« 立体的な刺繍講座 | トップページ | パッチ・ドールのポシェット~その2 »

2007.05.02

パッチ・ドールのポシェット

20070502_2先日、ある生徒さんがご相談にやってきました。

「孫のお誕生日にポシェットを作ってあげたいんです。」

おおーっ!
それはお孫ちゃんもお喜びになるでしょう♪

ということで、ちょっと試作してみました。

生徒さんのご希望で

 ・ ジンジャードールのアップリケを前後につける
 ・ 4歳の女の子のお孫ちゃんのもの
 ・ 簡単にできて、見栄えがよいもの(・・・ムムム!)

でも、キルトの合間にこういうかわいいものを作るのは、いい気分転換になります。

20070502_1

上の写真はカットしたところ。
こちらはちょっと縫ってみたところ。

パーツをひとつひとつカットしたり、形をとったりするのは楽しい作業 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

お洋服の生地によってもずいぶん雰囲気が変わってきそうです。

*追伸*
昨日の記事で、”数年前の刺繍展”と書きましたが、よくよく調べたら、去年の今頃でした。
1年前と数年前では、エライ違いよね・・・。

|

« 立体的な刺繍講座 | トップページ | パッチ・ドールのポシェット~その2 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

可愛いアップリケですね~♡
私なんか、息子しかいないので…小さい頃は、
乗り物のアップリケばかりやってましたからねぇ~
こういうの見ると、絶対女の子の孫も欲しい!!
…って思うんですよね~
どんなポシェットになるのか、楽しみです!!
…気が早いけど、将来…孫に作ってやるときの
参考にしたいです(^-^)v

投稿: さいちゃん | 2007.05.04 07:18

かわいい~!
優しい色合いで、素敵ですね。
時々、お子様ものを作ると、新鮮でたのしいですよね。 こんな小さくていいんだ~とか、ちょっと可愛い色を使ってみようとか、気合入りますよね~♪

投稿: T-maam | 2007.05.04 22:44

★さいちゃんさん★
女の子はかわいいものがいっぱいありますよね~♪
色も華やかだったり、でも、ブルーでもかわいかったり。
男の子モノはやっぱり乗り物とか、動物とかになっちゃうのかな~。
さいちゃんさんなら、かなり将来の^^;お孫さんに、素敵なプレゼントができそうですよね。

投稿: KLASSE | 2007.05.07 09:11

★T-maamさん★
そうそう。
私は子供がいないので、たま~~~~にしか作りませんが、でも、小さくてかわいかったり、普段は使わないような生地もアリだったり。
新鮮な気持ちです。

投稿: KLASSE | 2007.05.07 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立体的な刺繍講座 | トップページ | パッチ・ドールのポシェット~その2 »