« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.27

デストロイヤ~!!

先日、ヘキサゴンのキルティングが終了し、あとは周りの始末をすれば終わりっ♪
暑くなる前に終わってよかったわ~~(^O^)

・・・と、ふと見ると・・・

20070627 シンブルのカネの部分が割れてる~!!!
(@O@;)

爆縫いの結果か?!

| | コメント (10)

2007.06.26

芸術の梅雨・・・

20070626モネ展に行ってきました!

想像を超えるすばらしい絵画に感動です。
絵画でこんなに感動する自分にびっくりしてました。

”展覧会”で初めて 図録 を購入。
(トン様が買ってくれた~♪)
キルト展でも買わないのにね^^;

↑ KLASSEお気に入りの絵のひとつ

こういう ”本物” を観るのっていい経験だなぁ。
「こういう配色でキルト作りたい!」ってたくさん思いました。
(やるかどうかは別よ~~)

近くでみるときと、離れてみるときで表情が違ってくるのは、絵画もキルトも共通している点でした。発見。

| | コメント (14)

2007.06.18

父の日にジンベエ

20070618父の日(トン様父)に ジンベエ を作りました。

しじら織の生地で。
とっても肌ざわりがよく、着心地満点(のハズ)!

トン様は ゴム通しだけ 手伝いました。
でもヘタでした。

| | コメント (16)

2007.06.11

作品展

KLASSEがお教室をさせていただいている ”手作りの店 ザ・ワークス” 。
開店3周年を記念して、生徒さんの作品展が開かれました~\(≧∀≦)/

KLASSEのハワイアンキルト、パッチワークキルトの生徒さんの作品と、他クラフト教室の生徒さん方の作品が並べられましたよ~

20070611_5 20070611_4_1

20070611_3 20070611_2_1

20070611_1 赤の星(エイトポイントスター)のミニタペと
その下の白いカテドラルウィンドウのミニタペと
クマちゃんが背負っているリュックサックは
KLASSE作品でございます

この場をお借りして、ワークスの皆様、

3周年おめでとうございます~
\(≧∀≦)/

そして、ありがとうございました~

| | コメント (10)

2007.06.01

生地屋さんバーゲン

20070601_1 KLASSEが水を得た魚のごとくなる、その日。

今週は日暮里繊維問屋街のバーゲンです。

戦利品の一部を御紹介。

レインボーカラーのムラ染め~♪
ソレイヤードのカットクロス~♪
その他カットクロス~♪

うっしっし。
ヘキサゴンも架橋に入ったので、そろそろ次のものを考え中。

この考えている時が一番楽しいのかなぁ。

******

20070601_2 チケットをいただき、30日、東京ドームで野球観戦してきました。

巨人 vs ソフトバンク

バックネット裏のこ~~んないい席でびっくり!

・・・ちなみにトン様&KLASSEは 横浜ファンです・・・

ベイ戦以外も観戦大好きですね。
今年は楽天・田中投手も応援!

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »