« Vistaがやってきた | トップページ | 生地屋さんのバーゲン »

2007.03.26

さっぱりオカズ

新しいパソコンに慣れておりません・・・。
前回お話したように、結局Vista対応のソフトをそれぞれ入れなおし → すると当たり前ながら新しいバージョンになっており → 使い方がなんだか全然違う~~ ヽ(`Д´#)ノ

・・・ということで、かなり四苦八苦しております。

・・・がんばります・・・おー

*****

20070326先週、トン様のお誕生日でした。
(私の誕生日のほうが早いので、ようやくまた年齢が縮まってくれたよ・・・)

トン様のリクエストはトンカツ・・・。
(共食いか?!)

トンカツ以外にもさっぱりしたものが欲しいわぁ~とこんなの作ってみました。

生ハムと鯛のお刺身です。
水菜とキューリとネギをまいてあります。

コチュジャン ベースのタレを作ってそれをつけていただきまーす♪

トンカツの合間に食べると、トンカツの油にやられず(一応、低コレステロールの油で揚げましたが^^;)、いいカンジでした~~

|

« Vistaがやってきた | トップページ | 生地屋さんのバーゲン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

PC音痴の私には、身の毛もよだつ作業です・・
フレー、フレー・・です!!

打って変わって、おいしそう!! コチュジャンにググーッときました。 
トンさま、お誕生日だったんですね~おめでとうございます~
リクエストも健康も考えた、愛情たっぷりのバースデー・ディナーですね~♪

投稿: T-maam | 2007.03.26 20:41

トン様、お誕生日おめでとう~~♪

ちゃんとリクエストのとんかつを作って・・・
さらに、もう一品を考える!
コチュジャンベースのタレが決めてネ(~o~)
お刺身に一手間掛ける!! 愛情です~♡

年齢が近づいて、なによりだわぁ~(笑)

投稿: あしびなー | 2007.03.26 21:13

★T-maamさん★
ずーっと前に買ったソフトだもんで、・・・しかもわざわざ新しいのが出たからってアップグレードしないし、なので、画面みてもさっぱりわからん!!ってなっています(T_T)
あとでアンチョコ(←古い?)買ってこなきゃだわ。
脳みそがツルツルになりつつある今日この頃なのに・・・。

ありがとうございまーす♪
本当はどっかに食べに行こうかとも思ったんだけど、うちでダラダラとしながら?食べようということに。
お財布にも優しいしね ←これが一番かも

投稿: KLASSE | 2007.03.27 08:30

★あしびなーさん★
でもさ。
誕生日に トンカツ ってのもちょっと笑えない?
・・・らしいんだけどさ。
私があんまり揚げ物食べると胸やけするので、さっぱりなものも作ってしまったのです。
えへへ。
年齢が1個違うだけで大違いだからね、我が家は。
思わず「大きくなったねぇ~」って言っちゃいましたよ(笑)

投稿: KLASSE | 2007.03.27 08:33

トン様のお誕生日、おめでとうございます!!
生ハムと鯛のお刺身…美味しそうですねぇ~
このまま生春巻きに包んでも美味しそう♡
うちでは、ココに大葉が入ります。
大葉大好きなんです(^^♪

投稿: さいちゃん | 2007.03.27 10:06

★さいちゃんさん★
ありがとうございま~す♪
生春巻き、ナイスかも~~(*^O^*)
大葉もいいね♪
でも、私は大好きなんだけど、トン様は大葉キライなの・・・
(T_T)

投稿: KLASSE | 2007.03.27 11:45

トン様、お誕生日おめでとうございます~♪
華やかなお刺身、手が込んでるね!
…とんかつだけだと油にやられる。。。
ふふふ、同世代だわ(笑)
ハンバーグも、最近はこってりソースより、
和風ポン酢でいただき!

ビスタ、慣れるまでファイトだね。
でもKLASSEちゃんは、こういう時こそ燃えるタイプと見た。

投稿: こたつうさぎ | 2007.03.28 14:28

こんばんは〜♪
ご無沙汰しています☆
さっぱりしていて、とっても美味しそうですo(^o^)o
トンカツが相乗効果でもっと美味しく頂けますね〜うふっ。
トン様、お誕生日おめでとうございます。

投稿: そえ | 2007.03.29 01:14

★こたうさちゃん★
ぶふふ。
ただのお刺身ですが、こんな風に巻いただけで、華やかさたっぷりよ♪
油がダメになってきてねー(T_T)
私もハンバーグはポン酢!!
しかも、ゆずぽんだよ~~♪

Vistaくん、だいぶ慣れてきたかな。
きっとVistaも私に慣れてきたんだと思う^^;
うーん、10年若かったら、燃えていたなぁ~~。
なんてったって、ユズポン世代だもん^^;

投稿: KLASSE | 2007.03.29 08:38

★そえさん★
こんにちは~♪
いつもだと途中でギブするトンカツも、知らないうちにお刺身と相乗効果で全部食べつくしていました~!!
食べ過ぎに注意だわ。

投稿: KLASSE | 2007.03.29 08:40

わ~、美味しそう!!
この生ハムとお刺身のサラダだけでじゅうぶん
ごちそうなのに、さらにトンカツがつくんですね。
豪華な誕生日ですよ。
わが家なんて普通の食事にケーキがつくだけですから。
(家族全員甘いもの好き♪)

事後報告ですが、私のブログにKLASSEさんのブログを
お気に入り登録しました。
これからもよろしくです~。

投稿: hiro | 2007.03.29 22:26

★hiroさん★
さらにトンカツがつかないと、足りないのよ・・・^^;
とにかく質より量!!だからね。
見せ方次第で、美味しそうにみえたから、ラッキー♪

お気に入りに入れていただき、ありがとうございます~!
嬉しいです。
今後もこちらこそ宜しくお願いします☆

投稿: KLASSE | 2007.03.30 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vistaがやってきた | トップページ | 生地屋さんのバーゲン »