« パッチ・ドールのポシェット~その2 | トップページ | ハワイアンキルト・パームツリー »

2007.05.08

ワイルドストロベリーその他いろいろ

20070508_5_3 去年、ほんの 一枝 いただいたワイルドストロベリー。

バンバンと繁殖してこんなになりました~
o(*≧ω≦*)o

鉢に植えたときは、鉢の真ん中に

ちんまり

ってカンジだったのに。
葉っぱはどんどん増えていき、そして、白いお花とまだグリーンのちっちゃーい実が!
これでもだいぶ中心部分の葉っぱをすいたんだけどね。

やっぱり生きているんだなぁ~♪20070508_4_1

鉢を回してみたら、アラッ!
赤くなっている実が!

・・でもワイルドストロベリーって食べられないよね??!!←よく知らない^^;

これを見ててこんな刺繍を昔したのを思い出しました。

20070508_6 青木和子さんデザインのフェリシモキットです。

葉っぱもお花も実も、まさにコレ!

壁に飾ってあります♪

そしてその他のお花を少しご紹介~~

20070508_1 この一番手前の寄せ植えの鉢もいただきもの。

バラが1本だけ植えてあって、あとはミントとか、名前の知らない小さなピンクのお花のつく植物(下のほうにちょびっと見える~)とか。

バラが今年はこんなに大きく・・・長く?育っております。
ニョキニョキです。

ちなみに後ろにある白いカタマリは ビバーナム です。
前から欲しくて、つい先日ゲットしました。

紫のは ベルフラワー です。
毎年きちんと咲いてくれるかわいいお花です。
今年はかわいい鉢に植え替えしてあげました。
ちょっと植え替え時期が心配だったけど、元気いっぱい咲いてくれましたよ~~♪

20070508_2 上からみたところ。

バラが超満開です。
この花のすぐ下にツボミができています。

20070508_3_2ビバーナムのアップ →

ボリューム満点でしょ♪

|

« パッチ・ドールのポシェット~その2 | トップページ | ハワイアンキルト・パームツリー »

ししゅう」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ワイルドストロベリーって幸せの・・ですよね♪
ご立派^^またまた幸せ運んで来ちゃう?!

投稿: る~るるるえっちゃん | 2007.05.09 22:43

いい季節になりましたよね~!!
どこのお庭もキレイなお花が咲いて♡
このワイルドストロベリー…去年も登場してたヤツですかね~!?
実が可愛い♡
我が家では、さくらんぼが食べごろです!!

投稿: さいちゃん | 2007.05.10 10:30

きれいに咲いてますねぇ~♪
我が家ももうすぐバラが咲きそうです(~o~)

ワイルドストロベリー、可愛い!!
刺繍もそっくりなんですね~♪

お花が咲いてると、幸せになるねぇ~~

投稿: あしびなー | 2007.05.10 20:11

★えっちゃん★
そーなんだってね、昨日、ゆかちゃんに聞いて初めて知りました~!
わーい♪
る~るるる~~~(ノ^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2007.05.11 08:22

★さいちゃんさん★
やっぱ、春が来た~~ってカンジで、どこのおうちもお花がいっぱいですよね。
ワイルドストロベリーはたぶん初登場です。
去年はまだ葉っぱ2~3枚だったから^^;
去年の登場はブラックベリーかな??!!
さくらんぼ!!いいですねぇ~♪

投稿: KLASSE | 2007.05.11 08:24

★あしびなーさん★
そうそう!バラも季節ですよね♪
春になると次々とお花が咲く季節。
今日は風が強いので、お花がかわいそうで・・・。

投稿: KLASSE | 2007.05.11 08:26

わ~、華やかですね~!
次から次へと咲いてくれるお花、心豊になりますね。
ワイルド・ストロベリー、可愛い~
でも、食べられないなんて! 
ストロベリーの刺繍、赤い実のプチプチがとっても可愛い~~ ビーズなんですか?

投稿: T-maam | 2007.05.11 20:57

★T-maamさん★
お返事遅くなってしまってごめんなさ~~い!
ワイルドストロベリー、かわいいんだけど、たぶん、食べられないみたいなんです。
でも、実がなるとラッキーなんだって!!
実がなってから聞いて、びっくりしちゃいました。
刺繍の実はビーズです~♪

投稿: KLASSE | 2007.05.14 13:44

ワイルドストロベリーの実、普通のいちごと比べたらすっぱいですが、食べられます。お試しください。
最近、いちご刺しゅうばかりしてます。。。いちご大好き♪

投稿: ねこ宅B | 2007.05.14 14:44

★ねこ宅Bさん★
へぇ~!食べられるんだぁ~!!
でも、なんか小さくてかわいいので、食べるのかわいそう・・・。
ラッキーアイテムと聞いて、益々、食べるのがもったいなく・・・って、食べたらラッキーが体からにじみ出る???

投稿: KLASSE | 2007.05.14 16:59

たくさん咲いてるね~
庭を眺めながら、針仕事なんて優雅だ☆

ワイルドストロベリーもこんなに大きくなって、
いいことたくさんありそう!
味は?だけど、ちょこっとつまんで幸せ噛み締めてね♪

新入りのビバーナム、きれいね。
最近白い花に惹かれるんだなぁ

投稿: こたつうさぎ | 2007.05.17 12:59

★こたうさちゃん★
ふふふ、写真の撮り方でたくさん咲いているように見える?!!
こたうさ宅に比べたら”へのかっぱ”だよ~~~。
ビバーナム、ずーっと欲しかったんだ~♪
白~グリーンのお花、最近マイブームよ♪

投稿: KLASSE | 2007.05.18 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチ・ドールのポシェット~その2 | トップページ | ハワイアンキルト・パームツリー »