« パッチ・ボーダーつけ | トップページ | パッチ・ようやくキルトに入ります »

2007.04.10

パッチお気に入りブック

20070417 指にタコを作りながらキルトラインを描いています。
o(TヘTo) くぅ

今日はKLASSEのお気に入りブックのご紹介。

キルトの洋書です。
まだまだたくさんあるのですが、これ←はトン様とトン様兄がアメリカ出張の折(別々よ!)にお土産に買ってきてくれたもの。

数年前、トン様兄が段ボール一箱分の本と生地等々を買ってきてくれて、狂喜乱舞しているKLASSEの姿をみて、その1年後にトン様もアメリカ出張の際にキルトの本を買ってきてくれました。

みんなが応援してくれて、嬉しい限りです。
しあわせだなぁ~~。(●^□^●)

トラディショナルなものから、ミシンピーシングのものまで、DVD付きもあったり!!
・・・英語ですが。( ̄ー ̄;

出張の忙しい中、たくさん並んでいる本のなかから一生懸命に探してくれた本。
大切に活用しなきゃね。

|

« パッチ・ボーダーつけ | トップページ | パッチ・ようやくキルトに入ります »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ホント!!
お宝の山ですね~!!
忙しい中…っていうのはもちろん、どんな物が必要なのか…好みなのか…っていうのがわかる…っていうことがスゴイ事ですよね~
男の人にはわかりづらいと思いますもんね~
大事にしないといけませんね♡

投稿: さいちゃん | 2007.04.10 10:07

トン様もトン様兄様もとっても優しいのね~♪ 
KLASSEさんなら英語でも、頑張ればOKでしょう!
私だったら見ているだけでも、綺麗でいいわねって思ってそう(^^ゞ

そうそう!活用して、頑張って作品作って♡

投稿: あしびなー | 2007.04.10 17:22

★さいちゃんさん★
そーなんですよ~!
一口にパッチワークっていっても、いろいろあるじゃないですか。
ちゃーんとどれもこれも私好みなんですよね。
トン様はともかく、トン様兄まで!
よくぞ、ここまでおわかりで。ってなカンジです。
私のバイブルとして、活用しなくちゃねぇぇぇ~~~。

投稿: KLASSE | 2007.04.10 21:08

★あしびなーさん★
本当!やさしい兄弟だわ~~。
(こんなときばっかり?!)
写真の多い本を買ってきてくれたので、文章読まなくてもウキウキですよ^^v
頑張って活用しなくちゃだわね・・・。^^;

投稿: KLASSE | 2007.04.10 21:10

KLASSEchanただいまぁ~ヾ( ̄∀ ̄*)

 おぉ♪お宝ばっかですわねぇ~♪♪
あたしも・・・昨日から、お宝整理をしております(^^ゞ
ビックリする位、材料が多くて・・・・(笑)

しっかし、トンSAMA達優しいのねぇ~(〃∇〃) いいなぁ。。。
このブログ、旦那っちに読ませなきゃねっd(^_^o)

投稿: KANA | 2007.04.12 09:28

★KANAちゃん★
おかえり~~♪♪♪
お宝がたっくさんなんだけど、”持ち腐れ"にならないようにしなきゃだわ・・・。^^;
KANAちゃんの旦那っちも充分やさしいと思うけどなぁ~♪

投稿: KLASSE | 2007.04.12 18:33

ご主人、ご兄弟ともども、なんて素敵なんでしょう!
なかなか、お好みの本、それに布までなんて、お買い物できないですよよね。 つめのアカをいただきたいくらいです。
ウチはDutyFreeのチョコレートがせいぜいですもの・・

投稿: T-maam | 2007.04.12 21:30

トン様もトン様兄(KLASSEさんの兄じゃなくてトン様の兄なんですね~)も
やさしいですね。
ぴったり好みの本選ぶのって難しいと思うんですけど、それだけ仲が良いって
ことですね!
写真見てるだけでも楽しそう!!

投稿: hiro | 2007.04.13 09:22

★T-maamさん★
ええ~、この兄弟には足を向けられないわ~~・・・って思いっきり向けている???!!!
トン様兄は同僚を手芸店の前に1時間近く待たせたみたい^^;
当時、札幌に住んでいた兄は、アメリカから手荷物で持って帰って、札幌から段ボールで送ってくれました。
今後も仲良くしていきたいですね~~♪
チョコレートも嬉しいお土産ですよ~!

投稿: KLASSE | 2007.04.13 09:33

★hiroさん★
そーそ、”私の兄”ではないところがミソでしょ。
トン様がガッツリとKLASSEより年下なので、兄といってもKLASSEよりこれまた年下なんだけどね^^;
これからも仲良くありたいもんです~♪

投稿: KLASSE | 2007.04.13 09:36

よ、洋書がいっぱいだぁ~~洋書ってめちゃくちゃ高価ですよね(ーー;)やっぱり、あちらでも書籍ってのは高価なんでしょうか?あるいは海を渡ると・・・なのかしら?でも、日本より書籍が高かった記憶があるなぁ~でも、あの時にパッチに目覚めていれば買ってきたかったなぁ~勿論、写真がいっぱいなの。←それは何処でも高いですよね(笑)それにしても、優しい旦那様ですね(*^^*)いいなぁ~うちはいつも食べ物になってしまう・・・

投稿: みけにゃん | 2007.04.14 20:57

★みけにゃんさん★
洋書、たっかいですよね。
あちらでも高いみたいですよ。
ユーズドも結構あるみたいですけど・・・。
写真が綺麗に載っているのって、やはり日本が一番ですね。

投稿: KLASSE | 2007.04.16 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチ・ボーダーつけ | トップページ | パッチ・ようやくキルトに入ります »