« アンスリウムタペ・型紙~生地カット? | トップページ | 餃子大会 »

2007.07.17

アンスリウムタペ・またまた生地カット^^;

本来、”日記”というものは、その日の最後に書くものなのかもしれません。
いつもブログを「今日の終わりに書くようにしよう」と思いつつ、夜になるとパワーダウンしてしまいます(T_T)

完全に ”朝型人間KLASSE” であります。

20070716さくら餅カラー、一度思ってしまったら、どうしてもさくら餅から抜け切れず、途中までやってみましたが、

「えーん、さくら餅を作っているんではなーいっ!」

と思い、今ならまだ!ということで、しつけをほどいて、バックの生地を変えてみました。

写真では分かりにくいですが、薄めのグレーです。

本人はかなりホッとしているので、これでヨシとしてください~~。

|

« アンスリウムタペ・型紙~生地カット? | トップページ | 餃子大会 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

最近一番乗りが多い168cmでございます。

かえたのですね~。さくらもちカラーも私は好きでしたが、この色あわせもなかなか良いですね。

しかし~、先生、こだわり派ですね~。見習わなくっちゃぁ~。ご存じの通り、適当派なので~。

夏休みの小物、少し進みました。
おバカ全開の布用ハサミでしたので、ハサミケースなんぞを作りたいと思っています。まだ布を切っただけですが…。がんばります。

娘も夏休みはバッグを作るとはりきっております。大丈夫かぁ~(-_-)

投稿: 168cm | 2007.07.17 13:49

おおーっ、桜餅!? 
グリーンのバックも温かみがあっていい感じですが、
うーん、確かにブルーになると、鮮やかな空をバックにしたvividな雰囲気になりますね~
妥協を許さぬ布合わせ、さすがKLASSEさん!
勉強になります~♪ 
(170cmのシロクマでした)

投稿: T-maam | 2007.07.17 15:34

皆さんと一緒で、桜餅も素敵だと思うのですが、
気になったら仕方ないですよね・・・。
本当に色合わせって不思議。

少しの変更で、劇的にかわりますね!

参考になります!!

投稿: う゛ー・ももママ | 2007.07.17 17:09

変えたのねぇ~!
前の色も好きだったわ♪

今度は、夏って感じ! グレー? ブルーに見える。
全然、別の物になりましたね。

投稿: あしびなー | 2007.07.17 21:06

★168cmさん★
こだわり派っていうか・・・^^;
なんだかね、せっかく作るなら気になる部分は気にならないほうがいいかな~と←説明になっていないね^^;
夏休みの自由研究(?)、進んでいるようですね~♪
お嬢の作品も見せてねん(^-^)

投稿: KLASSE | 2007.07.18 10:21

★T-maamさん★
ほほほ、それがブルーではなくて、グレーなんです。
写真だと確かにブルーに見えますよね。
実物はもう少し落ち着いた雰囲気かな。
T-maamさん、170cmですか(@O@)!
いいなぁ~、モデルばりですね~~。
           by.154cm

投稿: KLASSE | 2007.07.18 10:23

★う゛ー・ももママさん★
たった二色の話なのに、一色変えただけで、全然違うものになりますね~。
こんなおもしろさがキルトなんでしょうね☆
う゛ー・ももママさんもそんな楽しさにとりつかれた一人でしょう(^-^)

投稿: KLASSE | 2007.07.18 10:25

★あしびなーさん★
えへへ、変えちゃった(^00^)
薄いグレーなんです。結構お気に入りの生地。
ようやくさくら餅から脱却したよ~~。

投稿: KLASSE | 2007.07.18 10:27

KLASSEさん、こんばんは〜♪
かなりのご無沙汰になってしまいました。
そえです〜(^o^)
すっかりネット浦島太郎状態ですが、またお願いいたします〜。

とてもきれいな色合いですね。
桜餅カラーも好きでしたが、これもとっても素敵です。
納得のいくまで・・というこだわりがやっぱりスゴいですね(^^)
見習わなくっちゃ〜・・だわ。

投稿: そえ | 2007.07.22 00:59

★そえさん★
こんにちは~♪
カムバック、嬉しいです~♪

納得のいくところ・・・なんていうとカッコイイけど、どうもサクラ餅にしか見えなくなっちゃって^^;
まだ傷の浅いうちに~!!ってカンジだったので、そんなに大変ではなかったんです^^

投稿: KLASSE | 2007.07.22 10:37

お久しぶりになってしまいました。
やっぱ、パッチは涼しいお部屋でするのかな、
ケチッて扇風機の暮らしをしていると頭が回らなくってね~
私も最近、夜がだめ。
眠たくって、食洗機のセットするのもフラフラ。。。
昼間は、子供が寝たらあれしようこれしよう
考えてワクワクするんだけど。

桜餅チックなパッチも可愛かったよ。
でも妥協を許さないKLASSEちゃんの手仕事、
また見せてもらいました♪

投稿: こたつうさぎ | 2007.07.22 15:22

★こたうさちゃん★
今日、そちらは梅雨明けのようだね。
こちらはムシムシするのにドンヨリな天気。
最悪~。
今はまだエアコンは使わず、扇風機でがんばっているよ~。
こたうさちゃん、無理しないように気をつけてね。
妥協許さじ!というとカッコイイけど、ただのガンコ者なのだ^^

投稿: KLASSE | 2007.07.23 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンスリウムタペ・型紙~生地カット? | トップページ | 餃子大会 »