« 生地屋さんのバーゲン | トップページ | パッチ・ボーダーつけ »

2007.04.02

パッチ・カードケースとお花見♪

20070402_1ヘキサゴンの合間にカードケースを作ってみました。
ザ・ワークスで販売予定。
(いつも同じでごめんね、Yちゃん)

まだ途中です。
3色展開です。

20070402_3 昨日はお天気もよく・・・暑いくらいでしたね。
東京も25度近くまでなって、ポッカポカな陽気でした。

しだれ桜で有名な六義園に行ってきました。
暖かい日とあって、入場するのにも並んでる!!

比較的近いので、何度も来ておりますが、しだれ桜の季節は初めて。
こんなに混んでいるとは、びっくりです。

ちょっと散り始めでしたが、豪華な桜に圧倒されてしまいました。

20070402_2 ちょっと葉っぱも出てきております。

20070402_4 これは行く途中の田端駅周辺で撮ったもの。桜並木です。

|

« 生地屋さんのバーゲン | トップページ | パッチ・ボーダーつけ »

お花」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

カードケース…三点ともステキなのができそうですね~
どんな感じになるのか、楽しみにしてます♡
しだれ桜も見事ですね~!!
樹齢○年…って感じなんでしょうねぇ~
でも、見ごろって短いんですよね~

投稿: さいちゃん | 2007.04.02 10:15

★さいちゃんさん★
こんにちは。
カードケース、簡単なので、頼まれものとかではこういうのが一番!
六義園のしだれ桜はとっても有名で、よくTVでも放送しています。
樹齢何年なんでしょうね。
柳沢吉保の作った大名庭園なので・・・、きっとそのくらいの樹齢なのかなぁ。

投稿: KLASSE | 2007.04.02 10:42

カードケース、どれも、それぞれムードが違って、素敵ですね。
後ろに控えたグリーンが気になります^^

私も昨日お花見してきました。 本当に暑いくらいでしたね。
さすがに由緒ただしいしだれ桜、見事ですね。
今年は花に負けじと緑の葉も一気に芽吹いているような感じですね。

投稿: T-maam | 2007.04.02 12:08

★T-maamさん★
グリーン、気になりますか^^;
目に優しい緑です(なんのこっちゃ?)
今日は結構しっかりした雨になっちゃいましたね。
桜ももう終わりかなぁ。
なんだか早すぎるっ!

投稿: KLASSE | 2007.04.03 08:39

そーいえば、家の近くの桜の花見に行ってませんよ(^_^;)行こうと思ったらなんと、寒暖の差に耐えられず風邪ひいてしまって・・・山桜と言われる白い桜が好きなんですが・・・もうすぐ散ってしまいそうです。何しろ暑い!うちの地方・・・先日は31.8まで記録ですよ!すごいでしょ!地球が変だわ。

投稿: みけにゃん | 2007.04.04 16:56

★みけにゃんさん★
ほんと!最近の寒暖の差はスゴイですよね。
今日は東京でも雪が降ったそうで!!!
(@O@)
これにはびっくりでした。
そうそう!
先日、静岡は30度越えだったんですよね。
これもびっくり!!
(@O@)
風邪もひいちゃいますよね。
とほほ。

投稿: KLASSE | 2007.04.04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生地屋さんのバーゲン | トップページ | パッチ・ボーダーつけ »