出鼻をくじかれる今日この頃。

いいもーん、メンテの間に進めちゃうもーん

ということで  20070118_2ここまで出来ましたよ~~

マイレという葉っぱと
ロケラニというバラです

小さい作品なので、一挙に進んでしまいました。
今日は仕立てが出来るかなぁ~♪
(すっかりPCは投げ出した状態・・・)

あ、おわかりと思いますが、糸は足りました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

|

« パソコンICU状態 | トップページ | 毎年恒例・キルト展 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですーーー!
おかげさまで、親子共々元気です。
留守中に薄汚れたお部屋を大掃除したから、気分もすがすがしいっっ。

里帰りしている間、パソコンから離れてても何の不便も感じなかったけど、帰ってみるとやっぱり最初に向かってましたわ(笑)
KLASSEさん家のPC、早く本調子になるといいね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします☆

投稿: こたつうさぎ | 2007.01.18 12:56

KLASSEさん、ノリノリじゃないですかぁ~
PCも複合機も…そして、KLASSEさんも復活!!…ですね~
ハワイアンキルトもステキ(^^♪
何が出来るのか、とても楽しみです♡

投稿: さいちゃん | 2007.01.18 14:34

うわ~~!
上の画像から、下の画像に出来上がったんですね。
まるで全然違うものみたいで、面白い~~!!
素敵な作品完成が楽しみです。

投稿: う゛ーももまま | 2007.01.18 17:54

★こたつうさぎさん★
おかえりなさ~~い!!
ちょこちょことブログを拝見しておりましたわ♪
お誕生、おめでとうございます
元気そうでなによりなにより。
そして、早速に訪問してくれてありがとう~!!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくね!

投稿: KLASSE | 2007.01.19 09:23

★さいちゃんさん★
ほんと、昨日はノリノリでしたわ~。
さいちゃんさんのパワーをもらったカンジです。
いつもはクラシックとか聴いているんだけど、昨日は気分がスマップだったので、スマップベストを聴いていたからかしら(^^;)。
(何でも聴く人です。)
全てが一挙に凹んで、全てが一挙に復活~~!!

投稿: KLASSE | 2007.01.19 09:26

★う゛ーももままさん★
そーいえば、なんだか違うものに見えますよね^^;
手作りしているときって、段々カタチになっていく過程も楽しいですよね~~♪
これは作った者にしかわからない楽しみかも~♪

投稿: KLASSE | 2007.01.19 09:28

再びこんにちは~♪
KLASSEさんは、普段はクラシックですかぁ~
そうそう!!
ノリノリになりたい時…たとえば…最近で言うとおせちをタイムテーブルつきで乗り越える時…私も、SMAP聴きますね~
SHAKEとかダイナマイトとか青いイナズマとかがんばりましょうとか…
ノリノリになりますよね~
でも、途中で中居君の♬君色おも~いぃ~っ…って始まると『おっとっと…』ってなっちゃうんですけどね~(笑)
今は、レミオと絢香大好きです♡

投稿: さいちゃん | 2007.01.19 10:01

★さいちゃんさん★
再びありがとう~♪
そうそう!
ノリノリなときはスマップよねっ^^ノ
2枚組みの”VEST”(←芸能界さっぱりの私がなぜか持っている^^;)に”世界にひとつだけの花”を足したものをMDに一挙に入れてあるので、エンエンとスマップです。
新しいものから順番に昔の歌になっていくんですよー♪
だんだん声が若返っていくのも楽しいですよ。
ほほほ、確かに中居くんの歌声ってすぐにわかっちゃうよね^^;
あとは、J-WAVEリスナーなので、そこで聴いてまーす♪
(でもこれって、歌手と歌と歌の題名がいつまでたっても覚えられないのよね。)

投稿: KLASSE | 2007.01.19 14:21

復活、おめでとうございまーす。
設定設定設定・・・・本当にお疲れ様でした!
復活第一弾はハワイアンですね。素敵~~!
ハワイアンにもバラ、あるんですね。かわいい!

投稿: T-maam | 2007.01.19 21:06

★t-maamさん★
うーん、パソコンは完全復活にはまだ遠いんだけど、とりあえず普通には使えるようになったかなぁ。
でも、頭の隅っこで「買い替えか???!!!」とちょびっと思っています。くすん。
私は完全復活いたしました!
ハワイアンのバラってなんだか不思議なかんじよね。

投稿: KLASSE | 2007.01.21 12:11

こんばんは〜(^o^)
すっかりご無沙汰しています・・
パソコン、大変だったですね・・
私も今のパソコン(2代目)なのですが、ここ最近はすっかり安心して使っているけど
いつ何時どうなるか危ないなぁって思ってしまいました。
設定って謎ですよね。私も初代の最期はエラい目にあいました(T^T)
パッチの仕立てが待ち遠しいです〜o(^o^)o

投稿: そえ | 2007.01.21 23:33

★そえさん★
そーなんですよ、明智くん。
(古すぎ?そえさん知ってる?どきどき)
電気製品って突然イッてしまうので、本当に困りものです。
でも、それだけ依存しすぎているんでしょうね、実際。
まだ完全復活にならぬPCを横目にパッチしちゃいますっ。

投稿: KLASSE | 2007.01.23 18:57

うちもFAXもプリンターも電話もみんなある複合機にくっついているので去年、その子が病気になった際に結構大変でしたよ(ーー;)複合機って便利だけど頭が単純じゃないせいか、体調を壊されると結構やっかいですよねぇ~はぁ。無事に退院してくれたようで良かったです。

それにしても良い色ですね!それに細かい・・・・私もハワイアン頑張らなくちゃ!

投稿: みけにゃん | 2007.01.26 17:48

★みけにゃんさん★
昔(って今でもあるらしいけど)あった、”テレビデオ”もどっちかが壊れると厄介!!っていいましたよね。
あのノリ(?)なんですね、きっと。
一時は外界との接触を絶たれてしまって、すんごく心細かったです~~。

投稿: KLASSE | 2007.01.29 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンICU状態 | トップページ | 毎年恒例・キルト展 »