« 押入れから出してきた | トップページ | きれいにキープがカンジンよね »

2007.02.06

裏から見ると・・・

20070206_2裏から見るとこんなカンジ。

なんだかちょっとキモ悪い~~
(ノ△・。)

よく公園とかで ”シダ” が生えているのを見かけますが、それを裏返すとこんなカンジよね。

公園に行くといつもシダをひっくり返しては

「えーーーん、気持ちワル~
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! 」

と言っているKLASSEをみて、トン様は

「見なきゃいいでしょっっっ!!」

とおっしゃいます。
確かにその通りですが、ついつい見たくなってしまうってのが、人情(?)。

話戻って・・・
ちなみにアップではこんなカンジです。

20070206_1ペーパーライナー方式で作っています。

だから時間がかかるのよね・・・

|

« 押入れから出してきた | トップページ | きれいにキープがカンジンよね »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~かなり感動!やっぱり素敵な作品の裏側も綺麗な仕事だわ(*^^*)やっぱ、こうでなくちゃねぇ~私の因みにヘクサの作品の裏なんてとても見せられないですよ~(^^ゞ裏側も綺麗に作れるように頑張らなくちゃと思うのでありました!

作品楽しみ♪

投稿: みけにゃん | 2007.02.06 14:44

つながってますネェ~
私はコレを見て、蜂の巣を思い出しました。
この形が一番効率よく頑丈らしいですよね~
ハニカム…っていうんだったっけ!?
ペーパーライナーは、綴じ付けるのと外すのが大変ですよね~
並べて雰囲気を見る分には、縫い代が邪魔にならないから便利だけど…
この先、頑張ってネェ~p(^-^)q

投稿: さいちゃん | 2007.02.06 17:40

すご~い!!  前回の写真より沢山つながって・・・
出来上がると、すごく大きい大作なんでしょうね~
色も綺麗♪ 完成が楽しみですね(~o~)

投稿: あしびなー | 2007.02.06 18:40

わ~、すごい、すごい!!
ほんと、蜂の巣みたいですね。 でも気の遠くなるような数・・
大作、お待ちしていますね。
私も、シダの裏、見たいタイプです。 怖いもの見たさってヤツですね(笑)

投稿: T-maam | 2007.02.06 23:24

★みけにゃんさん★
がっつりとお褒めいただきありがとうございます~。
最近ではペーパーライナーのセットが売っているから、こんな作業もできるのよね。
裏もきれいに~~ってなかなか難しいもんです。

投稿: KLASSE | 2007.02.07 11:02

★さいちゃんさん★
そうそう。
蜂ってすごいですよね。
ちゃーんと効率よく丈夫な形を知っているんだから!!
しかも働き者で・・・。
そっかー、蜂ってエライんだ~~。
(妙な納得。)

投稿: KLASSE | 2007.02.07 11:04

★あしびなーさん★
でも1個のヘキサゴン(六角形)が16mmなので、そんなにベラボウに大きいわけではないかも。
あ、ボーダーつけて、無理やり大きくしようかな。

投稿: KLASSE | 2007.02.07 11:05

★T-maamさん★
この紙を取る時、その残骸がどんな数になるのかと思うと、ちょっとクラクラしてきます~~。
やっぱT-maamさんはシダの裏見るタイプ?
うふふ、な~~か~~ま~~♪

投稿: KLASSE | 2007.02.07 11:06

六角形の一辺が一辺が整然と並んでるってすごい、すごすぎる~!
パソコンの前で唸ってます(笑)
あ、ちなみに私も靴下の匂いなんぞ嗅いじゃうタイプ♪

投稿: こたつうさぎ | 2007.02.07 22:21

す、すごい~!!!
一体何枚つながってるんですか???
整然と並んでる様子が、私は見ていて気持ちいいけどなぁ。
完成して全体像を見るのを楽しみにしていま~す♪

投稿: hiro | 2007.02.08 10:08

★こたうささん★
整然すぎて、キモ悪いよ~~。
早いとこ仕上げて、この六角形地獄から抜け出したいんだけど・・・。
なかなか進まないのだ。
靴下~~?!
それはどーだろー(--)。
(きっと、こたうささん一家の靴下はそんなに臭わないとみた)

投稿: KLASSE | 2007.02.08 18:29

★hiroさん★
うーん、数えたくない現実が。
中のペーパーをはずしたときに、ペーパーの数を数えてみますか。
(面倒だからトン様にやってもらおーっと^^;)
え~~?!気持ちいい~~?
ではブロマイドにしてhiroさんに送りますかの?

投稿: KLASSE | 2007.02.08 18:31

こんばんは〜。
ご無沙汰です(^o^)
シダの葉っぱの裏側の話・・わかります〜。
私も気になってしまう方です。
本当に根気のいる制作ですね。感動しました。

投稿: そえ | 2007.02.13 01:04

★そえさん★
こんにちは~!!
お久しぶりです~♪
葉っぱの裏、気になるタイプですか。
なんかねー、つい見たくなっちゃうんですよねー。
うふふ。
根気のいる作業・・・、そえさんの刺繍同様、手芸って根性が必要ですよね~。

投稿: KLASSE | 2007.02.14 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押入れから出してきた | トップページ | きれいにキープがカンジンよね »