« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.27

ようやく春らしく

今週初めはなんだか寒いくらいであったのに
昨日あたりからはめっきり暖かくなってきました。
(*^-^*)

トン様、出張でKLASSEのデジカメを持っていきました~~。
ということで、ブログに写真をアップできません。
(KLASSE携帯はふっる~~いのなので、写真が綺麗に撮れません・・・T_T )

そんな理由をつけて、キルトをさぼっている???!!
えっへへ~。

ってなこといっても、明日にはトン様、私のデジカメとともに帰ってくるのよね。
それまでには、何かアップできるのを用意しなくちゃ。

今日はこれからアクアビクスのお教室に行ってきま~す。
日頃座って手仕事が多いので、週に一度の定期的な運動です。

| | コメント (2)

2007.04.23

キルティングと新しい仲間?

20070423_1 ←こんなカンジでキルティング中。

以前、1月の東京ドームキルトフェスティバルでたんぽぽさんと一緒に買ったもの・・・

それはこのスタンドフープ (≧∀≦)♪

さんざん悩みに悩んで購入!!
しかも、フープを2種類!!

←写真は45cmのもの。
あと、小さい物用に35cmも購入。
(実は35cmはもう試してみたのだ。)

今まではスタンドなしフープでしたが、これを使ってみたところ、

はるかにやりやすいっ! O(≧∇≦)O !!

外国製のものは55cm~と大きい径のものが多いようですが、チビッコKLASSEとしてはそんな大きなものでは腕がまわらんわいっ!

この径はちょうどいい大きさで、すんなり作業がしやすいですね。
あ~~~~んなに悩んだけど、買ってみてよかったです。

ということで、サクサクと・・・進みたいものです。
はい。 ←なぜ、字が小さい??

******

20070423_2 デメチの他に新しい金魚ちゃんを飼い始めました。
ピンポンパールという種類の子たちです。
(我が家での通称は ”ちびち” )

その名の通り、まんまるです。

デメチが育ちすぎなのか?、妙に小さくみえるのですが・・・。

20070423_3_1  そして、トン様による建設作業が・・・。

嬉しそうに何やってんのかと思ったら。

団地ができました →
∵ゞ(≧ε≦; )

トン様いわく、先輩(デメチ)は上の階なんだって。
チビチのほうは、スライドで前に引っ張り出すことができます。

| | コメント (12)

2007.04.17

パッチ・ようやくキルトに入ります

ヘキサゴンのペーパーを取り、キルトラインを描き、キルトのしつけをすること・・・数日。

しつけって、床にバーッと広げて、ひたすら縫う縫う縫う。
腰が痛くなりました(T_T)

そして、今日、なぜかオシリが筋肉痛。

町でオシリを突き出して歩いているかもしれません。
暖かい目で見てやってください。m(_ _)m

| | コメント (10)

2007.04.10

パッチお気に入りブック

20070417 指にタコを作りながらキルトラインを描いています。
o(TヘTo) くぅ

今日はKLASSEのお気に入りブックのご紹介。

キルトの洋書です。
まだまだたくさんあるのですが、これ←はトン様とトン様兄がアメリカ出張の折(別々よ!)にお土産に買ってきてくれたもの。

数年前、トン様兄が段ボール一箱分の本と生地等々を買ってきてくれて、狂喜乱舞しているKLASSEの姿をみて、その1年後にトン様もアメリカ出張の際にキルトの本を買ってきてくれました。

みんなが応援してくれて、嬉しい限りです。
しあわせだなぁ~~。(●^□^●)

トラディショナルなものから、ミシンピーシングのものまで、DVD付きもあったり!!
・・・英語ですが。( ̄ー ̄;

出張の忙しい中、たくさん並んでいる本のなかから一生懸命に探してくれた本。
大切に活用しなきゃね。

| | コメント (12)

2007.04.05

パッチ・ボーダーつけ

20070404ヘキサゴンをボーダー布にまつり縫い。
1日がかりで終了。

これからボーダー布の裏側の大きすぎる縫い代部分をカットし、この大量のしつけ糸を始末しまーす!!

そして、ペーパーを取って・・・

なかなかキルティングになれないよ~~。
ヽ(≧Д≦;)ノ

| | コメント (8)

2007.04.02

パッチ・カードケースとお花見♪

20070402_1ヘキサゴンの合間にカードケースを作ってみました。
ザ・ワークスで販売予定。
(いつも同じでごめんね、Yちゃん)

まだ途中です。
3色展開です。

20070402_3 昨日はお天気もよく・・・暑いくらいでしたね。
東京も25度近くまでなって、ポッカポカな陽気でした。

しだれ桜で有名な六義園に行ってきました。
暖かい日とあって、入場するのにも並んでる!!

比較的近いので、何度も来ておりますが、しだれ桜の季節は初めて。
こんなに混んでいるとは、びっくりです。

ちょっと散り始めでしたが、豪華な桜に圧倒されてしまいました。

20070402_2 ちょっと葉っぱも出てきております。

20070402_4 これは行く途中の田端駅周辺で撮ったもの。桜並木です。

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »